デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ10
一説には、落ちたら死ぬで・・
とも言われるほど、汚くてどぶ臭いセンセープ運河ですが、
バンコク市内を東西に流れているため、朝日と夕日の時間帯には
ちょっと良い感じになります。
しかし、これで水が綺麗だったらなあ・・
そういえば40年位前の日本も、中小河川に工場排水や家庭の雑排水などが流れ込み、
ものすごい泡が立っていたり、捺染工場の染色液で川に色が着いていたりしてましたね・・
書込番号:18829124
4点
地図を見てわかった。ジム・トンプソンズ ハウスのところの運河ね。
スピードボートが競争?している。臭いは気付かなかった。
警察病院(あやうく変な紳士風---トゥクトゥクの客引きに騙されそうになった近傍)の北側を流れているんですね。
書込番号:18832325
0点
今晩は
今は、RZ10の内蔵電池の不調で
代役のVS20がレギュラーになりつつあります
近くの川沿いは季節ごとにいろんな花が咲くので、撮影スポットになってますが
そんなにきれいな川でもないです
センセープ運河の方が都会的ですね
書込番号:18840014
3点
うさらネットさん
スピードボートというほど速くはないのですが、おそらく10トンクラスのトラックのエンジンを積んだ
全長20mほどのボートが水上バスとして活躍しています。
渋滞知らずの運河なので人気が有り、夕方5時から6時のピーク時には狭いデッキがすし詰め状態です。
この運河、結構時期によって水位の差が大きく、船着場の高さがボートと食い違っているときは
乗り降りに注意が必要です。
見た目汚い運河ですが、少年が泳いでいるのを目撃したこともあり、実はそれほどでもないのかしら??
書込番号:18870356
1点
lycoris2007さん
都会を流れるセンセープ運河ですが、汚いながらも水上バスの有用性は高いです。
道路が渋滞していて動かないときでも、運河は渋滞知らずですからね。
ペッブリー通り、ラムカムヘン通りの慢性渋滞を避ける手段として、
安価な運賃とも相まって、利用客は非常に多いです。
書込番号:18871061
0点
どうも、バンコクで娘が日本人向けの幼稚園の先生を2年ほどしていたので。
スクンビット通りのLifeという名のマンションに娘が住んでいました。
日本人学校の方に在るエビ釣りは面白かった、シンハービールを飲みながらレモングラスをかじり釣ったエビのトムヤムクンに塩焼き。
CCD機の絵だ!、というカメラ。
書込番号:19015195
0点
moonbikeさん
はじめまして。
バンコクで娘さんが幼稚園の先生だったのですか。
日本人子女の多さはかなりのものです。
朝、7時前くらいにトンローやエカマイ近辺を通ると、
日本人学校のバスの車列に出くわしますが、その数の
多さたるや、100台規模ですからね。
こちらは雨季に入り、毎日のように雨が降ります。
日本から見ると暑そうに思えるタイですが、
日差しが無ければさほど暑く感じないのは慣れたからでしょうか?
エビ釣りですか。僕は日本で海釣りに行きましたが、タイに来てから
さっぱり釣りをしていないです。
住宅地脇の池などに結構大きな雷魚がいるらしいです。
書込番号:19018028
0点
再び、どうもです。
娘が帰国し地元の小学校で臨職として小1の担任を受け持った所、その中に!。
タイの幼稚園で教えていた子が居た。タイの勤務が終わり一家が帰国したそうな。
タイへは別のカメラを持参したので禁断の機種違い。
書込番号:19018305
0点
テナガエビですか?
釣堀で釣ったものをその場で揚げてくれるのでしょうか?
ずいぶん美味しそうだなあ。
エカマイとプラカノンはジャスミンホテルあたりからでしょうか?
オンヌット以東も、最近ではずいぶん日本人が増えました。
書込番号:19019479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio RZ10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/17 20:10:51 | |
| 1 | 2018/10/29 17:58:28 | |
| 2 | 2016/02/28 23:03:13 | |
| 9 | 2015/08/02 22:42:03 | |
| 13 | 2014/09/22 21:34:31 | |
| 18 | 2014/08/11 5:48:37 | |
| 14 | 2013/11/03 22:04:29 | |
| 4 | 2013/05/31 0:49:58 | |
| 2 | 2013/05/04 13:11:49 | |
| 13 | 2013/03/21 19:44:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















