『安くて見た目も可愛くて買いました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『安くて見た目も可愛くて買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 安くて見た目も可愛くて買いました

2011/03/06 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

スレ主 HG&SSさん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
当機種

壊れたF710

西宮大橋から六甲山系

西宮大橋から御前浜橋(跳ね橋)

実家17階ベランダから鉄人28号

6〜7年前にFinePixF710でカメラデビューしました。
自分なりに気にいってたんですが壊れた為に
RS1000を買いました。

F710ではカメラ側がカバーしてくれてた部分が有ったのか、
綺麗な画を出してくれました。

RS1000は…使用者の「腕」かなり要求しますね^^;
今はオートを多用してます。
モードや補正を使い熟せたら皆さんの様な画を出せるかなぁ〜(^_^;)

F710…5万円で2000円チョイの釣り
RS1000…1万円で3500円の釣り
デジカメって安くなったんですね。

書込番号:12748925

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/03/06 15:25(1年以上前)

当機種

「ねねここフレーム」使用

HG&SS さん、ご購入おめでとうございます。 とても懐かしいカメラですね。
大事に使われて、カメラも本望でしょう。
ご実家の目の前に28号があるということは、震災、大変だったのではないですか?

私は、学生時代(今から、ん十年前)には、西宮に住んでいました。
雪が降ると、講義そっちのけで六甲山に行っていました。 勿論写真を撮りに。
最初のデジカメは1998年に購入したフジのFinePix 600Zでした。
以来、デジカメ購入総台数80台を超えています。
画素数競争、高機能競争にしっかり乗り、メーカーの思う壷に嵌っています。
でも、お気に入りのカメラは数台、残してあります。

このカメラ、遊べて、気軽に撮れて、そこそこちゃんと写る、いいカメラです。
でも、F710ほど頑丈には出来ていないので、あまり長持ちはしないかも知れません。
大事に使ってやってください。

書込番号:12749050

ナイスクチコミ!1


スレ主 HG&SSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海・船・建物・山

次回は綺麗に撮ってやる!

鉄人28号を上から全身

須磨方向を…悪天候

> ぼーたん さん 有難うございます。
本機購入は

ぼーたんさんと、ねねここさんの「コメント」「撮影画像」も
参考にさせて頂いたのも有ります。
お二方の撮影画像は「写真家」ですが、当方のは…
携帯電話の撮影でも十分レベルなもんで。

震災前の長田の町は人通りも多かったんですが、今は神戸自体が
人口減の様な。
現在は西宮浜内にて勤務してますんで「西宮神社」は撮影しておきたいですね。

今日は1番古いクチコミから読んでRS1000の勉強します!

今現在、I-10とH-90を欲しがる自分を抑えつけるのに必死です。
RZ-10も(^_^;)
ペンタックスって、当方的に物欲を煽るデザインなんですよねぇ〜

ねねここさんも凄い方ですよね。
RS1000を買って良かったと思いましたもん!

では、今回も「ヘッポコ画像」を貼り付けます…

書込番号:12749468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/03/06 17:48(1年以上前)

早めにご忠告申し上げます。

 いい写真を撮りたいのか、コレクターになりたいのか・・・

両方はダメみたいですよ。 因みに私はコレクターです、多分。
ねねここさんは別格です。真摯に映像を追求しておられ、技術をお持ちです。
知識は豊富ですが、新機種にすぐ手を出したりはなさいません。
私はデザインが自分の好みに合うと、性能・評判に関わりなく、買います。節操無く。
でも、酒は飲みませんし、賭け事等もしません。タバコも在庫限りで止めます。←自分への言い訳タラタラ

なんだっけ、そうそう、I-10とH-90はデザイン良いですが、望遠側の画質がイマイチです。

書込番号:12749679

ナイスクチコミ!0


スレ主 HG&SSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 19:10(1年以上前)

承知しました。

まだ本機での夜景も挑戦してませんし、相当な壁だと思います^^;
又、鉄道が好きなんで、駅での停車時を狙った撮影をメインにPCに撮り溜め
していきます!

桜の開花前にカメラを買えたのも有るんでマクロなんかで挑戦したいですね。


書込番号:12750119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/06 19:29(1年以上前)

当機種

こんばんは!

>RS1000は…使用者の「腕」かなり要求しますね^^;

同感です。私の心にぐっさり突き刺さりました・・・(汗)
まぁでも楽しいカメラなんで満足してます♪

最近お天気が良くなくてあまり写真を撮れてないんですよね・・・
春が(というか晴れた日が)待ち遠しいですね〜

書込番号:12750206

ナイスクチコミ!1


スレ主 HG&SSさん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/06 20:10(1年以上前)

デジイチが欲しいさん 初めまして(^^)
明るくて綺麗に撮れてますよ!

遊園地や動物園での撮影も有ったんですね!
地元の神戸には、王子動物園や須磨水族園が有るので撮影スポットも
増えそうです。
今は、このスレの皆さんのコメントと画像で勉強中の身ですが、
いずれは「HG&SS、上手く撮れる様になったなぁ〜」って、思われる、言われる
様になりたいですね。
上達するまでココ…残ってますかねぇ?(^^ゞ

外出時(仕事も休みの日も)は、RS1000を持って行きます!

書込番号:12750414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/06 20:52(1年以上前)

すみません、お褒めいただきありがとうございます・・・
王子動物園や須磨水族園で撮られたときにはまた見せてくださいね〜

書込番号:12750652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/03/06 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これ、昔は地下街にあったような

昔の画像です@

昔の画像ですA

昔の画像ですB

たびたびお邪魔します。
学生時代、神戸が拠点で、「コヤマカメラ」に行く為、通勤定期まで買っていました。
ダイエーや星電社、ニシムラコーヒー・・・。
昨年末久しぶりに立ち寄りましたが、すっかり変わっていて。

他機種ですが、なんか懐かしくて・・・申し訳ないです。

書込番号:12750831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/07 01:45(1年以上前)

特別凄いような事はないと思いますが、ブレはレンズの明るさとISOの数字で決まるだけなので、個人的には「露出」と「色合いを」気にして撮っています。
特に露出があってればそれらしく見えると思いますのでそれでごまかしてるだけです(^^;

F710など昔のデジカメは風景メインの明るさに合わせた露出が多かったので、RS1000でいうと露出補正をやや-にして、風景モードや青空モードなどにすると少し似てくるかもしれません。
マクロでは花モードはやや輪郭を優しくするので、Pモードか色を濃くするなら風景モードなら濃くなると思います。背景が空か逆光などでは露出補正+0.3位だと明るくなります。
鉄道なら、動いてる時は少し前のレールにピントをあわせ、そこに来たら撮る置きピン撮りもいい時があると思います。ホームなどで太陽の方から撮るなら露出補正やや-とか、逆光なら「シャドー補正」をONすると影が明るく撮れるので、OFFと両方撮ると選べる気がします。
明るい場所なら動く電車や動物にはスポーツモードがいい時もあると思います。
夜景はできればISO400に固定して撮れる程度ならそれなりになると思います。

人物がいたり明るく撮るならオートでいいと思いますが、動かない風景の時はPモードや風景モードで露出を-にしたりすると結構撮れると思いますので、いろいろ試すといいかもと思います。
露出補正を使うとイメージが結構変わると思いますので、そこが肝ではないでしょうか?

個人的には、沢山試して失敗も多いので何となくわかってきただけですがまだまだです(^^;…

書込番号:12752357

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング