『ビデオはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『ビデオはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオはどうでしょう?

2010/10/11 07:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

ビデオカメラの調子が悪いので、ビデオ機能のいいコンデジを代わりに買おうかと思っています。

S8100のビデオはどうでしょうか?画質はそんなに気にしないですが、動画撮影中の手ぶれ補正の聞き具合とズーミングのスムーズさが気になります。

書込番号:12042015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/11 07:24(1年以上前)

ビデオの機能を求めるならば、

TVで再生が楽なAVCHDの動画を持った
PANASONIC FZ100、TZ10
SONY HX5V

ビデオの機能・画質を求めるならば、やはりビデオカメラです。

書込番号:12042032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 07:46(1年以上前)

さっそく返答ありがとうございます!

とったビデオを直接テレビで見ることはしないので(テレビが古いので出来ないですし・・)その点は気にしてません。

その他の点でもやっぱりPANASONIC FZ100、TZ10、SONY HX5Vあたりには負けちゃいますかね?

現在もっているビデオカメラは4年ほど前に買ったCanonのものですが、画質はこれより悪くなければ問題ないです。もっているコンデジも買い換えたいのと携帯しやすさを考えてコンデジでいいかなと考えています。

書込番号:12042096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/11 08:07(1年以上前)

HX5Vは、音声ノイズが大きいので静かな場所では、気になります等
いくつか欠点はあります。

動画をちょい撮りして、記録として、残すには良いですが
高画質で見たいという方には、無理と考えたほうが良いです。

YUTUBEにアップしているので画質はそちらで見てください。
http://www.youtube.com/user/hirobon1023

書込番号:12042153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/11 11:03(1年以上前)

ちょっと前の小型デジカメの動画撮影では電動ズームもオートフォーカスも出来ないものがほとんど、駆動時のノイズ対策です。かわりにデジタルズームを使うことになります。

画質は640x480というサイズで撮影すればアナログテレビにはぴったりで問題なし、320x240というワンセグ並みの動画しか撮れないデジカメも以前はありました。
いまはもうハイビジョン動画が撮れる機種がほとんどです、画質にもんだいはないでしょう。
静止画ではなく動く画像なのです。
動画を撮ってもいない人が昔の画像を記憶していて文句を言っているようですね。

ビデオと違うのは動画をカットで撮っていくとそれをつながなきゃなりません、これが面倒だとは思いますがアフレコを入れたりBGMを追加したりするのも楽しみでもあります。
ビデオは多彩な長時間動画撮影が出来るので長時間撮影されるならビデオがいいでしょう。
昔のフイルム8ミリカメラでは1本が3分という制約がありフイルムも現像代も高価なものでしたので、10〜15秒ほどのカットで場面つなぎも考えながら撮影したものです。
ユーチューブなどでデジカメ動画を公開されているので画質などは見たら良くわかります。
ぼやけているのはワンセグサイズでの撮影、鮮明なのは640x480サイズ以上での撮影です。

書込番号:12042755

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZ Sewinさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/12 04:57(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:12047346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング