『生産終了みたいですね。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『生産終了みたいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

生産終了みたいですね。

2013/05/26 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

久しぶりにHX20Gのクチコミを見ましたら取り扱い店が2店舗で価格も3万円以上でした。ヨドバシアキバで聞いたところ、生産終了とのことでした。そういえばメーカーホームページには生産終了とはありませんが、紙のカタログではEX-H20Gは消えていますね。

カメラで地図を表示できるので地図なしでも散策できるので非常に優れた機種でしたので生産終了は残念です。
価格が1万円1千円くらいのときに予備機として1台購入しておいたのが良かったです。
イタリアの主要都市、パリ、ロンドンで使用しましたが本当に便利に利用でき有難かったです。

最近EX-ZR400を購入したのですが、昼間の撮影の画質ではEX-H20Gも負けていませんね。

書込番号:16181112

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/05/27 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

H20Gは電源を切るときに時間が若干かかるのが唯一の不満点ですが、日中の撮影ではCCDらしいクッキリした写りで気に入ってます。
なによりGPS信号の受信の早さと、写真に地名を入れられるのが気に入ってます。
カシオは後継機を出すつもりが無いようですが、是非とも出して欲しいですね。
後継機が出るのであれば、防水、防塵機能を追加したタフネスモデルで出して欲しいです。あとは地図データの精度をもう少し細かくして欲しいかな。

書込番号:16181867

ナイスクチコミ!3


岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 20:27(1年以上前)

やっと販売終了ですね。
後継機は出ない?

私は去年の夏に(1万円の時に)、
2台(白と黒)買ったので、後継機が出てもすぐには買いませんが?
わからないけど出たら買ってしまうかも?

カシオらしい安くて高性能のカメラを出して欲しいです。


書込番号:16184363

ナイスクチコミ!1


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2013/05/27 20:41(1年以上前)

H20GのISO80での昼間の画質はいいですね。同一条件のZR400より良いかもしれません。さすがにCCDの威力ですね。

GPSモデルとして地図が表示できる機種はパナソニックのTZ40等があるみたいですが、部分的でもカシオみたいな詳細な地図が表示できるわけではないみたいです。本当にH20Gは優れていますね。

カシオはGPSモデルの後継機種は出さないみたいなので残念ですね。

カシオ機全般に言えますが、逆光に強く、白飛び、黒潰れしない画像処理は全メーカーで一番ではないかと思っています。他メーカーのHDR撮影より普通に撮影するカシオ機のほうが優れています。

惜しむらくはカシオはコアなユーザーが少ないので本当の実力に対して評価が高くない傾向にあることです。

起動、終了時間が長くなる件なのですが、カシオ機は大きめのメモリーカードを使用して、撮影枚数が増えるに従い起動、終了の時間が長くなる傾向があります。今回購入したZR400も同様でした。

EX-H15で起動が30秒かかるなんてこともありました。

ZR400も32GのSDHCカードを使用すると実際に撮影できる状態まで約5秒かかります。(スペックでは1秒以内ですが)

起動、終了時間の傾向については以前に、カシオに問い合わせたことがありますが、そのような感じになりますと回答をもらいました。状況がわかれば安心ですね。

カシオのファンが増えればいいなと思っています。

書込番号:16184429

ナイスクチコミ!2


スレ主 XV1600さん
クチコミ投稿数:301件

2013/05/28 23:24(1年以上前)

岩魚命さん

1万円で購入できたのはラッキーでしたね。
私が1台目を購入したときは約3万円でした。カシオは値崩れ率が高いメーカーだとつくずく感じます。
良い製品を発売しているとは思いますが、生産終了モデルでもしばらく在庫があったり、不思議ですね。

大型素子を使用した高画質モデルを発売してくれないかと思っています。

書込番号:16189158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/29 10:01(1年以上前)

後継機が出るかも、とモタモタしているうちに現機も品薄のようですね。
ヤフオクを見てみると1台しか出ていません。これを購入した人はもう手離さないのでしょう。
現有のH20Gが壊れた場合、知人のH20Gを何とかしようと虎視眈々狙っています。

最近、デジタルズームを超解像ズームで使用してみました。驚いた事にこれは使えますね。

起動、終了時間が長くなるとの事ですが、終了時間に関しては止むを得ないでしょう。
 1.画像をSDに記録する時、記録する量が増えれば増える程ディレクトリーハンドリングも増える
 2.画像の記録、削除を繰り返していると、空きメモリー部が櫛の歯状になり、そのコントロールをしなければならない
 3.画像と地図上の位置表示の為のデータベースインデックスを作成していて、これも量が増えれば増える程処理時間が増える
時々SDを再フォーマットすると、改善するのではないでしょうか。

欲しい!!! 新機種!!!

書込番号:16190268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2013/06/07 16:19(1年以上前)

GPSと地図が使える、いいカメラだと思います。
登山用としても便利です。

後継機が出るといいなあ

書込番号:16225732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング