『背景がぼけました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『背景がぼけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

背景がぼけました。

2013/10/13 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:12件
当機種

春からカメラの中で寝てました。

今年の春に撮影したものです。
意図的に背景をぼかした訳でもなく
偶然に背景がぼけました。

一眼ではこんな写真は簡単に写せるでしょうけど
コンデジで意図的に撮影が可能でしょうか?

もう一回撮ってくれと言われても
私は二度と撮れません。

どなたか教えて下さい。

書込番号:16702162

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/13 20:17(1年以上前)

別機種

MX-1にて撮影

センサーサイズと明るさによるとは思いますが、コンデジでも絞りを開放し、倍率を上げて被写体に近づいて取ればボケると思います。

サンプル上げておきます。PentaxのMX-1で撮影したものです。

書込番号:16702194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 20:43(1年以上前)

ikemas さん 有難うございます。

一度、試してみます。

以前に、あるカメラマンの著書に
「コンデジでは構造上、背景をぼかすことは不可能です」と記載がありましたが

コンデジも進化したものですね。

書込番号:16702323

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/10/13 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

EXILIM ZOOM EX-Z400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

メインの被写体に近づいて、背景が離れてれば、
コンデジでもボケますよ(;^ω^)

書込番号:16702346

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/13 20:59(1年以上前)

別機種

G1 X

被写界深度を浅くして撮影するのがポイントだと思います。

http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera3.html

もう一つのサンプルはCANON G1 Xで撮影したものです。

書込番号:16702395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 21:01(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

高倍率のコンデジにテレコンを着けると、かなり背景がボケます。

書込番号:16702411

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/10/13 21:16(1年以上前)

別機種
別機種

2001年製  CANON IXY DIGITAL 200

2004年製 京セラSL400R

>コンデジも進化したものですね。

いやいや、進化したわけではないです(;^ω^)

構造上、フルサイズやAPS-Cなどの一眼レフに
比べてボケにくいってだけです。

書込番号:16702478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 21:40(1年以上前)

MA★RS さん

有難うございました。大変参考になりました。

 一眼と比べてぼけにくいってことなんですね。

書込番号:16702588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/13 21:41(1年以上前)

別機種

とにかく近づくのがポイント

将来CANONさん、こんばんは。

被写体にうんと近づけば撮れます。
EX-H20Gはマクロで7cmまで近づけます。
使用表には「マクロ:約7cm〜50cm(W端から1段ズーム時)」と書かれていますので、1段ズームするのがよさそうです。

>コンデジも進化したものですね

2006年発売のキヤノンPS-A710ISの画像をアップしました。
このカメラは1cmまで近寄れまして、当時のカメラでもここまでぼかせます。
これが一眼レフですと、CapsLockのcの文字一つしかピントが合っていない状態も可能ですし、撮影距離が離れていてもぼかすことが出来ます。

ただ接写はピントと手ブレがどうしても多くなります。
手持ちだとAFや手ブレ補正も効果が弱いです。
三脚を使用して手ブレ補正はオフにして、セルフタイマーを使うときれいに撮れます。

書込番号:16702594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 21:46(1年以上前)

ikemas さん

参考になるサイトを紹介していただき
有難うございました。

お気に入りに追加しました。

それにしても、良いカメラをお持ちですね。

書込番号:16702619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 21:52(1年以上前)

じじかめ さん


キレイにぼけていますね。

 テレコンと貴殿の腕前だと思います。

 有難うございました。

書込番号:16702654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/13 22:34(1年以上前)

たいくつな午後 さん こんばんは 


詳細なご説明、有難うございました。

仰る通り、当時、被写体にかなり近づいて撮影したと思います。
ただ同じような撮影をしながら失敗作も結構あります。
百発百中という訳にはいかないですね。

>これが一眼レフですと、CapsLockのcの文字一つしかピントが合っていない状態も可能ですし、撮影距離が離れていてもぼかすことが出来ます


やはり一眼ですね。
PowerShot SX50 HSを購入予定ですが、一眼が欲しくなりました(^o^)

  

書込番号:16702874

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/10/14 08:19(1年以上前)

別機種
別機種

私はボカした写真を撮りたい時は
1. 絞り優先モードで絞り開放
2. 最大望遠にしてピントが合う距離まで被写体に近づく
3. 背景ができるだけ遠くになるようなアングルを選ぶ
ですね〜

書込番号:16704076

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/14 13:52(1年以上前)

別機種

はじめまして、こんにちは
高倍率コンデジの購入を予定されているのですか。
私も憧れてまして、HS30EXRで楽しんでいます。
マクロ撮影に強いので助かっています。
SX50 HXもかなり期待できますね。

書込番号:16705199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/14 20:03(1年以上前)

m-yano さん こんばんは


 素晴らしい写真ですね。

 有難うございました。

書込番号:16706623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/14 20:37(1年以上前)

ga-sa-re さん こんばんは はじめまして


FinePix HS30EXRのレビューを見ましたが
結構評価高いですね。良いカメラだと思います。

CANONさんも高倍率の新型がそろそろ出そうだし
正直、SX50 HS(新型含む)又は安価な一眼 (EOS Kiss X50 )で悩んでいます。

SX50 HSのクチコミを見ていますが
コンデジとは思えない写真が満載で
撮影者次第では魅力的なカメラだと思います。

書込番号:16706770

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/16 19:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@

A

B

C

将来CANONさん、こんにちは
遅いレスで申しわけありません。
KissX50にも興味が有られると言う事で、下手くそなんをちょっと撮ってみました。
お安くなっていますよね。
ボディーにレンズが付いてくるのか、その反対なのか。
センサーが同じ大きさなので、写りはあまり変わらないと思います。
一応Wズームという事で撮っています。
@18mmの最短距離
A55mmの最短距離
B135mm付近での最短距離
C250mmの最短距離
絞り優先。開放で撮りました。

書込番号:16714610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング