『旅行先の海水浴で水漏れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-310 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-310とOLYMPUS VR-320を比較する

OLYMPUS VR-320
OLYMPUS VR-320OLYMPUS VR-320OLYMPUS VR-320

OLYMPUS VR-320

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-310の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-310の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-310の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-310のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-310の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-310のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-310のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-310の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-310のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-310のオークション

OLYMPUS Tough TG-310オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS Tough TG-310の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-310の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-310の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-310のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-310の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-310のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-310のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-310の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-310のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-310のオークション

『旅行先の海水浴で水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-310」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-310を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

旅行先の海水浴で水漏れ

2011/07/28 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-310

スレ主 KKKOSさん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS Tough TG-310のオーナーOLYMPUS Tough TG-310の満足度1

海水浴での子供たちの写真やシュノーケリングでの写真を撮りたいとOLYMPUS Tough TG-310を旅行直前に購入しました。

同梱されていた「防水製品のお取り扱いについて」という説明書を読んで、その通り対応したのですが、使い始めてすぐに(2回ほど水中撮影〜水深50センチ)動かなくなり、開けてみると水漏れしていました。パッキンの異常やホコリ等の異物も確認できませんでした。

沖縄の離島だったので修理や代替機も手当できず、その後は使い捨てカメラで対応しました。
デザインや操作性は気に入っていたので、とても残念です。

書込番号:13305601

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/07/28 19:34(1年以上前)

ご愁傷様です。
最近、防水仕様の機種の浸水報告が結構ありますね。
メンテナンスを疎かにしたのならともかく、きちんとメンテナンスしても浸水するのはメーカーの作りの問題なのでしょうか?

書込番号:13306280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/28 20:10(1年以上前)

残念でしたね。旅行中に壊れると、修理代はともかく思い出も失ってしまいますね。

書込番号:13306394

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 20:31(1年以上前)

今回の件がどうなるかは分かりませんが、過去の水没事例では、メーカー送り→無償交換の例が多くあります。

一度SCに送ってみたらいかがでしょう。

書込番号:13306469

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 07:02(1年以上前)

おはようございます。KKKOSさん

この度はご愁傷様です。
一度S.Cに水没した本体を持参されて事情を説明されてみてはいかがでしょうか。

無償交換してくれると思われますよ。

書込番号:13308284

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKKOSさん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS Tough TG-310のオーナーOLYMPUS Tough TG-310の満足度1

2011/08/07 18:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。

この機種自体への不信感がどうして拭いきれず、「返品」を希望し、
まずはメーカーへ相談しましたが、返答は「修理対応」。そこで
購入した量販店に相談したところ、親身且つ誠実に対応してくれて
最終的には「返品」対応して貰いました。

仕切り直しで、再度カメラ選びをしたいと思います。

でも、あの美しかったサンゴや魚たちをカメラに記録できなかった
のはとても残念でなりません。一生の宝物になるはずだったのに…

書込番号:13346890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行先の海水浴で水漏れ 5 2011/08/07 18:19:44
画像保存方法 3 2012/02/06 7:11:28
撮影した動画をDVDに焼くにはどうしたら? 2 2011/07/07 6:19:24
ご教授お願いします 1 2011/05/17 11:34:24
露出補正とかって・・・ 1 2011/03/05 19:55:34
CP+にて TG-310テスト撮影 0 2011/02/14 23:19:43
スペック的に 5 2011/02/12 15:35:39

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-310」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-310
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS Tough TG-310をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング