デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
以前のカメラSANYO=MZ−3を思い出させるぐらい綺麗です。ただ~~残念なのは、BTの充電機構です。
Panasonicみたいに、簡単な物を付けて頂ければ完璧でしたのに。待ってましたと言いたくなるカメラです。
書込番号:12693592
3点
発売から丸10年ですか・・・。 おめでとう御座います! <(_ _*)>
最近は投稿もだいぶん少なくなってきて寂しいですね。
お使いの方々が減ってきたのでしょう・・・。
書込番号:24355842
3点
10年経ってますますスマホ全盛になりました。
スマホは向けても向けられてもスルーだけれど、カメラはNGなんていうのもあったりします。
スマホはメモで、カメラは撮る。 しかもレンズの出っ張りあるのが気に障るのかも。
大方は、人知れずの場所でしか使えないようになったりして・・・・。
まっ、私はそういうところでしか撮影しないので。
(*^∀^))
書込番号:24355913
3点
私のも現役です。
滅多に持ち出しませんが、たまぁ〜にCCD機で撮って見たくて・・(^-^;
書込番号:24356905
1点
>RC丸ちゃんさん
こんにちわ
まだお使いななられていらっしゃる方がおられて心強いです。 (^^)
>PowerShot S95で
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=12693592/ImageID=3599048/
大砲のようなテレコンですね。 SLIKかなり使い込まれていらっしゃるようで・・・。
実は「 S95 」 私の最も好きなカメラです。
殆どというかXZ−1以外のコンデジ、常用カメラは全てCANONです。
>RX100m6で
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=12693592/ImageID=3599052/
最奥に鎮座されているカメラは筐体からして古そうですね。w ちょっと、ロゴが見えないのが残念。
三洋がまだ健在だった当時のデザインかしら?
CCDいいですネ!
Stay_Home 社会になって初めてNiconの一眼レフに手を伸ばしてみました。
そこでも、D100、D200がなんとなく味があるような気がしています。
ご紹介ありがとうございました!! <(_ _*)>
書込番号:24357564
3点
rumamonnさん、こんばんは。
古いCCD機は数機種残しています。
レンズ交換式はα350だけ手元にあります。
三脚は35年くらい使っているグランドマスタースポーツ(^-^;
いつも車に乗せているのはカーボンスプリントですけどね。
最奥に鎮座してるのは東芝PDR-M70(CANON製レンズ)現在も稼働できます。
手のかかる古い機種も良いものですね(^_^)v
書込番号:24358662
1点
>RC丸ちゃんさん
> 最奥に鎮座してるのは東芝PDR-M70(CANON製レンズ)現在も稼働できます。
大事にされていますネ。 何故だか、デジタル黎明期の製品が良く撮れたり、デザインが良かったりします。
私にとっては、「 Canon IXY DIGITAL L1 / L2 」 の2機種なのです。
このXZ−1も随分と、骨董化?してきました。w
東芝・・・。素敵な製品を世に出していた「 あの頃 」。 嗚呼 !! どうして・・・。
庭先カメラ人
(^ω^)
書込番号:24411068
2点
rumamonnさん、こんばんは。
私のXZ-1は稼働が少なかったこともあり?まだ元気です(^_^)v
2012年にSONYからRX100が発売され、メインコンデジはRX100にシフトし、現在もRX100を使い続けてきております。
となると、、RX100も発売からもうすぐ10年になるのかぁ〜(-_-;)
東芝PDR-M70は2000年5月頃にビクターのGC-X1と迷って買ったのですが、
当時の1/1.8型330万画素機でPDR-M70はレンズがキヤノン製35〜105mm(F2〜F2.5)が決め手でした。
値段もGC-X1(¥125,000)に比べ、M70(¥99,800)と安かったということもあります(^-^;
でも、ビクターのGC-X1には・・
・画素をずらし露光を2回行ない、600万画素クラスで撮影できる「ピクセルシフトモード」
・明るい部分と暗い部分で2度露出測定し、ダイナミックレンジの広い画像を作成する「ワイドレンジモード」
・60回の露光を行ない、暗所でのノイズを低減する「ノイズリダクションモード」
などの、多彩な撮影モードを備えていたので迷いました。
さすがに当時の330万画素機の画質では、、いま使おうとは思いませんが(>_<)
書込番号:24411791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/27 19:08:18 | |
| 4 | 2024/11/03 20:55:10 | |
| 2 | 2023/07/31 15:42:16 | |
| 0 | 2023/02/27 15:30:11 | |
| 4 | 2022/12/19 19:32:09 | |
| 3 | 2022/06/30 15:53:06 | |
| 4 | 2022/04/26 17:42:05 | |
| 27 | 2022/07/13 21:57:00 | |
| 6 | 2021/08/13 18:50:35 | |
| 1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































