『バッテリーの充電器について』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『バッテリーの充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの充電器について

2011/03/26 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 204862さん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

デジカメの売れ筋ランキングで1位になっているペンタックスのOptio I-10が気になっていたので購入しました。デザインもよいし、それなりに写ります。
そしてなんとXZ-1と電池の形状、電圧、電流が同じではありませんか。もちろん充電器もついています!
予備電池+AC充電器を買うより安いではないですか…?
自己責任になるとは思いますが…

書込番号:12825113

ナイスクチコミ!6


返信する
toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/26 20:43(1年以上前)

電池の内蔵回路が異なるので、絶対に止めた方が良いですよ。

書込番号:12825297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/26 21:23(1年以上前)

おもしろい情報ありがとう!

参考になりました。

OLYMPUSの電池が充電できればOKかと思いますが〜 できました?

書込番号:12825448

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/26 21:24(1年以上前)

ペンタのI-10やX70(D-LI92)、リコーのCX3/4/5(DB-100)の電池と互換性があります。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_plus/olympus.html#016236
上記サイトでは、リコーはCX3しか載っていませんが、CX4/5の電池も、DB-100です。

私はμTOUGH-8000用として、JTT社の互換バッテリー×2個と充電器&バッテリーセットを買いました。(予備バッテリーは3個になりました。)

純正電池&純正充電器を買うつもりなら、ペンタのI-10を買った方が良いですね。(タダでカメラが手に入ることになる…。)

書込番号:12825450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2011/03/26 21:38(1年以上前)

こんばんは、私は昨年リコーのCX3をカメラのキタムラで買った時に予備の電池も買うつもりでしたが、純正の新品は高いので中古のオリンパスLI−50Bを勧められました、半年以上使っていますがなんら問題なく使えています、XZ−1も発売日前日に買って電池を見たら同じものだったので、USBの充電器は使わず箱にしまったままでリコーの充電器で充電しています。

書込番号:12825499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/03/26 22:08(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2531
互換性あります。

書込番号:12825642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/03/26 22:44(1年以上前)

純正品と社外品(互換)電池との比較をしましたので、ご参考に!

●比較した電池の規格

純正品 DB−100 3.7V 950mAh 3.5Wh \4,056-(価格最安値)
社外品 LI−50B 3.7v 925mAh 無表示 \1,280-

両者共 MADE IN CHANA

●リコーCX3にて撮影枚数を実測

撮影条件(設定)

1)1分間隔で自動撮影(インターバル撮影)
2)AFをMFに固定(AFで必要とする電源を節約する為)

純正品  205枚(追い込み充電)
純正品  197枚(充電1回)

社外品  137枚(充電1回)

※ 追い込み充電とは

  1回充電が完了後 5〜10分 置いてから再度充電

●結果として

社外品(容量が少ない)の方が撮影枚数が少ないのですが
価格面を考えれば、純正品より社外品は2個買っても安いので

137枚×2個分=274枚

撮影できることになります。

書込番号:12825776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/03/26 22:49(1年以上前)

このように違うメーカーでも互換性があるのは嬉しいですね。
そもそも専用バッテリーは種類が多すぎると思います。
もっと統一化をして種類を減らして欲しいものです。

書込番号:12825798

ナイスクチコミ!4


スレ主 204862さん
クチコミ投稿数:2件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/03/26 23:12(1年以上前)

参考までに… 私の持っている
OLYMPUS LI-50B は MADE IN CHINA
PENTAX D-LI92 は MADE IN JAPAN
でした。

書込番号:12825900

ナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/26 23:45(1年以上前)

互換は他にもあります。
過去のリコーはパナと互換だったり(但しリコーのバッテリーはパナで使えないものもあります。逆は出来たり・・・)
オリのLI42Bはフジとニコンの一部で互換だったり・・・
他にも結構色々あったりします。

お客様の希望のバッテリーが在庫切れの時は互換のバッテリーでのよいか確認をして売る時も多いです。
クレームになった事は一度もありませんw
また、店頭のカメラのデモ機に互換のバッテリーが入ってたりする時もありますw

ちなみにDB100(950mA)とLI50B(925mA)は互換ですが若干DB100の方が容量が大きかったりします。PENTAの容量は忘れました・・・・

書込番号:12826066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/27 13:46(1年以上前)

別機種

ペンタックス

容量確認用です。

書込番号:12827847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング