『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2011/07/01 12:38(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 ES.さん
クチコミ投稿数:12件

XZ-1用のファイ-無ウェアがアップデートされたようです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/fw/index.html

(修正内容)
 ESP測光のアルゴリズムを改善との事

書込番号:13200447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/01 12:46(1年以上前)

↓以前この板で話題になった「ハイライトの飛び」を認め、修正したのでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005018/MakerCD=63/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=2/#12804907

書込番号:13200469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/07/01 19:16(1年以上前)

WBかも

書込番号:13201643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/07/02 07:42(1年以上前)

ヴァージョンアップした後、Pモードで撮影中AFゾーンが勝手に動くので、
SWを切ったら、言語設定が出てくる。まだおかしいので、何回かSW
OFF 起動を繰り返したら、直りました。

バグでしょうか。

書込番号:13203723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 08:45(1年以上前)

こんにちは〜

当たり前だけど・・・

アップデートしたら殆ど初期状態に戻るので再設定をお忘れなく〜(^-^)/

再生ボタン起動を[起動しない]に設定している人は要注意かも〜?

元のままなのは時間設定くらいかな?(全部は確かめていないので)

書込番号:13203884

ナイスクチコミ!4


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 14:34(1年以上前)

先ほどファームウェア1.3にアップデートをしました。
すると,困った現象が起きました。

・Aモードで撮影しようとしたところ,レンズ根元部のダイヤルを回したらF2.8までしか選択できなくなりました。
この現象は,カメラを再起動したらF1.8に戻りました。

何だか,不安です。
皆さんは,ファームアップ時にこのような現象は出ませんでしたか?
他社のカメラでは,このようなことが無かっただけに,ちょいとドキドキです。

書込番号:13205011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/07/02 15:50(1年以上前)

再生ボタン起動を[再起動するに設定していて、電源off 電源onで
言語の設定が3回出て来ました。

書込番号:13205223

ナイスクチコミ!0


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/07/02 16:18(1年以上前)

自分のXZ-1では皆さんの言う現象の再現が出来ません。
ZUIKOクロス付きのロットです。

書込番号:13205303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 17:06(1年以上前)


今から仕事さん
なんか勘違いさせちゃいましたかね・・・(^^;)

再生ボタン起動を[起動しない]に設定している人って、
ケースやカバン収納時に不意の起動を避ける為の人が多いのかな〜?
なんて思っていたので(使用当初勝手に起動していた事あり)。

私の場合、アップデートして最初の電源オン時に言語設定が出てきましたが、
日本語が選択されていたので、そのままOKボタンを押したらメニュー画面。
各種設定を確認変更してメニューをオフ、ISO他設定しなおして電源オフ。

その後今のところ不具合は感じませんが、どうなんでしょうかね?

書込番号:13205437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/02 19:13(1年以上前)

価格.com内の直リンは時間の経過でずれてしまうのか。

2011/07/01 12:46 [13200469] のリンク先は↓これ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005018/MakerCD=63/Page=1/ViewLimit=0/SortRule=2/#12804907
アップロード後リンク先を確認しているので間違いない。

ところが、今日確認したらリンク先が変わって、目的のスレに飛ばない。
何処が違うか調べたら、Page=1がPage=6に変わってしまっている。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005018/MakerCD=63/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=2/#12804907

システムのバグなのかな、それとも管理人に意図的に変更されたのかな???。

今から仕事さん、2011/07/01 19:16の時点でリンク先は正しかったでしょうか。

スレ主さん、横道にそれ申し訳ございません。

書込番号:13205898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/07/02 20:24(1年以上前)

団塊の世代X氏さん のレスを最初に見たとき時は
白飛びへのリンクでしたので正しかったです。

書込番号:13206172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/02 20:57(1年以上前)

今から仕事さん レス有難うございます。

やはり間違いなかったですか。
となると、
システムのバグか、管理人が意図的に変更した事しか考えられない。

2011/07/02 19:13 [13205898] の2つのリンク先をしばらく静観してみましょう。

書込番号:13206321

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/07/02 21:31(1年以上前)

こう張ってはいかがでしょう。
「ハイライトの飛び」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216796/SortID=12804907/

書込番号:13206514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/03 09:58(1年以上前)

hirappaさん 了解しました。

書き込み番号をクリックし、その結果のURLをコピペするのを省略してしまいました。
でも、何故リンク先が変わってしまったのでしょうかね。

書込番号:13208415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング