『PT-050使用時に必要となるウェイト 実験結果』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『PT-050使用時に必要となるウェイト 実験結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:733件
当機種
当機種
当機種

13055348によりますと,250gもバランスウェイトが必要とのこと。
オリンパス純正のウェイトでは,
PWT-1BA(1枚)+PWT-1AD(2枚)で,やっと221g。定価ベースで8000円
です。

で,オープンウォーター取得後,沖縄の北谷にてファンダイブで試してみました。
どう見ても,PWT-1BA(1枚)+PWT-1AD(2枚)=221gでは,絶対的に重すぎます。
思いっきり沈んでいきます。腕が下に引っ張られます。おいおい・・・。

それで,PWT-1BA(1枚)+PWT-1AD(1枚)=154gで少し沈む程度です。
使った感じ,ちょうどよさそうです。
PWT-1BA(1枚)+PWT-1AD(0枚)だと,少し+の浮力と思います。(試していません)
PWT-1AD,1枚無駄にしてしまった・・・。高いのに・・・。

写真は,ニモです。隠れクマノミ。1,2枚目,ピントがもう少し顔よりだとよかった
んですが・・・。

書込番号:15106992

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/23 07:24(1年以上前)

どれもピントが惜しいですね。
開放近くではちょっと難しいかな。
ISOを自分の許容限度まで上げればもっと楽に撮れると思います。

9月の沖縄でオープンウォータいいですね。

書込番号:15107625

ナイスクチコミ!0


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 11:59(1年以上前)

250gとはメチャクチャですねー(苦笑)

Canon製のWW-DC1で試した所、60gの重り2枚でゆっくりと沈んだので、
適正ウエイトは120g前後だと思います。

純正だとPWT-1BA+PWT-1ADでちょうどいいですね。
マクロレンズ、ワイドレンズもあるとより撮影楽しいですよ(^o^)ノ

ブログで他レンズとの浮力チェックもしているので、よかったらどうぞ。
http://knowledgetree.jp/archives/1957

書込番号:15113897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/09/27 04:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

杜甫甫さん

今回,美ら海水族館で練習してから臨んだんですが初めての水中撮影で,
余裕がありませんでした。
(あんまり,インストラクターさんを待たせるのも気が引けて・・・)
連写でがんばってみたんですが,
●連写中は,ピントや露出が固定。
●高解像度の連写速度が遅い。
●フラッシュの連写は非常に遅い。
●スーパーマクロ切り替え操作が煩雑。
●フラッシュの強制on/off操作が煩雑。
という欠点も見えてきました。
フラッシュをたいた方がいい色が出る場合と不自然な場合とがあり,難しいです。
手持ちのカメラでは,EX-F1が上の欠点がないのですが,水中ハウジングがないですし。

次回(いつになるかわかりませんが),ISO感度をあげてやってみます。

書込番号:15126595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2012/09/27 04:34(1年以上前)

再生するニモの動画

作例
ニモの動画

当機種
当機種
当機種
当機種

ブククさん

そうなんです。250gという書き込みを信じたんですが・・・。

>ブログで他レンズとの浮力チェックもしているので、よかったらどうぞ。

これから,買われる方にはとても有用なページですね。ありがとうございます。
購入したのは8月ですから9/3の記事は検索で引っかかりませんでした。

書込番号:15126602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング