『ISO100で手持ち夜景』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『ISO100で手持ち夜景』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

ISO100で手持ち夜景

2013/12/21 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:383件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに夜景を撮りに散歩してきました。
「人間三脚」という人体実験を兼ねて…(?)
ISO100のままでしたが、レンズが明るいこともあり、写真の腕は別として約7割はブレずに撮影できていました。
登場して時がたつ機種ですが、こういう点でも改めてよい機種であると実感できます。

書込番号:16983980

ナイスクチコミ!11


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/22 06:08(1年以上前)

明るいレンズが100%活かされた写真ですね。
今の季節、私なら寒さで手が震えて手ブレ100%かも…(笑)

書込番号:16984589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/12/22 07:38(1年以上前)

良い具合に撮影できていますね。

この機種ならば、手振れ補正offにして、体を
柱等に固定して、連写すれば、シャッター速度1/4〜1/8
まで行けますよ。

試してみてください。

書込番号:16984680

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/22 08:39(1年以上前)

当機種
当機種

低感度のおかげで夜景でもキリッとした描写になっていますね。
翼を広げて飛んでいきそうな雲を見つけたので撮ってみました。

書込番号:16984794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:383件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/22 09:42(1年以上前)

連写という手もありましたね。
しかし、今見返してみると、露出を−2にしていたため、少し暗すぎたような…。
昨日は、手袋を忘れてしまいましたが、自分の感覚ではあまり寒くありませんでした。

書込番号:16984939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/22 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

やっぱり似たような場所から似たようなアングルになるんですね〜笑

ん〜やっぱり左側が流れてるな、
しゃあない、修理に出すか・・・orz

書込番号:16984981

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/22 10:22(1年以上前)

うまく撮れてますね。私なら○○ユスリでブレてしまいますが・・・

書込番号:16985042

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/22 12:33(1年以上前)

別機種
別機種

コーヒーにはチョコが合います

夜景には飛びつきます^^;

手持ちでここまで綺麗に撮れるとはすごい腕前です^^
年と寒さで手が震えて私には無理そう。

今日と明日、近くのお城でイルミショーがあるんですが、気温5℃。
さすがに寒すぎる..冬至。

書込番号:16985459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/22 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はにはにF10さん、WIND2 さんとほぼ同じアングルですね。

Sモード、ISO160固定、SS1/15秒。

Sモード、ISO160固定、SS1/15秒。

せっかくなんで、鎌倉の大仏様。失礼いたしました。

はにはにF10さん,みなさんこんにちは。


はにはにF10さんの画像データーを見る限り、はにはにF10さんとはこの日ほとんど同じ時間帯に同じ場所に撮影していたんですね。
デジイチを持ち出し鎌倉方面撮影に行った帰りに寄りました。

通常自分の場合、夜景スナップはISO・200に固定しますが、この日はISO・160固定でSモード、SS1/15秒前後で撮影してみました。(状況によりSSは調整)
撮影の感覚的には200も160もあまり変わらないですが、持ち帰り画像を確認すると全体的にノイズは若干減るようです。

書込番号:16985901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/12/22 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゃあ、ちょっと変わった雰囲気で。
昨年のイブですが(汗)

高感度に強いはずのE-PM2で撮ったものより、個人的には好きな描写です。
やっぱり、このカメラにはセンサーサイズの違いなんて問題にならない「何か」があるように思います。

書込番号:16986104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:383件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/22 18:17(1年以上前)

何とも言えない「味」があるんでしょうね。この機種は。
この日もカメラを構えた方が多かったのですが、恐らくハックン44さんもその中にいたんですね。
ちなみに、横浜ベイエリアはその夜の「アド街ック天国」に取り上げられていました。

書込番号:16986579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/22 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハックン44さんと立ち位置同じ?

この建物、かなり気に入りました。

別棟

おまけ、定番中の定番

ハックン44さん

はは、やっぱり同じですね〜笑
ANNIVERSAIREにしては撮り易い立地ですしね。

なんか他の方のと比較すると一人だけ明るすぎ?

書込番号:16986693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/23 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この建造物目立ちますねー。

この設定だとチョット明るいですね。

今度は後ろから

はにはにF10さん、WIND2さん、皆さんこんにちは。

同じカメラの違う単体で、ほぼ同じアングルで違う設定での写りの違い、大変参考になります。


みなとまちのおじさん さんも言っておられましたが、物理特性でははかりしれない「何か」を持ってますねーこの機種。

書込番号:16989244

ナイスクチコミ!4


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/23 15:03(1年以上前)

Nikon Dfとの画質の差が無いように感じる私はやはり素人でしょうか。
あるいはこのカメラがあまりに凄いのか、いや皆さんの腕があまりに凄いんだと思います。

書込番号:16990061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/24 06:33(1年以上前)

当機種
当機種

イルミネーション接写してみました。

皆さんおはようございます。

あやかりたいですねー。憧れのNikon Dfの高感度性能。

書込番号:16992903

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/27 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

今回はスナップ的な・・・

書込番号:17005908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/12/28 00:13(1年以上前)

みなさま、こんばんは。
本日1:00過ぎにアマゾンのタイムセールに出るようですね。
一体いくつあるのやら…。

書込番号:17006134

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/28 15:34(1年以上前)

まだ販売中。最安値は手違いとはいえ、確か1万4千円台だった記憶が。

E-PM2ダブルズームも出ていますが、29,800円当たりにしないとびっくりしませんね。
カ−トへの入庫数が客の反応を明確に示しています。

書込番号:17008008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング