『記録メディア、充電方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『記録メディア、充電方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディア、充電方法について

2011/05/10 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

SONYのデジカメを使用するのが始めてなので教えてください。

メモリースティック、SDカードどちらも使用できますか?

また充電方法はパソコンにUSBで接続して行うのですか?
アダプターは別売りになりますか?

書込番号:12992005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/10 00:18(1年以上前)

>メモリースティック、SDカードどちらも使用できますか?

Yes
“メモリースティック デュオ”/“メモリースティック PRO デュオ”/“メモリースティック PRO-HG デュオ”/SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/spec.html

>また充電方法はパソコンにUSBで接続して行うのですか?

Yes
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/feature_5.html#L1_390
PCから:USBケーブルで接続
コンセントから:USBケーブル+「USB-ACアダプタ」
いずれも製品に同梱


>アダプターは別売りになりますか?

上記参照。
別売り対応サクセサリは以下の用なものもあります
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/compatible.html


質問内容は全て同社のWebサイト上にありますよ。

書込番号:12992043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/10 00:19(1年以上前)

ソニーのホームページ掲載の取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42658550DSC-WX7.html
によれば、メモリーは
『記録メディア:内蔵メモリー 約19 MB、“メモリースティック デュオ”、SDカード』(91ページ)
とあるのでどちらも使えます。ただし、メモリーの挿入口は、イラストを見る限りひとつしかないので、同時にはどちらか片方しか使えないと見られます。

また充電は
『4 本機とACアダプター(付属)をマルチ端子専用USBケーブル(付属)でつなぎ、ACアダプターをコンセントに取り付ける。』(13ページ)
とあるので、充電するためのACアダプターが付属していることがわかります。

書込番号:12992046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/10 02:19(1年以上前)

メモリースティックやSDカードも使えます。充電方法はACアダプターがありますのでコンセントに付ければ充電できます。最近の機種はコスト削減のためかACアダプターは付属していない機種もある中、このWX7は付属していますからいいですよね。

書込番号:12992305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/10 02:34(1年以上前)

>最近の機種はコスト削減のためかACアダプターは付属していない機種もある中

うん、完全な認識違い。

そのアダプターの話じゃないよ。

書込番号:12992320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/10 03:16(1年以上前)

>メモリースティック、SDカードどちらも使用できますか?

メモリースティック、SDカードもどちらのメモリーカードも使用できますが、デュアルタイプじゃないのでどちらか一方しか使用できないのでソニーのデジカメを使用するのがはじめてなら敢えてメモリースティックを買う必要もないかなと、SDカードを使用すればと思います

>また充電方法はパソコンにUSBで接続して行うのですか?

基本はカメラに電池を内蔵してのUSB接続での充電で、その為に必要なUSBケーブルなどは同梱です

>アダプターは別売りになりますか?

ACアダプターは付属してますけど、これはUSB接続での充電をしたり、本体に電源を供給したりするもの
電池タイプは前モデルのWX5と同じNP-BN1ですが、WX5の時に付属していたバッテリーチャージャーは付属していないので、電池を抜いて電池だけをバッテリーチャージャーで充電というわけにはいかないです(ちょっと残念)
バッテリーチャージャーは急速充電できるBC-TRNが別売りですけどちょっと高いので、必要ならネットショップで見つけることのできる安いチャージャーを買うのがいいかも
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/BC-TRN/

書込番号:12992338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/10 09:03(1年以上前)

>そのアダプターの話じゃないよ

SONYの「ACアダプタ」という表現も紛らわしいですね。
私のような古い人間はACアダプタと聞くとバッテリーを装着していなくても撮影・再生ができるアダプタと思ってしまいますが、WX7付属のACアダプタはマルチ端子専用USBケーブルを接続し、再生時やパソコン接続時のみ有効で、撮影時の電源供給は行われないようですね。

書込番号:12992769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/10 11:10(1年以上前)

ソニーファンでソニーのデジカメを買い換える場合は、充電器が同じなら
前の充電器を残しておけば安く買えるので便利かもしれませんが、
新しくソニーユーザーになる場合は充電器は付属してほしいと思います。

書込番号:12993040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/10 12:52(1年以上前)

バッテリーチャージャーは予備の
充電に便利なのでセットがいいですよね〜

書込番号:12993294

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/10 14:37(1年以上前)

>SONYの「ACアダプタ」という表現も紛らわしいですね。

確かに紛らわしいですね。
僕もm-yanoさんが言われてる意味のアダプターかと
思ってて同梱されるのは、珍しいと思ってました

書込番号:12993531

ナイスクチコミ!2


スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

2011/05/10 15:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12993605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング