『オート撮影での、露出オーバー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『オート撮影での、露出オーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オート撮影での、露出オーバー

2012/03/02 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:298件

どうも日中の明るいところで撮影すると、極端な白とびを起こしてしまう。
キタムラの店員さんに聞いてみたら、同じの持ってるが聞いたことのない症状とのことでした。
明るいところで露出をあわせ、その後被写体にあわせてシャッターを押すなんてこともやってみましたがダメ

やっぱり故障かな。

書込番号:14230670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2012/03/02 22:12(1年以上前)

何モードですか

また取説にしたがってオールリセットは実行しましたか

書込番号:14230761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2012/03/02 22:28(1年以上前)

おまかせオート、プレミアオートともに同じ症状、シーンセレクトで逆光補正HDRを選択すると少し改善、プログラムオートでEV補正-2でなんとか見れる画像になる状態です、
絞り?(NDフィルター?)が働いてないんだろうか?
今強烈な
光源がないので確認できません

書込番号:14230875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/02 23:44(1年以上前)

こんばんは
私は似たような経験があります。
・カメラの設定に関係なく、日中の屋外は白飛びしてまともに撮れず、室内だと違和感なく撮れる。
・動画は問題なく撮れる。
・レンズの中身をレンズ越しに正面から覗き、電源の入切やズームや被写体の明暗に関係なく絞り羽根が開いたまま止まっていることも確認できました。
メーカーに修理依頼したところ、絞りの故障でした。

レンズの絞り羽根の故障は複数のメーカーで経験しました。故障の原因が知りたくて、実験に自分の壊れた古いデジカメを分解してみると、レンズ制御のための配線(フレキシブルケーブル)の断線が起きていました。レンズが伸び縮みする際に一番曲げがきつくなるところが、割れるように断線していて、通電が出来ない状態なのは目視で明らかな状態でした。

三色バーさんのカメラでも同じ現象が起こっているかはわかりませんが、このままではまともに撮れませんし、点検に出した方が良いと思います。

早く解決できるといいですね。

書込番号:14231338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング