『モノクロ撮影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『モノクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

モノクロ撮影について

2012/04/23 06:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:14件

誰か教えてももらえませんか?モノクロ撮影が出来ません。
もともと出来ない機種なんでしょうか?
なんせ素人なもので御存知の方教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14473921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/23 06:40(1年以上前)

ピクチャーエフェクトのモノクロを選べば良いです。
WX30にはあります。

書込番号:14473953

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/23 06:49(1年以上前)

>ピクチャーエフェクトのモノクロを選べば良いです

WX7にはピクチャーエフェクトはないようですね〜
モノクロ撮影は出来ないようです。

書込番号:14473962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/23 06:55(1年以上前)

なかったとしても、デジタル画像ですからフリーのレタッチソフトなどを使えば後からモノクロ化も可能です

書込番号:14473971

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/23 08:00(1年以上前)

>レタッチソフトなどを使えば後からモノクロ化も可能です

私もこのやり方ですね。
私の機種はモノクロ撮影できますが、撮影時にモノクロ撮影することはありません。
理由は、カラー画像はソフトでモノクロにできますが、モノクロ画像はカラーにできませんからね。

書込番号:14474100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/04/23 08:39(1年以上前)

あつひこさん こんにちは

このカメラ白黒モード無いみたいですね 付属のソフトPMBにも白黒モードは無く 
画像編集のメニューの 彩度を-100にすると白黒になりますが 
通常の白黒とイメージ変わる時あるので 本格的にするのであれば 
白黒処理の入ったソフトで 加工するのが 一番だと思います。

書込番号:14474194

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/23 11:40(1年以上前)

あつひこさん、こんにちは、

PMB(PMH)には白黒変換ができませんので(あれは画像管理ソフトだったような)「Picasa」http://picasa.google.com/intl/ja/を使ったりですとか、WindowsであればWindows (Live) フォトギャラリーが標準で入っていますので、スタートメニューからすべてのプログラムで起動できますよ。

ぜひ、お試しください。

書込番号:14474656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 11:47(1年以上前)

シーンモードによるモノクロ化は自然な感じでできますか。単に彩度を落としただけでは、きれいなモノクロ画像になりません。カメラ内部で色相毎にレベル調整をしょているのでしょうか。・・・・・と、ここまで書いて、自分のカメラでやればいいのだと気がつきました(シーンモードは使ったことがない)が、どなたかご親切な方、ごお教えいただければ幸いです。

書込番号:14474680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/25 02:02(1年以上前)

PMBで彩度-100にして、そのあとに「トンカーブ調整」で明部と暗部の調整をすれば、
フラットにもコントラストにもある程度なら調整ができると思います…

書込番号:14482175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/05/15 06:36(1年以上前)

皆さんありがとうございました。何とかソフトを使って白黒に編集出来ました。ありがとうございました。

書込番号:14562874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング