『モッサリ感、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『モッサリ感、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

モッサリ感、気になりませんか?

2011/03/10 19:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件

こんばんは。

動画向きのコンデジを検討しています。

やはりサイバーショットも有力な候補なのですが、
売れ筋と思われるHX7Vのレビューをいろんなところで見ると、
“レスポンスが悪く待たされることが多い”とか
“動画記録ボタンを押してから記録開始までが遅い”という記事をよく見ます。

この機種もやはり遅いのでしょうか?
特に、動画の記録開始までのラグは店頭では確認し辛いので、
実際に触られた方に感想などお聞かせいただければと思います。

HX7Vなど他のモデルでの印象、おすすめ機種も大歓迎です!
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:12768860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 19:43(1年以上前)

動画の記録開始までのラグは店頭では確認し易いでしょ?
メモリーカードは必要ですが、店頭で許可もらうだけの事ですよ。

実際に触られた方の感想などより、自分の感覚が大事では?
少なくともソニーという会社が、これで良いと判断し
ゴーサイン出して販売した製品です。
それでも、レビューで指摘が出る。
良いと思う人、ダメと思う人、さまざまです。
あなたがどちらに入るかは、自分の感覚で確認ですよ。

書込番号:12768899

ナイスクチコミ!3


wairea01さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 20:20(1年以上前)

私も、この機種を購入するつもりだったのですが、てる蔵さんと同じところが気になっています。

自分で確認してから購入しようと、YAMADA、ケーズ、キタムラに行ったのですが、どこもWX10の展示がありませんでした。

田舎だからでしょうか・・・。それともWX10は売れ筋ではないのでしょうか?

なので、実機を触られたみなさんの意見を是非お聞きしたいです。
動画開始のタイムラグ以外にも、操作全般についての印象を聞かせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12769075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/03/10 21:19(1年以上前)

>動画開始のタイムラグ

以前店頭でHX7VとWX10を触ってきました

・静止画撮影モードで 動画撮影ボタンを押すと、体感2〜3秒後に動画撮影モード画面(16:9)に切り替わり録画開始。

・静止画撮影モードから モードダイアルを動画モードにすると、体感2〜3秒で動画待機画面になる。そこから動画撮影ボタン押せば即録画開始できる。

・モードダイアルを動画モードにしてから電源ONにすれば体感2秒(このへんの感覚は微妙^^;)で待機画面になり、そこから動画撮影ボタン押せば即録画開始できた。

結局 モード切り替えの時間が長いようです。HX5V使ってますが、体感時間は確実に長くなっていますね。
初めから動画を撮るつもりなら 動画モードにしておけば済む話ですが、プレミアムオートで静止画も動画も使いたい場合はストレスを感じるかもしれません

書込番号:12769380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


斬苦労さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 21:38(1年以上前)

太い指で小さい録画ボタンを押す。小さい音がして、スタンバイの緑色の文字が画面に出る。
そののち、赤い文字で録画と表示される。ここまでで4.68秒。
録画停止のために、再度太い指で録画ボタンを押す。記録中と赤い文字で表示され、処理が
終わると、小さい音がして終了。
最初、録画開始と録画停止は分かりづらいが慣れれば大丈夫。
スイッチは軽く押すだけで入ります。 画質は最高です。当然ですがズーム音はします。

数秒でも待てない人がいますからね。こういうもんだと思って、まったりといきましょう。

書込番号:12769514

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/10 21:47(1年以上前)

2秒程度は違和感がないが、5秒はちょっとです。

お休みの日でも触ってきます。

書込番号:12769573

ナイスクチコミ!2


斬苦労さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 21:47(1年以上前)

上記の私の書き込みはプレミアムおまかせオート設定時の時間でした。
動画モードからの確認を忘れてました。動画撮影モードからは早いです。1.2秒ほどで録画になります。安物のストップウォッチで計りましたから。まったりしなくていいです。

書込番号:12769577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/10 21:55(1年以上前)

>少なくともソニーという会社が、これで良いと判断し
ゴーサイン出して販売した製品です。

ソニータイマー時代を知る人には、
だからこそ怖い。

出来上がった商品を くまなく検証しているのか?
ホントにやってんのか?

何でも「仕様です。」という言葉で返す【お詫びの心のカケラもない返事】に辟易した元ソニーユーザーは、
いまだにソニーを信用できません。

けど 今年のソニーのカメラは魅力的です。

書込番号:12769609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 21:59(1年以上前)

ソニータイマーなどと言う都市伝説言うなら、買わなければ良いのでは?
別にソニーは押し売りしてませんから。


>けど 今年のソニーのカメラは魅力的です。

ソニータイマーは今年からオプションにでもなったのですか?

書込番号:12769638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/10 22:12(1年以上前)

>買わなければ良いのでは?

うん、だから10年以上 ソニー買ってない。
2011/03/10 19:40 [12768877]

>ソニータイマーは今年からオプションにでもなったのですか?

読解力 疑います。
なんか ねじまがってない?

大企業と言えど 信用しちゃダメよ 
ということを言いたいだけなんだけど。。。

書込番号:12769719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 22:18(1年以上前)

だから、今年から買ってもいい理由は何よ?

10年買わなくなる様な事態に陥ら無い様、教えてくださいな。
この機種にソニータイマーは装備されているのか?とか。

書込番号:12769762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 22:41(1年以上前)

ちょっと書き直しますね。

あなたが辟易しようが、元ユーザーだろうが関係ないのですよ。
いきなりソニータイマー(もちろん聞いた事有りますよ)
を持ち出されても困る訳で、不安感煽り購入躊躇させるなら
その根拠を示して欲しいのですよ。

私は、HX5Vの買い増しで、最近頻繁に覗いてます。
今年の機種が魅力なのは、機能アップだからなのか?
しかし、ソニータイマーが有るなら、機能アップしてても買えません。
今年の機種というなら、去年買った私のHX5Vは
そろそろ、故障で使えなくなるのか?

捻じ曲げて捉えなくてすむよう、しっかり説明して下さい。

書込番号:12769906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/10 23:26(1年以上前)

ああ、そうか「ソニータイマー」と言う所に過剰反応しちゃったのか、
私の言ったのは「ソニータイマー時代を知る人」

その当時の社長が、「ソニータイマー」という言葉に反応して
「担当役員を置いて、ソニーの品質管理を上げる」と報道に発表した時代があった。

私は、少なくとも あの頃にいくつかのソニーの商品を買って、痛い目にあった。

だから 大企業の商品と言えども安心はできない。 と思っている。

そして
「大企業と言えど 信用しちゃダメよ」
よいう意味合いで書いただけ。 


貴方が私の言葉から 何か悪い意味での反応をしたように

私も貴方の
>少なくともソニーという会社が、これで良いと判断し
>ゴーサイン出して販売した製品です。
という言葉に 
「だから安心です」というような意味合いを感じた。

それだけであって、
この機種に ソニータイマーがあるかも?と書いたつもりもないんだけどな〜。

寧ろ、出来上がった製品を社員 自ら検証しているのか?
部外者(ゲームソフトの世界では 外注してモニターに検証させている)に検証させているのか?

それが疑わしいと思って 書いているだけなんだけどな〜

フジだってX100で 変な不具合出てるようだし、、、

大企業だからって 信用しちゃ ダメよ

という意味合い他に 他意はありませんよ。



書込番号:12770175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/10 23:31(1年以上前)

動画撮影開始までの時間は、
おまかせオートやプレミアムおまかせオートなどの静止画モードから、赤点の付いた動画ボタンを押してから5〜6秒後に録画開始となります。これは、HX7Vと同程度のようです。
ソニーホームページのFQAにも記載があります。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036610

またこの時間は、店頭の製品でも体感できます(本日体感してきました)。
また動画モードならば、1〜2秒後に録画開始となりますが、動画モードに切り替えてから5〜6秒は動画ボタンを押しても録画開始はされません。動画モードのまま電源をONしてもON後5〜6秒は動画は録れません。
静止画を撮っていて、「今、動画録りたい」と思っても5〜6秒後から、電源OFF状態の場合も同様、動画モードのまま待機していた場合のみ1〜2秒後開始という感じです。
体感上はかなり待たされる印象で、イラつきます。
撮影から再生への切り替えも遅いです。はっきり言ってすべてもっさりでイラつきます。

さらに、ソニータイマーなんてくだらないことを言い出すおっさんと、それにかみつくババアにもイラつきます。よそでやってください。

書込番号:12770202

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/10 23:33(1年以上前)

すんまへ〜ん。

書込番号:12770219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 23:34(1年以上前)

要するに、無意味な書き込みだった訳ですね?

書込番号:12770224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 サイバーショット DSC-WX10のオーナーサイバーショット DSC-WX10の満足度5

2011/03/11 00:06(1年以上前)

体感的に・・・も人それぞれでしょうね。
私は先日購入し、何度かやってみましたが、全く気になりません。

てる蔵さん、まずは店頭で実機を触って見てはいかがでしょう?
画質の好みはあるでしょうが、パナのLUMIXシリーズよりはカチッ
としたソニーの画質が私は好きですね。

書込番号:12770399

ナイスクチコミ!0


スレ主 てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件

2011/03/11 00:15(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございました。
動画の記録開始までは少し時間がかかるようですね。

いずれにしろ、店頭で試してみようと思います。
でも、実は…。
手持ちのSDカードがクラス2なんです(TT)
どうせ必要になりそうだから、新しいSDカード買おうかな…。

気づけば明日はHX9Vの発売日。
色々気になる機種を試してきますm(__)m

早々に回答をいただいた皆さま、とても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12770432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/11 12:13(1年以上前)

「こうじなら」さんの最後の一言には大爆笑!してしまいました。
私もWX10を使って動画撮影をしてますが、撮影してるハズの映像が
撮れてなかったり、待機状態と思ってたシーンが撮れてたりで
いまだに、撮影にはかなり失敗しています。
でも、「こうじなら」さんのカキコでよーくわかりました。
これからは、5秒ほど一呼吸置いてボタンを押すようにします。
ありがとうございます。

書込番号:12771820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/11 20:36(1年以上前)

確かに、私も以前はソニーさんはかつての印象があったので嫌煙してましたが、今こそ他メーカーの販売員とはいえ、質も良く安定した高性能デジカメとして、そう仰る方や気にする方にはきちんとおすすめしています。

それにここでも他のメーカーさんの商品でも色々と話がありますので、私も愚問だと思いますよ。

ちなみに私も弄りましたが、WX5より少々テンポが遅れた操作になっているようです。予め準備をしておけば大丈夫……ということでしょうか?
ただ連写合成のスピードは速くなっているので、素早く写真を撮る!という条件なら大丈夫かと……

書込番号:12772978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング