『信州の遅い春をWX10で・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『信州の遅い春をWX10で・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

信州の遅い春をWX10で・・

2011/04/23 10:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

銅メダル クチコミ投稿数:8039件
当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

WX10を持って、桜を撮りに行ってきました。

春の陽気に誘われるように、花見や写真撮影を楽しまれる人たちで賑わっていました。
信州にもやっと春が来たかな?と思われましたが、今日は冷たい雨になっています。
なるべく長く「桜」撮影を楽しみたいのですが・・・

良いタイミングを見計らっての撮影には、書き込み時間より、連写レスポンスの良さを重視です。

露出に迷うときなどは、Pモード(連写ボタン)で「BRK」を使い、露出を変えた自動3枚撮りで、後でお気に入りをじっくり選び保存します。(WX7には無い機能かな?)

書込番号:12927054

ナイスクチコミ!3


返信する
axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/05/01 12:04(1年以上前)

連写ボタンなんてこの機種にはございません
本当にユーザーですか?

書込番号:12957552

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8039件

2011/05/02 08:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

撮り貯めた画像の整理ができなくていましたが、少しずつ始めています。
一週間ほど前に撮った、別の場所の「桜」です。

今回は「カラーモード」−(標準)で「彩度」−(+)にしました。

ボタンや機能の呼び名なんて、いちいち正確には覚えてないから勘弁してほしい<m(__)m>
この機種でこの機能を使った事のある人なら、予想はつくだろうと思って書いてるから・・

> 本当にユーザーですか?

などと言ってる人には「宝の持ち腐れ?」機能だろうから「無理もない」ことだけど(>_<)

書込番号:12960904

ナイスクチコミ!5


axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/05/02 18:13(1年以上前)

おいおい ^^;なんとまあ可哀そうな方なんだろ

>RC丸ちゃんさん
>上の「比較」画像って・・露出は変わってないように見えます。

>また・・「オートブランケット」って??自動で毛布は出てきませんよ(-_-;)

>2011/04/27 22:28 [12944521]

他人にこんな馬鹿にするようなひどいレスをしておきながら、
ただ単に、この機種に連射ボタンなんていうボタンは無いよと指摘
されただけで逆切れかい?
普通の人間なら、勘違いしてました〜ですむんだけどね。
このレベルで逆切れするぐらいなら、他人へのレスは考えて書いた方がいいよ。

やられて分かっただろ?どんだけ不愉快か。
そんなあなたへ有名なあの詩を
「『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。『ばか』っていうと『ばか』っていう。『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。こだまでしょうか、いいえ、だれでも」
ACjapan

書込番号:12962459

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8039件

2011/05/02 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

二時間ほど場所を移動して、別の場所の桜です。

「カラーモード」は(ビビッド)より(標準)で、「彩度」を(+)にしたほうが良い感じがしたのでそのままです。

<3>はフラッシュを使ってみました。

書込番号:12963025

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8039件

2011/05/04 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

<4>

やっと咲きました(^_^)v

この桜は、東京大学理学部付属植物園日光分園と深い因縁があるそうです。

学名:Prunus verecunda f. norioi

カスミザクラの一歳性(幼形開花型)で、葉柄・花柄にも毛があり、苞が葉化します。

長野県のとある場所が原産ですが、実生すると、ほとんどが普通のカスミザクラに戻ってしまうのだとか・・・

書込番号:12971119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/09 00:46(1年以上前)

axtibさん
取扱説明書ではコントロールホイールの連射設定となっていますが、
ソニーのサイトでは連射ボタンと表記されています。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX10/parts.html
11.連射ボタン

ソニーに『本当にメーカーですか?』って言わないといけませんね(笑)

書込番号:12988591

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8039件

2011/05/09 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん。

わざわざの解説?ありがとうございます<m(__)m> <m(__)m>

いや〜(^^ゞ・・

私も「ここに書いてあるから!」と言いたかったのですが、そんなレス返しても仕方ない(-_-;)と思いまして・・

「桜」ばかりでは飽きてきたので、適当な「春野」を貼ります。

書込番号:12990847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/09 23:43(1年以上前)

そうでしたか。
せっかくの大人の対応のお邪魔をしてしまいました m(_ _)m

つくしがおもしろいですね。
とても大きな植物のように感じられます。

書込番号:12991851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/05/13 11:07(1年以上前)

RC丸ちゃん 様

桜も菜の花もとても綺麗に撮れていますね。
このカメラすごく解像感もありいい感じです。

書込番号:13003428

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8039件

2011/05/17 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

随分、久しぶりの書き込みになりました。
少し忙しくて・・全くアクセスしませんでした。

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん。

パパ88さん。

レスありがとうございます。

WX10は、もう少しマクロが全域で寄れると(せめてWX1程度の)良いのですが、広角端が良いダケなので、24mmで土手に寝転がって撮ったのが「つくし」です。

マクロ(っぽい)撮影をする時は、フレキシブルスポットAFモードをよく使います。

今回投稿の<2>「オオイヌノフグリ」は、カメラを固定し、左下にAF枠を移動して、花弁にスポットAFです。

露出がハマると非常に良い解像感ですが、、オーバー露出には極端に弱いと感じます。
画素画素間から光が溢れてしまう感じで、モヤっとします。

私は記録写真的に植物などを撮っているので、露出補正とBRK(AE)を使って何枚も撮り、一番良いと思えるのを残すようにしています。

書込番号:13020169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング