『動画が一瞬遅くなる・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『動画が一瞬遅くなる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画が一瞬遅くなる・・・

2011/06/15 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

WX10を使い始めて、3ヶ月。静止画、特に人物の色合いには、若干、不自然さを感じるものの、動画をきれいに撮れるので、メインのコンデジになっています。(個人的には、前に使ってた、IXY800ISの画質の方が好きなのですが・・・)

そのWX10の動画ですが、普段はきれいに再生できるのですが(主にAVCHDのDVDに焼いて鑑賞しています)、動きが激しいシーンとかで、再生時に一瞬、画面がギクシャクします。いつも、HQを使って撮影しているのですが、そのせいでしょうか? FX、FHなら、マシになるのでしょうか?
また、これは、エンコード時に、そうなってしまっているのでしょうか。それとも、デコーダの問題でしょうか。うちには、ブルーレイがなく、AVCHDのDVDで鑑賞しているのですが、ブルーレイにダビングしたら、問題ないのでしょうか。


以上、よろしくお願いします。

書込番号:13133708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/15 06:15(1年以上前)

PCのCPUとグラボの能力と思います。

どの程度のスペックのものをお使いですか。

書込番号:13134042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/06/15 08:25(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。

再生は、PCではなく、主にPanasonic DIGAのDMR-XW100で鑑賞しております。

PCは、古いWindowsXP(Dell Dimension9100)を使っており、AVCHDのDVD作成は、
本PCで行っております。


DIGAの問題でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13134222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/15 21:49(1年以上前)

HQは、1440x1080を画像の横のアスペクト比を変えて、1920x1080で再生
しています。

FX,FHならば、1920x1080で、画像の横のアスペクト比は1:1なので
まともかなと思います。

それとHQはビットレートが9Mbpsと低いので動きが激しいと画質が低下します。
一度ここを見てください。
動きとビットレートの関係を書いています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page017.shtml


しかし、実際は良く判りません。一度、FHで試してください。

書込番号:13136515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tukkさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-WX10の満足度4

2011/06/16 08:12(1年以上前)

動きが激しいシーンでどのくらいの動きかはわかりませんが、子供の運動会の撮影では通常のハンディーカムと同様に遅くなるという感じは当方のでは感じません。
(FHで撮影、ソニーブルーレイに転送その後配布用にDVDへ)
初期不良E62で交換してもらいましたが、交換前の動画撮影ではカクカクした感じが42型TVでは感じました。

書込番号:13137915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/06/19 22:55(1年以上前)

今から仕事さん、tukkさん、コメントありがとうございました。

FHで試してみましたが、現状、動きが遅くなる現象は出ておりません。
これで、しばらく様子を見てみます。


ありがとうございました。

書込番号:13153334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング