『HX7VとWX10それとTZ20について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HX7VとWX10それとTZ20について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

HX7VとWX10それとTZ20について教えて下さい。

2011/01/28 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 kaokaopyさん
クチコミ投稿数:2件

新しく出るHX7VとWX10とTZ20で迷っています。

色々みなさんの意見を聞いているとTZ20よりは
ソニーの方が良いような気がしてきました。
もちろんまだ実物が出ていないので本当の所はよくわからないと思いますが・・・。

そこで教えて頂きたいのですが
○TZ20(パナ)は、どのあたりがソニーよりも遅れているのですか?
○HX7VとWX10では同センサーを使用しているかと思いますが
 写りはレンズが明るいWX10の方が良く撮れるのでしょうか?
○AF性能は、WX10の方が他機種と比べて優れているのでしょうか?
○GPSなどの機能は、実際どういう時に便利なのでしょうか?
○動画の性能は、やはりレンズの明るいWX10の方がいいのでしょか?
○手ぶれや被写体ブレに対してはどの機種が優れているのでしょうか?
など面倒をおかけしますが宜しくアドバイスを下さい。

主な被写体は、
1歳になる子供
旅先でのスナップ

撮影場所は、
室内と室外が半々もしくは40%と60%位です。

宜しくお願いします。

書込番号:12571753

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kaokaopyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 12:22(1年以上前)

後、ビデオの代わりに動画を多用したいと考えています。
そのあたりもどちらの方が良いか教えて下さい。

書込番号:12571762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/28 12:31(1年以上前)

>○GPSなどの機能は、実際どういう時に便利なのでしょうか?

「あれ?どこに行ったときの写真だっけ?」と言う時に思い出すための手助けになるかも。

書込番号:12571792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/01/28 12:52(1年以上前)

発売前だから分からないことばかりでレスしにくいですが現行機でいえば5VはTZ10よりも暗い場所では力を発揮しますが昼間はTZ10のほうが私は好きです。
ただ、TZもMOSにしてきたから違いが分かりにくいですね・・


動画撮影時は5Vしか使いません。ここもTZがフルHDにしてきたのでやはり誰もわからないでしょうね。

時間があるなら発売後のクチコミを待ちましょう。

書込番号:12571874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 14:14(1年以上前)

まだ発売前でレスしにくいのですが、現行機のTZ10は昼間、HX5Vは夜の撮影に向いていると感じます。ですから発売されるTZ20は昼間、HX7Vは夜の撮影に向いている機種なのかなと思います。新機種はできれば発売されてレビュー等見れるのを待つのをお勧めします。

>GPSなどの機能は、実際どういう時に便利なのでしょうか?

たとえばどこで撮った写真だったけと思ったことありませんか?でもGPSを搭載しているとどこで撮った写真かというのがわかるので便利かなと思います。

書込番号:12572127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/28 18:43(1年以上前)

まだ、発売されていないので、じっさいの性能は、不明ですね。

私は、TZ20は、TZ10を購入しなかったので、買うかも知れませんが、
HX7Vは、HX5Vと仕様で大差ないので購入しません。

書込番号:12573022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/01/28 20:13(1年以上前)

スレ主さま。

私もHX7VとTZ20が発表されて、どちらかが欲しいと悩んでいる者です。

ですので、このスレが立って大変嬉しいです。ありがとうございます。

私も発表以来、両機のスペックをみているのですが、動画がフルHDか否かというような、現行機のHX5VとTZ10の間にある程の差が、今回はないと感じます。

HX7Vは裏面照射型CMOSと、新しい技術が使われていますが、光の量が十分な昼間の写真は、どちらが綺麗かは、見てみないと分からないですし。

現行機は昼はTZ10の方がとの評価もありますが、TZ20からはセンサーがMOSに替わっているのが、どうでるか…。

望遠については、TZ20が16倍と、HX7Vの10倍より長いです。これをメリットと見るかデメリット(画質が低下するかもしれない)と見るかは、購入者の目的によるのかと思います。

こうみると、今回Panaは頑張っていて、逆にSONYが対抗としてHX9V(16倍)を用意してきてるのではないのかとも感じます。

ですので、別のスレで「やっとPanaがTZ20で、SONYの現行機であるHX5Vに追いついた」って書き込みを見ると、「どこがそう言われる部分なんだろう」と、分からなくなってしまいます。

それならいっそHX5V買おうかな、なんて選択枝も浮かびます。

前のレスで、実機を見てみないと分からないとあり、その通りかと思いますが、何か違いがあるのが分かりましたら、私も参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12573381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/02 10:17(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221475.K0000217418.K0000083223.K0000081195.K0000217417

kaokaopy殿こんにちわ&初めまして

常連先輩殿が作成するかとは思いましたがpana社とsony社を行ったり来たりしていますのでご参考までに・・・上手くリンクできたらお慰み!っと云う事で・・・

性能や状態、形状などは調べれば出てきますが写真の写りはユーザーサンプルを見るまでは誰にも分かりませんし、撮影したユーザーがご自分と同じレベル(境遇)でなければ真の参考写真にはなりえないと思っております。

個人的ではありますが実機を触っていない物に対して優劣を簡単に断罪されている御仁の意見は不明・不誠実だなぁと感じます。その人それぞれのご意見に惑わされる事無く楽しい時間を過ごせれば良いと思いますよ!

ちなみに某は高速SSとボディーカラーが良さそうなので現時点では妻にTZ20を薦めようかと思っておりますが、sony社の上位機種が国内にて発表されたのならその限りではないですかね?!っと云う通り某も妻用名目にて楽しんでいますのでどこかであったらよろしくです(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12594613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング