『動画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画

2011/06/04 13:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:68件

聞きますが、デジタルカメラのフルハイビジョンというのはコマ数が多いほど良いのでしょうか?また、動画の性能が一番良いメーカーはどこですか?

書込番号:13090003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/04 17:02(1年以上前)

コマ数が少ないとカクカクになると思います

書込番号:13090542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/04 18:17(1年以上前)

AVCHD動画は、1920x1080 60i(インターレース)です。
60iは、1920x540のフィールド毎に1秒間60回記録します。
隣り合うフィールドを合成して、1920x1080のフレームを
作ります。
ですから、デジタルTVで見る場合、1920x1080のフレームが
秒間60回再生出来ますので、動きが滑らかです。
30p(プログレッシブ)は、1920x1080のフレームが秒間30回再生します。
動きが早い場合、カクカク感が出ます。
詳しくは
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

書込番号:13090760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2011/06/04 18:51(1年以上前)

了解しました。とても、分かりやすかったです!!

書込番号:13090862

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/04 23:35(1年以上前)

再生環境によってはそうとも言えないと思います。
HX5V(60i)とNEX-5(59.94i記録/29.97fpsイメージセンサー出力)の比較からの印象ですので
理論的に間違っていたらごめんなさい。

テレビで見る場合のカクカク感については、同じ絵を2回づつ出しているNEXの方が不利な
はずですが、倍速液晶テレビで見るとカクカク感は殆ど感じませんし、HX5Vやビデオカメラ
(60i)よりもNEXの方が鮮明な感じで綺麗です。
恐らくセンサーサイズの差が効いているのだと思います。

HX5V(60i)の場合、毎秒60枚のうちの1枚は半分の解像度でしかありませんので
PMBで静止画を切り出すと解像感半分の眠たい画像が1秒当たり60枚得られます。
一方、NEX-5は毎秒約30枚ですが1枚1枚がフルHD解像度です。同様にPMBでは1秒当たり
30枚の綺麗な画像が得られます。センサーサイズの違いもあるのでHV5Vとの差は歴然です。

ただしズーム倍率や手振れ補正を性能の軸とすれば異なる評価になると思います。
APS-Cセンサーで60Pのカメラが出れば画質に関しては最強ですが、そこに一番近いのは
SONYだと思います。

書込番号:13091999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/05 07:01(1年以上前)

59.94i記録/29.97fpsイメージセンサー出力をTVで再生の件

デジタルTVの再生は、プログレッシブ(フィールドでなくフレーム)になるので
フィールド画像を合成し、60フレームにします。

センサー60コマ/秒の動画が一番動きが滑らかですが、30p→60iの動画も
隣り合うフィールドを合成するので、動きの滑らかさは
30p動画とセンサー60コマ/秒の動画の中間になります。

デジタルTVでは動きの滑らかさを上げる為に120fpsで動かしている
場合もあります。
前と同じものですが書いています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

書込番号:13092899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング