『あえて購入するべきか?。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『あえて購入するべきか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あえて購入するべきか?。

2011/09/18 10:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:24件

ペンタックスk-xを所持する者です。旅行用に購入するべきか悩んでいます。用途は主に風景(夕景も含む)静止画撮影です。k-x(一眼レフ)との比較で恐縮ですがk-xより静止画の鮮明度など、他の面などでどのような点が上回っているのでしょうか?。すべてでしょうか?。お教えください。

書込番号:13514591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/18 10:30(1年以上前)

> k-x(一眼レフ)との比較で恐縮ですがk-xより静止画の鮮明度など

静止画の画質に関しては上回る部分はなにもありません。というか、明るい日中での静止画に関してはHX7Vは数あるコンデジの中でもかなり下だと思います。ですので風景を撮る目的には適さないです。k-xを使われているとのことなので、このカメラで風景など撮ったらものすごくがっかりすること請け合いです。

動画は素晴らしいので、私はこのカメラをビデオカメラの代わりに使っています。が、このカメラで静止画を撮ろうとは思いません。

書込番号:13514640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/18 10:37(1年以上前)

>どのような点が上回っているのでしょうか?

コンパクトさと動画機能位では。
後は、スイングパノラマ等の付加価値をどう捉えるかとか。

書込番号:13514665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/18 10:45(1年以上前)

Sparkling Ciderさん、ナイハルト・ミュラーさん、早速の返信、感謝致します。大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:13514691

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/18 10:47(1年以上前)

私はK-rですが、コンデジが静止画で勝る点は、全ピンの写真が簡単に撮れる事だと考えてます。

書込番号:13514697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/18 10:56(1年以上前)

kaz11さん、返信ありがとうございます。やはりコンデジと一眼レフでは前記の問い合わせ内容において比較するべきではないようですネ。

書込番号:13514724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/18 11:08(1年以上前)

補足しておくと、HX7Vの静止画がだめなのであって、他のコンデジの多くはけっこうきれいに写りますよ。

無難なのはキヤノンで、特にPowerShot S95はなかなか良いです(PowerShot Gはもっといい)。IXYもそんなに悪くないです。オリンパスやパナソニックにも静止画の良いコンデジがありますね。

なので、「(k-xのサブには)どのコンデジが良いか」と質問されたらどうでしょうか。どうしてHX7Vを候補にされたのかわかりませんが、風景の撮影が目的ならこれだけはやめておいた方がいい、とこのカメラのユーザーである私は思います。

書込番号:13514766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/18 13:27(1年以上前)

Sparkling Ciderさん、オススメ情報もありがとうございます。オススメいただいたPowerShot S95も含めて仕様などで見比べる場合、今回の質問に対してどのようなところに注視するべきでしょうか?。あるいは他の比較方法があればお教えください。

書込番号:13515271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/18 16:23(1年以上前)

こんにちは。

>>k-xより静止画の鮮明度など・・・

K−xは、APS−C規格の撮像素子の大きさを持ったカメラですので、コンデジの小さな撮像素子での画像では、画質的に太刀打ちできないと思います。


旅行で、荷物にならなく小さくてK−xと同じくらいの画質を持ったカメラをお望みなら、今、人気のミラーレスカメラは、如何でしょうか。

ソニーのNEX−5N、オリンパスのE−P3など。。マニュアルフォーカスになりますが、リコーのGXRマウントM12もいいですね。

それと、E−PL3が発売されたことによって、E−PL2はお買い得になっているみたいです。

http://kakaku.com/item/K0000216765/

書込番号:13515827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/09/18 16:43(1年以上前)

アルカンシェルさん、情報をありがとうございます。なるほど、ミラーレスですね。K-xのような一眼レフ画像レベルをコンパクトなカメラに求めると、このような選択肢もあるのですね。勉強にもなります。ありがとうございます。

書込番号:13515898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/19 15:40(1年以上前)

ミラーレスを所持していますが、交換レンズも含めると、結局カメラバック1つ分になり、荷物になります。K-Xも一眼レフにしては小型だと思うので、ミラーレスに特別興味がないよなら、機動性、携帯性に優れるコンデジを購入し、使い分けられたほうがいいと思います。
私のお勧めはキャノンのS95です。DSC-HX7Vの昼間の画質が悪いのは、センサーに裏面CMOSを搭載しているのが大きいです。反面動画や連射、手持ち夜景等暗所では便利ですが。S95は私も所持していますが、CCDセンサーで、昼間の画質はとてもいいです。暗所でも、レンズの広角側が明るく、CCD機の中では暗所に強いと思います。また一眼をお使いなので、オートよりも絞り優先等マニュアルで拘った撮り方もできます。(逆にオートで撮った画像はいまいち)
S95は間もなく後継機のS100がでるため、入手困難になるかと思いますので、早目にご決断されたほうがいいです。
もし昼間の画質より動画、望遠、手持ち夜景を優先されるのなら、ソニーのDSC-HX9Vをお勧めします。

書込番号:13520356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/19 19:42(1年以上前)

Fー35さん、こんにちは。

ミラーレスで、200oの長さの望遠レンズを付けてしまうと、Kーxに標準レンズを付けた時より少しは大きくなってしまいますが、K−xに望遠レンズを付けると、もっと大きくなってしまいます。


● K−xとミラーレスと、標準レンズを付けた時と大きさ重さの違いをみてみますと。

○ K−xのボディの大きさは、幅122,5o×高さ91o 重さ515グラム
キットの標準レンズは、DA18ー55で、長さ67,5o 重さ220グラム

○ NEX 5N ボディの大きさは、幅110,8o×高さ58,8o 重さ210グラム
キットの標準レンズは、E18−55 長さ60o 重さ194グラム

○ E−PL2 ボディの大きさは、幅115o×高さ72o 重さ317グラム
キットの標準レンズは、14−42 長さ50o 重さ112グラム

K−x、NEXの35o換算での焦点距離は、APS−C規格で、表示の1,5倍になります。
オリンパスのEーPLの35o換算での焦点距離は、マイクロフォーサーズ規格で、表示の2倍になります。


上記のことを見ていきますと、K−xとNEXとの標準レンズ自体の大きさや重さは、それほど変わりませんが、ボディの重さに可成りの違いがあり、大きさも違います。
K−xとE−PL2ですと、標準レンズも多少ですが大きさが小さく、重さも軽いです。

K−xより画質を落とさなく、少しでも荷物が嵩張らなく、荷物を軽くしたいと、なりましたら、ミラーレスはいいのではないでしょうか。


書込番号:13521342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/19 21:06(1年以上前)

家電将軍さん、アルカンシェルさん、詳細なアドバイスもありがとうございます。皆様よりのおかげでコンデジかミラーレスかの決断をし、改めて機種の選定をするべきではないか?、と思わせていたただいております。所持中のK-xの存在を無視しない意味でもサブでコンデジ購入が良いのでは?、と6:4で思わせていただいております。皆様よりのアドバイス、重ねてお礼申しあげます。

書込番号:13521778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング