『フリーズとUSB認識について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『フリーズとUSB認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズとUSB認識について

2011/10/18 13:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:8件

@10月2日に購入し、10月8日からの旅行にこのカメラを持参しました。
旅行3日目にカメラを手に持ちながら市場をブラブラしていましたが、買い物をする時に手提げ鞄の中に入れました。その時私はカメラがスリープ状態になっていると思っていたのですが、次にカメラを取り出して撮影をしようとしたところ、どのボタンを触っても全く何も反応せず、ON/OFFボタンのランプが緑色に点灯していました。その後もずっとランプが点灯したままで、前日までに撮影した中のデータが壊れては困ると思い、そのまま電池が消耗するのを待って、再充電したところ元通り使うことができましたが、その間旅行中の写真撮影はできませんでした。
これは不良品ではないのでしょうか?またこのようになった場合、強制的に電池を抜いてもSDカードのデータは壊れないのでしょうか?
旅行から戻ってすぐにSONYに問い合わせメールを送りましたが、全く回答がありません。

AカメラとPCをUSBケーブルで繋いだところ、PCが全く認識しません。
USB給電を切にしたり、Mass Strageに切り替えましたがダメでした。
PCはVAIOのVGN-FS70B、SDカードはLexarのSDHC 8GB です。
結局別のカードリーダーを繋いで中のデータを見ることはできたのですが、今後の事を考えると理由を知っておきたく。これはPCが古いからなのでしょうか?それともSDカードの相性でしょうか?

おわかりになる方がいらっしゃいましたらご教示いただきたくお願いいたします。

書込番号:13643751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 14:11(1年以上前)

カードはどこのメーカーの何を使用していますか
信頼性の高いメーカーのを使用していますか
カードに問題がある可能性が高いように思えますので、大事な写真を撮る時はそのカードを使用しないほうが良いかもしれません
撮りなおしのきくようなものにそのカードを使い再現性があるか確認したらよいかと思います

また電池が付きっぱなしになった場合は電池がなくなるまで放っておこうが、強制的に電池を抜こうが結果はそれほど変わらないように思えます
可能性的には最後に撮った写真がきちっと保存されていない確率が高いように思えますし、最悪の場合は全部のデータがお釈迦でしょう

書込番号:13643890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 14:19(1年以上前)

念のためですが・・・
私の使った事のあるカメラでは、
PCとUSB接続すると自動的に再生モードで起動する機種と、
手動で再生モードで起動させなければならない機種がありました。
HX7Vはどですか?。

書込番号:13643914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/18 15:28(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ご回答ありがとうございます。
カードは上記に記載している通り、Lexar です。
ヨドバシで購入したのですが、その際店員さんに信用できるメーカーだと聞いて購入しました。

花とオジさん
ご回答ありがとうございます。
静止画しか撮影していないのですが、認識自体をしないので、マイコンピュータやエクスプローラの中にドライブとして表示されないんです。なので、手動でファイルを開く以前の問題なんです。

書込番号:13644099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/18 16:01(1年以上前)

イヤ・・・
私の言ったのは、カメラの電源の事です。
電源を切ったままでもUSBに繋ぐと、カメラが自動的に再生モードで起動してPCに認識されるものと、
USBでPCに繋いだ後、手動でカメラを再生モードで起動しないと何も認識されないものがあったと言う事です。

たーけみさんの文面からは、
今まで何事もなく認識されていたのに、旅行でのアクシデントの後認識しなくなったのか、
今回初めてPCと繋いだのか分からなかったので・・・
もし今回が初めてなら、カメラの電源を入れていない事があるかも知れないと思って・・・

ただ、HX7Vが電源を入れないといけない機種なのか、自動的に入るのか、
OFFのままでもメモリーがPCから認識できる機種なのか・・・
その辺りが分からないので、念のためですがとあいまいに・・・ (~_~;)

書込番号:13644189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/10/18 16:44(1年以上前)

既にPCにはPMB(ソニーの画像管理ソフト)インストール済みでHX7Vに付属のケーブルを接続すると液晶画面ににCyberShotの文字が出てきますね。
そのあとPCにUSB接続するとUSBモードMassStorage(設定ではオートとMTPとMassStorageの選択が出来ますがMassStorageにしてありました) と出てきてPC画面に画像取り込みの選択肢が現れますので、カメラを起動しなくても接続すれば画像の取り込み等は出来ます。

データ自体はカードリーダーで読めたとの事なので、一度PCに付属CDからPMBをインストールした後でもう一度付属USBケーブルで接続してみてどうなるかですね。それでうんともすんとも言わないなら本体の故障が疑われますね。(カードリーダー読めてるのでPCのUSBも問題はないでしょうし)

故障と分かった場合の一番手っ取り早いのは購入店舗での交換です。大概の大手販売店なら交換に応じてくれると思いますが、通販とかでそれが不可の場合は直接ソニーのカスタマーセンターとやり取りして交換してもらうことですね。

本機には時間が経ったら電源が切れるモードがあるので(パワーセーブ)それを適当な時間に設定しておけば今回のようなことも防げたかもですね。

書込番号:13644316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/18 17:27(1年以上前)

花とオジさん
ご回答ありがとうございます。
私はカメラの電源をOFFにしたままPCに繋いでいました。
カメラの電源を入れないとPCが認識しないのかもしれませんね。
今は外からこの文章を書いているので、後でやってみます。
ちなみにカメラは購入してすぐ旅行に行ったので、帰ってきてから初めてPCに繋ぎました。

salomon2007さん
ご回答ありがとうございます。
PCにPMBはインストールされていないと思います。付属のCDもインストールしていません。
ただファイルを見たかっただけなので、インストールしなくても見れると思っていたのですが、インストールしないとダメなんでしょうか?
パワーセーブモードは設定しておこうと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

@に関してはソニーよりメールで回答があり、「一時的な誤動作」とのことでした。
一旦カメラからバッテリーを取り外し、約1分後に付け直すことで症状が改善する可能性があるとのことです。度々起こるようであれば、修理・点検に出してくださいとのことでした。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:13644453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2011/10/18 17:48(1年以上前)

PCのOSがVista以上だとカードリーダーをUSB接続した時に画像読み込みを選択できる画面が出てきますが、XPだとダメ(大容量記憶装置(カードリーダー接続のSDカード)をクリックしてコピーするしかない)だったと思います(ひょっとして出来てたのかもですが、記憶違いならお許しを)

件の状態でカードにはアクセスしていなかったでしょうから、バッテリーを抜いてもう一度入れてやれば使えた可能性もありますね。
ともあれ、買って1ヶ月も経ってないんですから、購入店で新品と交換してもらったほうがスッキリしてよいと思いますよ、修理とかだと時間も掛かりますし。

書込番号:13644527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 20:17(1年以上前)

私の当機種

同じように電源ランプが光るだけで反応がないことがありました。そのときは旅行先だったのでバッテリーを一度抜いたところ正常になりました。
次の日にホイールボタンの右回転だけが無反応になり電源入切ではだめでバッテリーを抜いたところ復帰しました。
購入店に相談したところ新品交換となりました。

書込番号:13645142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/18 21:23(1年以上前)

salomon2007さん
ジョンのび夫さん

ご回答ありがとうございました。
USB接続の件については、カメラの電源を入れてからPCに接続したところ、ちゃんと認識しました!
完全に私の勘違いでした。お騒がせしてすみませんでした。

フリーズの件については、私も不安を抱えたまま使用していくのもどうかと思っていたので、購入店(ヨドバシ)に相談してみます。私のカメラと同じような現象が出た方もいらっしゃったんですね。

皆様、いろいろアドバイスをいただきまして本当にありがとうございました。
ここに相談して良かったです。

書込番号:13645486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング