『遂にUSB充電&給電対応!偉い!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX100Vとサイバーショット DSC-TX300Vを比較する

サイバーショット DSC-TX300V

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション

サイバーショット DSC-TX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

『遂にUSB充電&給電対応!偉い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

遂にUSB充電&給電対応!偉い!

2011/03/02 03:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

クチコミ投稿数:97件

USB充電&給電機能
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/feature_5.html

春モデルからサイバーショットがようやくUSB充電&給電に対応してくれました。
個人的にはとっても嬉しい進化・・・というか改善です。
今まで対応していないのが不思議なくらい。

これで、充電毎にバッテリーを取り外して充電器探したり、転送中に電池切れで転送できなかったりとかなくなります。
出張にはUSBケーブル1本とUSB-ACアダプターだけ持っていけば充電できますね!
iPhone、携帯、PSPなどと共通利用できちゃいます。
ついでにサンヨーのモバイルブースターさえあれば完璧です。

とっても嬉しい改善点に感謝。

書込番号:12727862

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/02 03:36(1年以上前)

ニコンも去年の秋モデルあたりからこの仕様になってましたね。

カメラとPCを直結してPMBなどの取り込みソフトを使って取り込むようなライトユーザーさんには、嬉しい仕様変更でしょうね。

充電中はカメラが使えないので、予備バッテリを使い回す様なヘビーユーザーには賛否両論かも。

ヘビーユーザーは別売りチャージャーを買えって話なんでしょうけど・・・。

書込番号:12727886

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/02 07:16(1年以上前)

USB給電は流行ですね。
あまり枚数を撮らない人にはこれで十分かもしれません。
しかし、数週間放置すると、電池は勝手に放電して使えなくなるので、面倒です。
いつあるかわからない撮影に備えて、撮らなくても3日に一度はカメラをUSBに繋ぐマメさが求められますね。

アクセサリーを買い増ししなくても外部から電源を容易に供給できるので、
手軽に自動撮影や防犯カメラとしても使えそうですね。パーティーショットに良さそう。

充電器を省いたということは、実質的な値上げだと思います。
その分、機能が向上していることを願います。

T1 など昔はクレードルがついていて、そこにはめれば充電もUSB接続も出来るという仕様でした。
私はとても不便に感じており、結局予備電池と充電器を買い増ししました。
近年は互換電池がとてもお安いです。
http://www.rowa.co.jp/

書込番号:12728107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/02 07:50(1年以上前)

USB充電は、装置側(カメラ)の口が共通ならば、線が1本で
済んで便利ですが、私が使っているiPod、携帯電話、モバイルWiFiルーター
とXZ-1は、全て違います。
これから、せめてデジカメでも統一してほしいです。

書込番号:12728171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/02 08:02(1年以上前)

充電時間はどうなんでしょうね?
あまり時間がかかるのなら、充電器も欲しくなるかも?

書込番号:12728192

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/02 21:47(1年以上前)

> これから、せめてデジカメでも統一してほしいです。

Thunderbolt がいい!
インテルの独占というイヤな問題点もあるけど、これなら充電も映像出力もUSB接続もサクッと一本で済む。

USB で映像も出せるなら、それが一番なのですが...

書込番号:12731159

ナイスクチコミ!1


育友会さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 17:36(1年以上前)

あれ?
クレドールは付かないのですか?

以前,TX7を買ったときにはクレドールが付いてUSB接続なのに充電が出来ないのでがっかりした
のですが,今回はUSB充電が出来るのにクレドールが付かないのはどういうこと?

単に,コスト削減のためなんでしょうか?

もしかして「付属品」の「その他」の部分に付いていたりして・・・

書込番号:12749627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 食べログ:食べ散歩 

2011/03/11 03:44(1年以上前)

パソコンのUSB接続で、届いてすぐに充電して約40分で充電完了しました。
この USB ケーブルは別売りで、どこかで変えますか?

ご存知の方おられたら、メーカー名や型番を教えてほしいです。

書込番号:12770897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/24 21:11(1年以上前)

このすれ震災で止まってる…。ケーブルはメーカにて部品取り寄せ?
カタログにのってそうな気もする。

書込番号:13172933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX100V
SONY

サイバーショット DSC-TX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-TX100Vをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング