『悲しい結果に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX77 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX77とLUMIX DMC-FX80を比較する

LUMIX DMC-FX80
LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

LUMIX DMC-FX77パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スエードブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

『悲しい結果に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX77」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX77を新規書き込みLUMIX DMC-FX77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 悲しい結果に

2011/08/17 16:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77

スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

撮影した写真がノイズが多く、写るんですよりピントも甘いからお客様相談センターに電話したんです。そしたらそういうカメラって言うんです。安いからそれなりってことなのかなって思ったけど、お金払っているし旅行の写真だったから頭にきました。
Oやって言う人に無理やりって感じで、返金を進められて、同意したけどこんな有名なメーカーでひどいなって思った。

二度とこのメーカーのものは買わない。

書込番号:13385233

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/08/17 17:21(1年以上前)

ここでもメーカーHPでもサンプル写真が見られるのですから、事前に画質チェックくらいするべきでしたね。自分にしてみれば値段相応な画質だと思いますが、設定もきちんといじったのですよね?画質の許容範囲なんて人それぞれなのですから、自身でチェックもせず「思ったより悪い→クレーム」では、まんまクレーマーですよ。

それと、返金に応じてくれたのであれば私は良心的なメーカーだと思いますけどね。不具合や不満への対応として、kk22222222さんはそれ以上のどのような対応を期待されていたのでしょうか?

書込番号:13385293

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/17 17:30(1年以上前)

撮影した写真のISOが全部1600だったりして

書込番号:13385320

ナイスクチコミ!6


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/17 17:32(1年以上前)

>写るんですよりピントも甘い
その写真を是非見せて戴きたい。

書込番号:13385327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/17 17:37(1年以上前)

TZ20の画質もお気に召さなかったようですから、パナ機は向いて無いのでしょうね。
その後、F80EXRは活躍中ですか?。

書込番号:13385344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 17:50(1年以上前)

似たようなコンデジをあれこれ買うより、ハイエンドを1台買っときましょう。

書込番号:13385389

ナイスクチコミ!8


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/17 18:10(1年以上前)

納得のいく商品ではなかったようで、残念でしたね。

今回は、購入された販売店の店員とkk22222222さんが、どのようなやりとりの末に購入されたのか?…が問題でしょうね。

カメラの販売員なんて、とりあえず売りつけますし。
客も側も騙されてない限り、選んで購入した責任はあります。(しかも初めてのデジカメではないんですよね…?)
もし問題があったとしても、あくまで商品説明の段階でのはなしですね。
(ネットでの購入でしたら、完全なる自己責任です)

ですから不良品でもない限り、メーカーは一切関係のない話だと思います。
なのに販売店ではなくメーカーが返金に応じてくれたということですよね…?


パナソニックは非常に良心的な対応をしてくれたと思いますよ。

書込番号:13385475

ナイスクチコミ!7


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/17 18:19(1年以上前)

ついでにFX77の作例を何点かチェックしてみましたが、kk22222222さんの言われるような粗悪な画質ではない、…と感じました。

●フォト蔵(DMC-FX77)
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FX77

書込番号:13385501

ナイスクチコミ!3


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:22(1年以上前)

maybex様へ


画像はチェックしてもちろん買ったんです。
店頭でのテストもしましたし、フォトマスターって言う試験が
あるのですがEX持ってるんです。

普通に不具合品を売っているのに、お詫びが無かったのと
返金であっさりすませたメーカーに不満があります。

おかしいでしょうか?


書込番号:13385515

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:27(1年以上前)


arenbeさん

そうですね。そういことありがちですよね。
もちろん確認済みです。

書込番号:13385535

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:29(1年以上前)

たつ2さん

本当にぜひお見せしたいんですが、全て人物画像なんですよ。
ごめんなさい。やっぱり出せないです。

書込番号:13385545

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:32(1年以上前)

花とオジさん

EX80Rは大活躍中ですよ!!

フジイルムはいいですね!

書込番号:13385559

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:34(1年以上前)

ドヤ顔の衛生兵様

ハイエンドは山ほど持っていますよ!
どういう見解で持っていないことになっているのですか?

コンデジも状況によってはほしいじゃないですかぁ

書込番号:13385567

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk22222222さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/17 18:38(1年以上前)

カメ新様

そうでしょう!私もそう思う。写りはかなりよかったし、でもね
こんなに短時間で書き込みがあるのはパナソニック特有ね!

大体わかる。メーカーって説き伏せるために書き込みするよね。
ここまで書かれたり画像まで出されるとやっぱりねって思った。


松下さん、残念な結果ですね

書込番号:13385582

ナイスクチコミ!0


蔵補さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 18:39(1年以上前)

いきなり返金処理するかねぇ?クレーマーのネガティブ・キャンペーンだろ。

通常はサービスセンターで預かって確認するだろー。
それで製品に問題が無くてもクレーマーが文句言えば返金処理になるだろーけど。
気に入らなければ返金してくれるパナソニックってス・テ・キ。

書込番号:13385586

ナイスクチコミ!20


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/17 18:58(1年以上前)

こんにちは。kk22222222さん

返金に応じてくれたのであれば僕も良心的なメーカーだと思いますけどね。

>普通に不具合品を売っているのに、お詫びが無かったのと
>返金であっさりすませたメーカーに不満があります。

終わったことをごちゃごちゃ言うほうがおかしいと思いますよ。

書込番号:13385666

ナイスクチコミ!13


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/17 19:07(1年以上前)

本件が事実か作り話か・・・あまり興味もないのですが・・・
でも、もう少し、信憑性のある記述や証拠等を示してほしいです。
このカメラの品質が良くない、メーカの姿勢が悪いと言うには余りにも短絡的というか、不親切というか、役に立たないというか・・・

EXとかって資格もお持ちとのことなので、なおさらです。
そんな立派な資格をお持ちなのに「悲しい結果」とは資格が泣きますよ。

書込番号:13385699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2011/08/17 19:21(1年以上前)

>メーカーって説き伏せるために書き込みするよね。

いつ何時書き込まれるか分からないような悪評価に対して、関係者がこんな所にわざわざ書き込みするはずがないでしょう...。いくら批判的な内容が多いからって自意識過剰じゃないですか?

書込番号:13385745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/17 19:57(1年以上前)

>このカメラの品質が良くない、メーカの姿勢が悪いと言うには余りにも短絡的というか、
>不親切というか、役に立たないというか・・・

同意です。論ばかりで証拠がなく、信憑性は感じられません。

だっていきなり電話して その結果 返金まで行き着いたのですよね。
それもPANAの方から…(半ば無理やり的に?) 対応したPANAの方も嫌になったと思います。

書込番号:13385863

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/17 20:03(1年以上前)

メーカーのサポートが返金を薦めるということは、通常はありえませんので、
問答無用的クレームしたのではないでしょうか?

書込番号:13385885

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/08/17 20:59(1年以上前)

おかしいですねー
レビューで二度とパナソニックは、買わないと言って
また、買ってしまったのですね。

書込番号:13386135

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/18 07:59(1年以上前)

>メーカーのサポートが返金を薦めるということは、通常はありえませんので、
問答無用的クレームしたのではないでしょうか?

まぁ〜そんなところでしょう・・
スレ主さんが自身が電話口で相手に言った言葉を立場を替えて思い返せば返金に至った経過も判る様な気がするかとは思います。

今の不況でメーカーも何時までもお客様は神様ですといった態度はとれないでしょうし、ユーザーの方は自分は買ってやったのだから立場は上目線の言い方を未だに行ってる典型例かもしれませんね。

小生 一昨日この機種を購入したばかりでタッチパネルの操作にもまだ慣れず、パナソニックを購入したのは初めてでアイコンが判り難く 数撮ってませんが、画質的にはこんなものかなと思います。

書込番号:13387685

ナイスクチコミ!4


stad1544さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/18 12:57(1年以上前)

人物写真でも目隠しすれば、本人かどうかはあまりわからなくなるのでは?
それとも超有名人ばかり写したのかな?

書込番号:13388509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 10:58(1年以上前)

ブラックリストに載ってるから即返金だったのでは?

書込番号:13391797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/08/19 18:29(1年以上前)

FX77は父の日にもらったんで、その後使ってます。
そんなに画質悪いですか?

いろんなカメラ持ってるけど他と比べても悪く無いんじゃない?

スレ主さんのはたまたまハズレだったのかな?
動画もそれなりに使えるし操作も簡単!

それより驚いたのは魚釣りに行って転んで川に
カメラがボチャン!10センチぐらいの浅瀬に落ちちゃった!
駄目かと思ったけど電池ボックスに少し水が入りかけてたぐらいで、
すぐに復活!その後普通に写真も動画も撮れたんで、
(ブログの魚釣りの写真と動画がそれ)
良い意味で驚きでしょう!?

そういうわけで、私の場合はLUMIX良いじゃん!
って思ってんだけど!OK?

書込番号:13393103

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラレンズが出てこない 12 2013/10/01 17:32:04
USB充電? 6 2013/07/08 18:07:22
画質はいい 2 2012/08/21 18:37:11
如何ですか? 0 2012/05/11 16:20:00
iPadのApple iPad Camera Connection Kit について 6 2012/03/27 10:30:39
カラーの選択で迷っています。 4 2012/03/21 22:27:27
30分を超えた動画録画ができるのはなぜ? 1 2012/03/18 23:32:45
バッテリーチャージャーについて 6 2012/03/06 23:08:57
在庫復活? 0 2012/02/21 17:29:32
社外品大容量バッテリーについて 4 2012/02/14 13:57:54

「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」のクチコミを見る(全 507件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX77
パナソニック

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FX77をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング