『モニター販売の「TZ20」について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『モニター販売の「TZ20」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

モニター販売の「TZ20」について

2011/02/26 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件

◎外箱は、従来とほとんど同じで私は気に入っています。
◎静止画像は、TZ10よりは、ノイズが減少した(特に高感度撮影で感じました)。
◎カメラの設定は、メッセージが親切になり、マニアルレスでも使用可。
◎TZ10のバッテリーがそのまま使用出来たのでよかった(旅行用に純正を7個持っています)。
◎GPSが旅ナビでなくて良かった(私は使用しませんが)。

●従来の機種と比べると、シャッターを切ったときの「音」が大きくなった。
(アナログ時代の一眼レフのような音がする、この音は懐かしかったが、今の人は故障と思うかも)

●モニター価格とほぼ同じになり、モニターのアンケートに答える意味不明になった。
(答えると、予備のバッテリーが貰えるといいんだが)

◎◎メーカーのブランドを維持する為に、健闘した機種なのでしょう。

写真の比較は、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:12709718

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 07:52(1年以上前)

my1さん、こんにちは。

私もモニター販売のが届いて、いろいろといじくっているところですが・・・、

>> ●従来の機種と比べると、シャッターを切ったときの「音」が大きくなった。

これ、同感です!
シャッター音を無しにしていても、結構大きな音がしますよね。
静かな環境で撮ると明らかに気になるであろう、レベルです。
今後購入を検討される方は、店頭等で確認された方がよろしいかと思います。

これって、ファームウエアで改善出来るってものじゃないんですかね?

書込番号:12713476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/27 10:02(1年以上前)

ん?
設定でシャーター音を消しても、音が出る。しかも音がデカイという事ですか?

そりゃ〜困るな・・・
JAZZライブで使えないじゃないの。。。

犬の寝顔を撮れないじゃないの。。。

書込番号:12713880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 11:00(1年以上前)

アレマ43さん

シャッター音を消す設定にしたら、カシャッと言う音はなりません。
でも、何と言いますか、チキッ、みたいな音はなります。
言葉では表現しにくいので、出来れば実機で確認してみて下さい。

JAZZライブの様な音がある環境や、また、犬が寝ているのを起こすようなレベルではないと思いますが、先ほども書いた通り、静かな環境下では気になると思います。

書込番号:12714144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 11:12(1年以上前)

あれ。

×:JAZZライブの様な音がある環境や、
○:JAZZライブの様な音がある環境では気にならないと思いますし、

でした。

昼間から日本酒飲んでいるわけではありません(^^;)。

書込番号:12714196

ナイスクチコミ!0


hotty640さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 13:24(1年以上前)

動態物の撮影時に高速シャッターにすると
画像が歪んでしまうのを防ぐために
従来の電子シャッターからメカシャッターに変更しているようなので
そのせいで音が大きくなっているのではないでしょうか?

とは言えシャッター自体も非常に小さいはずなので
音と言っても本当に静かな環境(クラッシックコンサートとか)でないと
気にならない程度では無いかと想像するのですが如何でしょうか?

メカシャッターと電子シャッターの両方が機能として備わっていて
通常はメカ、静音モードは電子と切り替える事が出来れば完璧かと。

もしこれが正解ならファームでの対応とかでは無理っぽいですね?

可能だとしてもパナの場合これまでの商売の仕方からしても
よほどの欠陥寝もない限りファームアップではなく次機種対応かなと。。。

書込番号:12714775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 13:52(1年以上前)

hotty640さん

なるほど、メカシャッターの影響という事なんですね。

この音に関しては、個人によって違いがありますので、気にするかどうかは人それぞれだと思います。
私は結構大きいなぁ、と感じました。

音のレベルがどの程度か、文字で書くのは難しいです。
例として、室内、音のない環境、外部からは少し交通の音が入ってくる状態で、約10メートル離れた所にカメラを置いて撮影してみましたが、それだけ離れていてもチキッと言う音は聞こえて来ました。

書込番号:12714870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/27 14:17(1年以上前)

なるほど、音の件 わかりました。

AFの合焦スピードはいかがですか?
具体的に言うとクロス(壁紙)なんかに付いた傷を移した場合。

壁紙だけだとコントラスト・明暗の差が無いので、コンデジだと普通 なかなか合わないのですが、
何故かパナのコンデジは、早くピピッと合うんですよね。

この伝統は引き継がれていますでしょうか?
(質問ばかりですいません。)

書込番号:12714978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 16:15(1年以上前)

当機種
当機種

焦点距離:22mm

焦点距離:69mm(最望遠)

アレマ43さん

それでは、リクエストにお応えしまして(笑)。

壁を撮ってみました。

焦点距離が22mmと、最望遠69mmの2枚ですが、どちらも自分としては結構早く焦点が合うな、と感じました。
少なくても、よくあるようなAF焦点が定まらず、ふらふらとするような挙動は見られませんでした。

書込番号:12715428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/27 16:36(1年以上前)

おおー 良かった〜

TZ20になって、レンズのコーティングが変わり、CMOSになりで
この優秀なAF合焦能力が落ちたらイヤだな〜と思っていたんです。

小生不動産屋で嫌われ役の賃貸リフォーム原状回復担当で証拠写真をよく撮るのですが
近年のコンデジだと、この厳しいクロス撮りは、パナが一番良いんですよね〜。
(フラッシュ使った時の色転びはいただけないけど・・・)

書込番号:12715521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/01 15:54(1年以上前)

シャッター音については特に大きいとは思いませんが、気になるのであればカメラのレンズ側のところがスピーカーになっていて、ここを指でふさげば全く聞こえません。

もっとも撮影するときはちょうどここに指がきて、ふさぐ状態になり逆に音が聞こえないのでアレ?と思って指を少しあげるということがあります。

書込番号:12724871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 21:15(1年以上前)

フェデリーさん。

こんばんは。

>> 気になるのであればカメラのレンズ側のところがスピーカーになっていて、ここを指でふさげば全く聞こえません。

すみません、ここ、具体的にどの辺りでしょうか??
いろいろと触ってみたのですが、見つかりませんでした。。。

書込番号:12726076

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/02 00:31(1年以上前)

スピーカ部分を押さえても、メカニカルシャッターの音は
聞こえるんじゃないでしょうか?

書込番号:12727450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 06:33(1年以上前)

スピーカー部分、分かりました。
上部のGPSアンテナの左隣、AVCHDと書かれている所の上ですね。

harryさんの書き込み通り、ここを押さえても残念ながらシャッター音は聞こえました・・・。
因みに、設定でスピーカー音量もゼロにしてあります。

書込番号:12728029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング