『カメラケースについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『カメラケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケースについて

2011/12/24 09:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 kaye117さん
クチコミ投稿数:4件

昨日、購入しましたので、これからしっかり撮影していこうと思います。しかし、うっかりして、カメラケースについて考えていませんでした。以前使用していたオリンパスのμ780には付属品として付いていましたので。 クチコミで、TZ20のカメラケースについての投稿が無いようですが・・・ 何か良いものがあればと思い書かせて頂きました。カメラの保護という面から言うと、やはり純正品ということになるのでしょうか?

書込番号:13934110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/24 09:58(1年以上前)

もう10年以上前ですけど初めてキヤノンのコンデジを買った時は純正の高いカメラケースを買いました
作りは非常にしっかりしていましたが使い勝手はあまり良く無かったです

で、高い金を払って使い勝手の悪いものを買ってもと、その次からはコンデジ用は100円ショップのケースにしています
以前は種類も少なくあまり選べませんでしたが、最近の100円ショップのカメラケースはかなり種類も増えたので結構選ぶことができて私的には良いと思っています

書込番号:13934162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaye117さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 10:18(1年以上前)

100均ですか。早速、DソーさんやCドゥさんを回って、見に行ってみます。早々にアドバイスいただき感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:13934211

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/24 10:20(1年以上前)

自分は首からさげるストラップを探していたのですが
太めのモノを探していたらケース付きと価格が大差ないので
ELECOMのDGB-055BKを購入しました。
頻繁に撮影する際にはケースはベルトからも外して
カメラ本体を胸ポケットへ入れる運用方法です。

TZ-20のサイズは存じ上げないのですが
FX-90にはジャストフィットでした。

現物を持って売り場に行くことをおすすめします。
自分は売り場のサンプルモックを
持ってうろうろした変なお客さんになってしまいました。

書込番号:13934216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/24 10:24(1年以上前)

こんにちは。

カメラケースは、大きささえ合えば何でもよいと思いますよ。
私は富士のX100をつい最近までカメラ屋とかで売っている布製の袋で代用してました。
出し入れするとき電源が入ってしまうので(出っ張っているので)結局はケースを購入しましたが
それさえ無ければ今も布製の袋だったでしょう。

書込番号:13934238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2011/12/24 10:42(1年以上前)

別機種

Dソーのケース 105円

私も100均です。
TZ20は少し厚めなので、大量に陳列されているデジカメケースだと入らない可能性があります。
留め具はマグネットが良かったんだけど、まぁ、問題ないですね。

書込番号:13934324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/24 10:43(1年以上前)

別機種
別機種

ベルトポーチ

ファスナタブ部分

ハクバのPixGEAR Twinpackの旧スタイルがディスコンになったようで、
見かけたら買いですので参考まで。

貼付1枚目
左上 ハクバPixGEAR Twinpack M +Lumix LX5
左下 ハクバPixGEAR Twinpack S +Lumix TZ10
右上 ハクバDigital Poche Twinpack CSS +Lumix FX70
右下 サンワDG-BG33GY +Lumix LX1 ----ヨドバシで1000円位(LX1ではない方。(^_^))

*サンワはパソコン周辺アクセサリの例のメーカですが、
 ファスナタブの部分はハクバに一日の長(引き手があります)。それが2枚目貼付画像。

書込番号:13934330

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaye117さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 10:51(1年以上前)

皆さんありがとうございました。いろいろと自分の眼で見てみたいと思います。どうも、最近フットワークが悪くなってきたせいだと思います。そのことに気付かせて頂いたことにも改めて感謝いたします。

書込番号:13934360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2011/12/24 11:33(1年以上前)

カラナビは付いていませんが
エツミのDショットMが良いと思います。
マジックテープですので、取り出しに音が出るのが問題ですが
別のデジカメでケースの出し入れでキズが付いたことがあるので
以降は、中が素材が柔らかく、開閉がファスナーでないものもを
使用しております。
取り出し時に、ファスナーに液晶画面などが当たらない構造の
ものでしたら、ファスナータイプでも問題ないです。

書込番号:13934516

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/24 16:54(1年以上前)

パナのひげ剃りに付いてくる黒の布製袋を使っています。

柔らかくかさばらないので使いやすいです。

パナのひげ剃りの部品で取り寄せれます。

書込番号:13935618

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaye117さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/24 22:36(1年以上前)

それでしたら、ウチにあります。父親が使用していた電動ひげそりがあります。確かに入りますね。当分それでもいいかもしれませんね。有難うございます。

書込番号:13936942

ナイスクチコミ!0


shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/02 06:23(1年以上前)

別機種

私はこれを買いました。
小さなポケットにバッテリー3個およびクリーニングクロスを入れています。
首にかけられるので便利です。

書込番号:13968989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング