『TZ30欲し〜!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『TZ30欲し〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ30欲し〜!

2012/04/17 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

スペーシアニューカラー ブルーバージョン

ほぼ満開の権現堂より

動く小鳥はやはりキツい

つつじ?とヒヤシンス

久しぶりの投稿です。
いいですねえTZ30。光学20倍、暗いシーンにも強くなってるみたい。貧乏性な私は当分TZ20のままです(笑)

悔しいからTZ20の画像をアップしま〜す。

まずは、家の近くを110km/hで疾走するスペーシア。適当に撮ったら偶然バッチリ撮れました。連写ではなく一発撮りです。こんな写真、二度と撮れないかも。
東武鉄道では東京スカイツリーの開業に合わせ、イベントの一環として日光線の特急電車に3種類のカラリングを出してきた。こちらはそのブルーバージョン。他にオレンジとヴァイオレットがあります。

続いて埼玉県幸手市、権現堂より。4月9日は満開の一歩手前でしたが、良く晴れて絶好の撮影日和でした。権現堂で桜並木と菜の花のコラボを撮るには、午前中がお薦め。午後になると日が西に傾き、せっかくの桜が暗くなってしまいます。

次は、職場近くの日比谷公園から。大寒桜で花の蜜をついばむメジロ。大きくズームするうえ、相手はチョコチョコと動き回る憶病者。撮影は至難の業です。やはりこのカメラではちょっとキツイか。

TZ20は赤系は苦手ですが、得意なのはピンク系。青系は?ちょっと色が抜ける感じです。

まだまだTZ30には負けないぞ(笑)



書込番号:14448725

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/17 19:34(1年以上前)

TZ30はTZ20に比べて、良くなっています。
・1920x1080 60p 動画
・暗所静止画画質 ISO1600まで使える
・逆光補正HDR
・パノラマ撮影
他にもいくつかあります。

安くなったら、購入を検討ください。

書込番号:14449196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/17 21:16(1年以上前)

すごい綺麗に撮れてますね!
これくらいの可能性があるなら、私もしばらくTZ-20で頑張ってみようという気になりました。

書込番号:14449695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2012/04/17 23:15(1年以上前)

当機種

ちょっと日が陰るととたんに色が出なくなり、つまらない画像に

今から仕事さん、こんばんは
ホームページ拝見しました。忍野八海ですね。湧き水が豊富で、何とも素敵なところですよね。一度行きましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。

TZ30、かなり進化していそうですね。ズーム時の解像度もズバ抜けて高いし。皆さんの写真リポートを拝見してぶったまげました(笑)
私のは、やはり暗所の撮影に問題ありです。シャッター速度が極端に遅くなるので、手ブレ連発、動画は撮る気にもならんです。暗い場所の撮影はハナから諦めてます。

TZ20も、日射しの下ならなかなか頑張ってくれるので、結構気に入ってます。しかし、曇り空の下では色が出なくて、全く冴えない画像になってしまいます。何かいい方法はないですかね?



書込番号:14450424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2012/04/17 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日射しあり 日比谷公園にて

噴水をズームで

スノーフレーク。花径は1cmほど

近くの、じつはドブ川(笑)

もーりまんさん、こんばんは
TZ20をお持ちですね。

このカメラ、明るい日射しのもとならズーム&接写が絶大な威力を発揮します。天気のいい日を狙って、外へ飛び出しましょう。

書込番号:14450549

ナイスクチコミ!1


nobyoshさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

昨年、TZ7から16倍ズーム、マニュアルモードでTZ20を購入。

TZ20。評判悪く言われておりますが
プロのように画質を厳しい目でみるならともかく
アマの私にはそれほどの違いはありません。
コンデジとしてはとてもいい画質だと思います。
充分にカメラライフを楽しませてくれます。
(確かにTZ20の暗いところの画、特に動画はひどいもんです)

散歩のおとも、まだまだがんばってもらうTZ7、20の作品です。

書込番号:14452564

ナイスクチコミ!3


nobyoshさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 14:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いい画質の一眼などもいいですがあまりカメラに凝らずに
散歩のおとも、このコンデジTZ兄弟で
気楽ないい絵作りをしたいです。

しかしTZ30。
先日お店で触ったらあのコンパクトさ。
いいなあ。

書込番号:14452619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング