『思ったよりも……』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-S1 の後に発売された製品LUMIX DMC-S1とLUMIX DMC-S2を比較する

LUMIX DMC-S2
LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2

LUMIX DMC-S2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

LUMIX DMC-S1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

『思ったよりも……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-S1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-S1を新規書き込みLUMIX DMC-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

思ったよりも……

2011/03/10 07:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-S1

スレ主 horieyuiさん
クチコミ投稿数:76件

DMC-FS7からの買い換えですが、1200万画素の割には画像が粗いと感じますし、手ぶれの方もDMC-FS7の方がぶれないと感じます。
キュートな形と色が気に入って買ったのですが……。

書込番号:12766727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/10 08:02(1年以上前)

おはようございます。

>1200万画素の割には画像が粗いと感じますし、

どのような方法でその写真を見たのかにもよって印象はだいぶ違って来るとは思いますが、
そろそろ消費者も高画素=高画質とは限らないということに気がつき始めて来た証拠ですね。

書込番号:12766801

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/10 11:01(1年以上前)

粗い画像をアップすれば原因がハッキリすると思いますが、ISOが高過ぎたのかも?

書込番号:12767252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/10 12:01(1年以上前)

手ぶれの方はよくわかりませんが、価格的にシャッターのタイムラグが大きいかもしれませんので、シャッターを押しきった後に1秒程度そのまま動かないイメージで撮ってみてはいかがでしょうか。

また、新型のiAお任せオートなどでは、被写体や手ぶれの動きに反応してシャッタースピードを上げる機能が進化したようですから、その機能でISOが上がりやすいかもしれません。
一度、普通のオート的なモードかPモードなどで使ってみると違うかもしれません?…

書込番号:12767406

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/10 12:25(1年以上前)

こんにちは
このカメラは発売直後で11,000円ですが、FS7は16,000円してました。
1万円台で5000円の差は50%のコストダウンです。
それにレンズも暗くなってますね。
買い替えには50%アップ以上で望みたいものです、そうしないと期待はずれで後悔することになります。

書込番号:12767474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/18 18:19(1年以上前)

このモデルもライカレンズではないモデルですからね……
確かにコストダウンもあるでしょうし、どう写ったかはわかりませんが、皆さん仰るとおり一度あげてみてはいかがでしょう?

また、どのように撮影されたかによりますよ。
もしオート撮影してましたら、カメラの中にあるシーン設定をしてから撮影してもいいかと。それだけで色合いも変わりますよ。
オートで綺麗に撮れる、っていう宣伝は全部のシーンにあてはまるわけではありませんので。

ぶれる際は、両手でしっかり固定したり、脇を締めて撮影するとだいぶ抑えられるはずです。このモデルでも光学手ぶれ補正はありますので、それだけでも効果的かと思います。

書込番号:12792907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イズミヤ板橋店にて 0 2012/04/09 9:52:59
シャッター音の設定について。 5 2012/04/01 11:09:17
言語表示について 6 2012/01/22 10:51:24
月の撮影 5 2011/11/13 16:45:52
購入検討中 15 2011/09/15 3:33:09
1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。 5 2011/07/29 23:42:00
思ったよりも…… 5 2011/03/18 18:19:24

「パナソニック > LUMIX DMC-S1」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-S1
パナソニック

LUMIX DMC-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-S1をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング