『1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-S1 の後に発売された製品LUMIX DMC-S1とLUMIX DMC-S2を比較する

LUMIX DMC-S2
LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2

LUMIX DMC-S2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

LUMIX DMC-S1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

『1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-S1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-S1を新規書き込みLUMIX DMC-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-S1

クチコミ投稿数:13件

1万円以下のコンパクトデジカメの購入を考えています。

候補として、
ペンタックス Optio S1
Optio RS1000
パナソニック LUMIX DMC-S1-W
ニコン COOLPIX S5100
はどうかとあげてみたのですが…

製品比較表
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000233337.K0000150304.K0000221487.K0000139395

旅行で風景や風景+人物を撮るのが主になると思います。

機械音痴でどれが良いのかわからないので、アドバイスをいただければ、助かりますm(_ _)m

書込番号:13304189

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 05:29(1年以上前)

お早うございます。

代替の下調べは付いているようですね。
私はこれらの機種は使ってなく、使い勝手などは分かりませんが、仕様表から見て、私が購入するなら…の立場で選ぶと・・・・。

候補の中では、Optio RS1000 は手ぶれ補正が、ISO感度を上げてシャッタ速度を速くする方式です。
画質をよくするため、低感度で撮りたい時は、手ぶれ補正は効きません。
よって、これは候補から外しても良いかと。

またパナの、DMC-S1 はズーム倍率が4倍で、Optio S1 や、S5100 の5倍と比べ見劣りします。
(レンズの描写性能は、倍率が低い方が良いと想像されますが、仕様表だけでは分かりません。)

Optio S1 とS5100 とを比べると、レンズの明るさが広角側で、F3.9 vs F2.7 で、1絞り分違います。
室内など、光量が少ない所では明るいレンズが有利です。
こうして比較すると、私なら、ニコンのCOOLPIX S5100 を選びます。


最初に戻って、
>1万円以下のコンパクトデジカメの購入を考えています。
>旅行で風景や風景+人物を撮るのが主になると思います。

で選び直すと、上記の点を考慮し、28mm以下、5倍ズーム以上、手ぶれ補正有り、発売時期は過去12ヶ月以内の条件で、下記5機種をピックアップしました。(色は考慮していません。)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226522.K0000139163.K0000136289.K0000139395.K0000150301

レンズの明るさを考えるとS5100 が良いし、
ズーム倍率が10倍の、Optio RZ10 や7倍のμ-7050 も面白そう。
EXILIM EX-Z2300 は電池の保ちがよく、背面液晶画面がきれいそう。
キヤノンのPowerShot A3200 IS も、ニコン同様のレンズシフト式で、動画撮影時でも手ぶれ補正が効きます。(センサーシフト式手ぶれ補正では、動画撮影時は手ぶれ補正は効きません。)

スペック表を見て分かることはこの程度です。
さて、どれを選びましょうか・・・・。

この後は実際に店頭で見比べて、可能なら、私物のSD/SDHCメモリーを持って行って(新規に購入して)、実際に撮り比べてみて、気に入ったのを買われれば良いでしょう。

私にタダで上げると言われたら、S5100かRZ10のどちらかになります。
自費で買うなら、もう少し予算を上げて、別機種を選びます。(3〜4万円クラス)

書込番号:13304253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/28 10:32(1年以上前)

後変換がありました。(今頃気が付きました。)


誤:代替の下調べは付いているようですね。

正:大体の下調べは付いているようですね。


これ以外にも、タイプミスや後変換と思われるところが有れば、読み替えてください。

書込番号:13304806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/28 11:15(1年以上前)

誤変換・・・

書込番号:13304908

ナイスクチコミ!4


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/28 13:34(1年以上前)

この中ではパナソニック LUMIX DMC-S1が 金額対/性能、満足度が最も高いはずです。
軽く薄くタイトなジーンズなどのポケットにも入り易く使い勝手にも優れています。
見た目がチープな点のみ唯一の欠点でしょうか

書込番号:13305301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/29 23:42(1年以上前)

みなさん、色々と丁寧に教えていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

デジカメを選ぶ際の注意点、わかってきました。

大体絞れてきましたので、明日実際にお店に行って、触って試して決めたいと思います(^-^)/



書込番号:13311969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イズミヤ板橋店にて 0 2012/04/09 9:52:59
シャッター音の設定について。 5 2012/04/01 11:09:17
言語表示について 6 2012/01/22 10:51:24
月の撮影 5 2011/11/13 16:45:52
購入検討中 15 2011/09/15 3:33:09
1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。 5 2011/07/29 23:42:00
思ったよりも…… 5 2011/03/18 18:19:24

「パナソニック > LUMIX DMC-S1」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-S1
パナソニック

LUMIX DMC-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-S1をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング