『満足しています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥38,333 [ブラック] (前週比:-20,000円↓) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『満足しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

満足しています

2012/12/15 18:50(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

スレ主 満月爺さん
クチコミ投稿数:4件

今回、中古で本機を入手しました。選択理由は下記のとおりです。
1.正方形の画面による撮影がソフトを使わずに出来ること。1600枚以上あるLPレコードのジャケット撮影のためです。
2.マクロ撮影が充実しており、簡単にできること。
3.安価であること。1万円以下であること(中古可)
4.一眼レフのように左右に吊り金具があること。もしくは、両吊りのカメラケースがあること。
5.ファームウエアのバージョンアップに対応していること。
6.下面のできるだけ中央付近に三脚ネジがあること。
 この6つの条件を満たすコンデジを随分掛かって探しましたが、本機しか該当しませんでした。とても安価で入手でき、いろいろと試撮しました。
 一眼レフも含めてデジカメは11台持っていますが、本当に気に入っています。特に画質は求めていなかったのですが、撮影してみると輪郭強調も弱く、色乗り強調もなく、肉眼で捉えた色調と殆ど違和感のない自然な色調に驚きました。このギミックのない色調はパナ、オリンパス、ソニー、富士にはなかったものです。素晴らしいです。
 暗いところでは使えません。富士のF200には完敗です。夜に使えないわけではないですが、それぞれ得意なシチュエーションでカメラを使い分けるのが良いと割り切っています。
 ブログで1:1の画面をソフトで加工せずに一発で使えますし、もうCXシリーズは生産されないので良いものを手に入れました。
 壊れたときのため、新品をもう1台落札しておこうと思っています。CX6は、両吊りできず、ケースもないので選択外です。描画能力は同等ですし、小生が使わないであろう機能くらいが付加されただけですので。

書込番号:15482808

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 19:07(1年以上前)

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/

CX6が生産終了品になっているのに後継機の発表がないということは、
シリーズ打ち切りかもしれませんね?

書込番号:15482879

ナイスクチコミ!1


スレ主 満月爺さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 20:17(1年以上前)

じじかめさん

 小生もそのように感じております。定年退職した今、次々と新製品に手を出すわけには参りませんので小生としては、リコーはCX5で打ち止めと致しました。気に入った機種を大切に使いたいと思います。
 新たにCXシリーズが共同開発されるとは思えません。こういう独自で渋い方向性を持った個性ある機種がなくなるのはまことに残念です。メーカーは売れなければ意味が無いので、一部のマニアが熱望していてもそれはユーザーの願望に過ぎないことは承知しています。CXシリーズがお好きな方は、今の内に仕入れるべきでしょう。

書込番号:15483172

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/16 06:28(1年以上前)

当機種

CX5

私も今はリコーCX5ユーザーで
CXはCX1〜CX5と二台続けて使用してます^^v


このシリーズは小さい物や接写がしたい時にはホントに便利ですよね、、、後、操作性も(´ω`*)


リコーは同じようなスペックのコンデジを出し続けてほしいですね^^;

書込番号:15485264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 CX5のオーナーCX5の満足度4

2012/12/17 19:37(1年以上前)

リコーの大ファンです。

R6、CX1(いずれも中古)を使い、昨年あえてCX1の新品を購入しました。
まだまだこのシリーズ続くと思っていましたが、生産打ち切りのようなのでCX5の新品を購入
しました。

今のがダメになったら、中古でゲットする予定です。
Rシリーズ、CXシリーズはどれも傑作でしたね。

書込番号:15492655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 CX5のオーナーCX5の満足度4

2012/12/31 15:06(1年以上前)

追記
価格.comでの取り扱いもずいぶん減りました。
値も上がってます。いい時期にゲットして良かったです。

書込番号:15551988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥38,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング