『動画の編集について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『動画の編集について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 動画の編集について教えてください

2011/07/13 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

わたしは、これまで、動画の編集はWindowsムービーメーカーをつかっていました。 今回買った、このZR100で撮ったムービーをいつもどおりWindowsムービーメーカーで編集したところ、ムービーの音が出ません。
YouTubeモードや普通のモード、また画質を色々変更しても音が出ません。
QUICKtimeで再生すれば音は出ます。
vistaを使用しています。
どうすれば音が出るのでしょうか、ZR100以外のデジカメで撮ったムービーは音が出ます。

書込番号:13249198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 17:02(1年以上前)

質問ですが、
>Windowsムービーメーカーで編集したところ、ムービーの音が出ません。

これは、取り込んだときや編集中は音声は聞こえるけども、
書き出してみると音が出ないよ、ということですかね?

また、QTP以外の再生しているソフトは、
WMPという認識で宜しかったでしょうか。

念のため、書き出した拡張子も教えて下さいませ。

書込番号:13249376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/13 17:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

音がでないのは編集中も書き出したムービーもどちらもです。
拡張子はWMV?です。

書込番号:13249453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/13 18:41(1年以上前)

Vistaは、h.264に対応していないので、VistaCodecPacage等が
入っているかと思います。
通常、H.264の音声はAACなので、音声が対応出来ていないと
思います。
win7でも、カシオの音声は対応していません。
後は、コンテナを変えたら出来る可能性が有ります。

MP4Cam2AVIというソフトで、無劣化、超高速で
H.264のAVIに変換するのでしが、実際出来るか帰宅後
試して見ます。

書込番号:13249667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/13 21:30(1年以上前)

CASIO ZR100の動画を探し、MP4Cam2AVIに掛けてみました。
結論は全てダメでした。

動画、音声とも、無変換で、コンテナのみAVI ×
動画無変換、音声のみMP3で、AVI ×

書込番号:13250295

ナイスクチコミ!1


WOOTAさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 15:33(1年以上前)

WindowsムービーメーカーでMOV形式動画は編集出来ないと思いましたが!?

AVI、BMP、JPEG、GIF、MPEG、WAV形式などに変換してからムービーメーカーで編集したら良いと思います。

ちなみにカシオの推奨ソフトはAdobe Premiere ElementsとCorel VideoStudio Proだそうです。
安くはないので、わざわざ買うのもね?

書込番号:13252999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 18:52(1年以上前)

横レス失礼します。私もムービーメーカーで使用できずに困ってます。
BatchDOO!というフリーソフトで変換するとカクカク感して、音声も割れてしまいます。MP4Cam2AVIは変換しても再生できませんでした。。皆さんムービーメーカー使用される際はどうなさっているのでしょうか。

書込番号:13260822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/07/17 21:53(1年以上前)

動画編集に詳しい方は、この掲示板にもたくさんいらっしゃると思いますが、
編集が好きな方は、有料のソフトウェアを使用されているでしょうから、
「Windowsムービーメーカーで」と条件を固定して質問されると、現時点で
的確なアドバイスを得るのは難しいかもしれませんね。

Premiere Elementsとかだと、動画だけでなく写真も自在に動かせる機能が
ついていますから、これから編集を楽しみたい方にはお勧めできそうですね。

30日間無償体験版DL(1.75GB)
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/

書込番号:13265259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/17 22:32(1年以上前)

ZR100もWindowsムービーメーカーも使っていないのにレスをするのは恐縮ですが、
以下のサイトが参考にならないでしょうか?

http://www.logical-arts.jp/blog/?p=52

書込番号:13265466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 22:23(1年以上前)

penguin_pastaさま>
無料でそれなりのものを作る!この部分を楽しんでいるのもあり、フリーソフトで頑張りたいです。ただ発想の転換を頂きまして、動画再生ソフトも一旦WMPではないのにしてみたりすると、対応コードックやらするすると分かっていき、ムービーメーカーでも再生できるようになりました!固執しすぎていました。ありがとうございます。
ボケよりパンさま>
こちらのソフトはサポートしていないとエラーメッセがでてしまうのです。はじめはできてはいたものの劣化していました。PCも数年使っているので性能の限界もきているからでしょうか;;

書込番号:13273045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/20 00:11(1年以上前)

スレ主さん、すみません。

▼do!donchanさん

もう解決したようなので不要かもしれませんが…。

以前はできていたのにできなくなったのなら、何らかの環境の変化が原因かもしれません。
新規のユーザーを作成してそのユーザーでログインして、同じことをやってうまくいくなら、その可能性が高いです。

書込番号:13273573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/07/20 00:27(1年以上前)

do!donchanさん

再生できるようになって良かったですね。

> 無料でそれなりのものを作る!この部分を楽しんでいるのもあり、フリーソフトで頑張りたいです。

そのご意見を強く支持します!
私もDV時代にWindowsムービーメーカーで編集の楽しさを知ったクチなので、
フリーソフトで映像編集を楽しむ人が増えるとうれしく思います。

カシオさんも、せっかくFHDビデオ撮影機能を搭載したのですから、映像編集→撮った後の
楽しみ方に関するサポートを、もう少し頑張ってもらえるとありがたいですね。

書込番号:13273626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング