『ハイスピード撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『ハイスピード撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイスピード撮影

2014/06/29 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:19件

ハイスピード撮影をしたいのでこの製品を検討しています。ハイスピード撮影は通常の動画撮影のように長時間に渡る録画は可能でしょうか?
また、後継機がたくさん出ています、もちろん写真の画質やAFなどは後継機の方が優れていると思いますが、解像度が限られるハイスピード撮影において、この機種との違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17679129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/29 14:18(1年以上前)

ハイスピード撮影時間は短いですよ。

この機種のハイスピード撮影は画像のサイズが小さいので、極特定のものしか
撮影出来ません。

今の機種は、1280x720 120fps 4倍速で撮影出来るものもあります。
例えば、TZ60は上の条件で撮影出来ます。

書込番号:17679147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/29 14:46(1年以上前)

動画は1回の撮影で4GBまで撮影できます。FHD(フルハイビジョン)では約36分ですが、ハイスピード動画では約13分まで撮影できます。
1000fpsでも240fpsでも撮影時間はほぼ同じ13分です。再生時間はfpsの比で長くなり、1000fpsで33倍になります。

EX-ZR100と後継機のEX-ZR510を持っていますが、ハイスピード動画に関しては120fpsが増えただけであまり変わりません。
他社はわかりませんが、カシオの場合撮影中に30fps−240fpsを切り換えられるのが良いと思います。

書込番号:17679250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/29 15:44(1年以上前)

>ハイスピード撮影において、この機種との違いはあるのでしょうか?

後継機のZR200と比べると違いがあります。
そして、カシオの場合、ZR200でほぼハイスピードの仕様は固まって
最新機種のZR850でもほぼ同じです。

ZR100のハイスピードモードは
HS:224x64(1000fps) / 224x160(480fps) / 432x320(240fps) / 432x320(30-240fps)

ZR200のハイスピードモードは
HS 1000(224×64 1000fps)/ HS 480 (224x160 480fps) / HS 240 (512x384 240fps) / HS 120 (640x480 120fps) / HS 30-240 (512x384 30fps・240fps切替式) / HS 30-120 (640x480 30fps・120fps切替式)

となっていますので

240fpsの時の解像度向上
120fpsの追加
30-240fpsの解像度向上
30-120fpsの追加
あたりが相違点になると思います。

書込番号:17679428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/30 01:08(1年以上前)

撮影時間は13分もあれば十分です。後継機との違いも教えていただいたので購入の際に参考にさせてもらいます!
みなさん丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:17681497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング