『IXY 410F です。使用10年そろそろ買い替え年数ですか?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『IXY 410F です。使用10年そろそろ買い替え年数ですか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

クチコミ投稿数:166件

IXY 410F 機です。購入して約10年です。初めは薄暗くても鮮明に撮影(中国の国家博物館)の展示物もフラシュ不要で綺麗に撮影出来大満足でした。でもこの1年くらいから・・綺麗・鮮明度等が今一・・不満です。
やはり10年も使えば・・・レンズの曇りとか、電子機器の動作等も不具合等が発生してわずかな誤差も生じるだろうし・・・・・
耐久年数ですか?皆様の経験等で参考意見などを参考に・・・買い替えかなと思っています。
宜しく参考意見をお願いします。

書込番号:21400567

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/02 13:43(1年以上前)

デジカメはよくて5年が限度だと思います。物理的な故障や不具合は無くても鏡筒内に埃が混入したりセンサーにもダストが付着しますので気分的にも良くは写らなくなります。買い替えましょう!

書込番号:21400620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/12/02 13:48(1年以上前)

古いところで、一眼レフは15年ですかね。
コンパクト機で10年でしょうか。
他に中古購入機では、もう少し古い年代の機種を所有しています。いずれも良好。

使い方次第では、レンズの結露痕・曇りが問題になるかも知れません。
事実、中古購入でレンズ曇りの食中りが数台あります --- 一台500円なので金銭的実害はなし。

電気系のヘタリは内蔵電池上がりのカレンダ直しとかぐらいでしょう。
光学系は前述の通りで、コントラスト低下・逆光でもやつく等となって表れます。
電球直射で、電球の回りに白っぽく、もわーとフレアがかれば問題でしょうね。

書込番号:21400631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/02 13:58(1年以上前)

壊れるまで(⌒‐⌒)

書込番号:21400655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/02 14:20(1年以上前)

まだまだ \(◎o◎)/!

書込番号:21400696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/12/02 16:23(1年以上前)

kannsaidasuさん こんにちは

もう修理は出来ない可能性強いですし 使っていて画質に問題があるとか 修理が必要な場合でしたら 買い替えが必要になるかもしれませんが 今の時点で 動作問題なく カメラ自体を気に入っているのでしたら 無理して買い替えなくても良いと思います。

でも 本人が 新機種気になり 買い替えたいと思っているのでしたら 十分使用してあげたと思いますので 買い替えても良い使用年数だと思います。

書込番号:21400898

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/02 16:40(1年以上前)

こんにちは。

耐用年数は使い方次第ですからなんとも言えませんが、
「綺麗・鮮明度等が今一・・不満です」ということなら
そろそろ買い替え時かもしれませんね。

この10年の間にデジカメを取り巻く環境は大きく変わっています。
スマホの高画質化によって廉価機種は駆逐され、各社スマホで
撮れないような機能を積んだ高級機路線に走っています。

廉価機もまだありますが、もし画質を望まれるのであれば
センサーサイズが1型以上の高級機がいいと思います。
少し高価ですが特に暗いシーンなどでは画質の向上を
感じることができると思います。

キヤノンならこのあたり
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111&pd_ctg=0050

ソニーのRX100もいいです。
http://fuandstyle.com/camera/rx100m3/post-12728/
M3以降がおすすめ。

以前友人が撮ったRX100M3の画を見て驚きました。
これがコンデジ?(笑)

書込番号:21400925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2017/12/02 17:55(1年以上前)

えぇっ!?
もう10年?
と、ビックリしましたが次の2月で発売から7年ですね。
あ〜、ビックリした〜

私のは未だに元気です。
もっとも撮影頻度はめちゃめちゃ少ないですが。

不具合があるなら買い換えで良いと思いますが、410F並みの携帯性を重視するならば・・・・・個人的には代替機が思い当たりません〜(T_T)

書込番号:21401113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング