『人物の顔が印刷時がかなり大きくなります・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 210Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 210F の後に発売された製品IXY 210FとIXY 220Fを比較する

IXY 220F
IXY 220FIXY 220F

IXY 220F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月23日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

IXY 210FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

『人物の顔が印刷時がかなり大きくなります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210F」のクチコミ掲示板に
IXY 210Fを新規書き込みIXY 210Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 210F

スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

こんばんは。よろしくお願いします。先日、このデジタルカメラを購入し、特に人物をM2モ−ドファインで、4:3、広角に写したものをCanon Easy-PhotoPrint EXソフトでcanon製プリンタ−で、L判ふちなしで印刷すると顔等がかなり大きく写ります。ふちありで印刷すると少しはましですが、デジカメの画面に写るものとかなり違います。画面は写真サイズより小さいのでそうなるのかも知れませんが・・・イメ−ジとかなり違います。カメラの方でリサイズやプリンタ−側での出力サイズを変更しても、特に変わりません。全体の設定としては、オ−トモ−ドを使っていません。上記以外の他の設定は特に変更していません。
カメラについていたソフトZoomBrowser EXを使っても同じような感じです。また、L判の光沢紙の特性なのか白が強く出る場合が多いです。このような感じですが、設定が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13945342

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/27 03:54(1年以上前)

もう少し離れて、顔が小さくなるように写せば良いだけではないですか?

また、M2モードファインの設定で写すのは、何か確固とした理由が有るのですか?

個人的には、常時、最大画素数で写すのが良いと思っています。
撮影枚数を考えるなら、容量の大きいメディアを複数買えば良いことだし…。

書込番号:13946133

ナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/12/27 07:01(1年以上前)

4:3をL判なら、横置きなら上下、縦置きなら左右が切れるので、
元々の写真の見た目より、大きく感じるかもしれないですね。
意識してトリミングしておくか、余白を付けるか。

書込番号:13946274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/12/27 09:23(1年以上前)

L判(127mm×89o)と4:3画像では横縦の比率が違います。
縁なしで印刷すると横画像の場合は上下が切り取られます。
そういう点では3:2画像の方がL判に近い比率です。(横画像で左右が少し切り取られます)


>顔等がかなり大きく写ります。

しかし、上記の場合は顔だけでなく全体が一様に変化するはずなので、もし、特定の物だけが大きくプリントされてしまうのであれば、良く分かりません。
元画像そのものが大きく誇張されたように写っているなら広角レンズ特有の事なので、ズームするなどの対処が必要です。


>L判の光沢紙の特性なのか白が強く出る場合が多いです。

いくつか可能性があると思いますが・・・・
・キヤノン機のデフォルトはやや明るめだと思います。
・オートモード以外で「i-コントラスト」OFFで撮っていると白とびしやすくなる。
・白とびした部分はL判用紙の白色度がそのまま出る。
・プリントソフトに明るさの設定があれば暗めに。
・パソコンモニターのキャリブレーション(色合わせ)が適切か?

書込番号:13946545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/27 09:40(1年以上前)

影美庵さん 
アドバイスありがとうございます。写真関係は初心者なので・・・M2のファインにこだわっているわけではありませんが、説明書にL判の印刷画素数は上記の設定が適していると書いてあるみたいだったので、そうしました。

書込番号:13946587

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/27 09:43(1年以上前)

Seventhlyさん
アドバイスありがとうございます。特に人物の時が大きく感じられました。教えてくださった事を参考にさせていただきます。

書込番号:13946595

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/27 09:55(1年以上前)

豆ロケット2さん 
アドバイスありがとうございます。横縦の比率を教えてもらったモ−ドに変えてみたいと思います。顔等が大きく写るについては、こちらの説明が悪かったかもしれません。景色の印刷ではそんなに気になりませんが、人物を写すと人物全体が少し大きいようなバランスのような気がします。比率を変更すれば、こちらのイメ−ジに近い印刷ができるかもしれませんね〜写真が、白が強く出るの件についても、色々アドバイスありがとうございます。キャノン機は少し明るめなんですね・・・少し暗めに出力を調整したいと思います。

書込番号:13946617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2011/12/27 09:58(1年以上前)

fullsanさん こんにちは

>Canon Easy-PhotoPrint EXソフト

少し聞きたいのですが このソフトで 1画像選択・2用紙選択・レイアウト/印刷 と言うステップでプリントすると思います 
レイアウトの所の上部にトリミングと言うアイコンが有ると思いますが 
そのアイコンクリックすると 赤い線でプリントされる範囲が表示されていると思います この赤い線の範囲とプリンターでのプリント同じ範囲がプリントされているのでしょうか?
有っているのであれば プリンター自体は問題ないです。

トリミングの画像でも解ると思いますが プリントにする時回り 多くカットされてしまいますので 顔が大きく感じたのかもしれません。

ZoomBrowser EX の時は 1画像選択・2プリンターとレイアウト設定となっていますが 
2プリンターとレイアウト設定の画面で プリンター名の下のプロパティクリックするとプリンターの設定画面が出ると思います 
その中のページ設定の画面に印刷の種類が有りますがフチなし全面印刷選択するとはみ出し量選択できますので 少しはカットされる所は少なくなるかも‥

でも 写真の縦横比とペーパーの縦横比が違うのでどうしてもカットされる所が出るのはしょうがないですね。

>L判の光沢紙の特性なのか白が強く出る場合が多いです。
此方の方は 実際のプリント見ていないので解りません ごめんなさい

書込番号:13946628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2011/12/27 11:32(1年以上前)

fullsanさん 連投すみません

>広角に写したものを
広角レンズの時だけでしょうか?
その場合はレンズの影響も有ると思います。広角レンズは近くの物を大きく遠くの物は小さく写す特性があります。

間違っていたらごめんなさい 少し気になりましたので‥

書込番号:13946877

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2011/12/27 13:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん 
こんにちは。色々教えていただき、ありがとうございます。まず、トリミング処理の赤い線とプリンタ−の印刷位置は同じだと思います。教えていただいた、プリンタ−のはみ出し量の調整は試してみたいと思います。当然かもしれませんが、ふちあり印刷すると少し人物の大きさが小さくなり、良くなった気がします。他の方も言われるとおり4:3という比率を変更する方法も考えています。白が強く出るに関しては、少しコントラストを調整し、印刷したいと思います。レンズの件ですが、だいたい広角でとることが多いのですが、教えていただいたとおりレンズの特性を把握し、写真を撮る時に配慮したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13947243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210F
CANON

IXY 210F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 210Fをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング