『日付け設定の保持』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 の後に発売された製品Optio WG-1とOptio WG-2を比較する

Optio WG-2
Optio WG-2Optio WG-2Optio WG-2

Optio WG-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

Optio WG-1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • Optio WG-1の価格比較
  • Optio WG-1の中古価格比較
  • Optio WG-1の買取価格
  • Optio WG-1のスペック・仕様
  • Optio WG-1の純正オプション
  • Optio WG-1のレビュー
  • Optio WG-1のクチコミ
  • Optio WG-1の画像・動画
  • Optio WG-1のピックアップリスト
  • Optio WG-1のオークション

『日付け設定の保持』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1を新規書き込みOptio WG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

日付け設定の保持

2013/08/23 06:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1

スレ主 nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件

HP上では、電池を取り出してもしばらくは日付け設定が保持されると書いてありますが、私のは買ったときから毎回リセットされてしまいます。
説明書には保持されるともされないとも書いておりません。
皆様のは如何でしょうか?

書込番号:16497710

ナイスクチコミ!3


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/23 06:56(1年以上前)

バッテリーを抜いて、長期使用しないと、その様な状態になりますが使用頻度は低いのでしょうか?

一度、日付を設定してバッテリーを抜いた後、再度バッテリーを入れても同じ現象になりますか?

カメラ本体に内蔵バッテリーがありますが、そちらが切れた状態だと思います。

書込番号:16497770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/23 07:25(1年以上前)

カメラのバッテリーから少しずつ充電し、日付や設定を保存するキャパ下電池というものを内蔵しています。
しばらく使わないと充電切れしますし、故障する場合もあります。
そうなると保存データはリセットされます。
フル充電したバッテリーを入れてしばらく使い、いったん抜いて…半日くらいして入れて確認してください。
保存されていれば充電切れ。保存されていなければキャパ下電池の故障です。
キャパ下は基板に据え付けられているので…メーカーに修理見積ですね。

書込番号:16497826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/23 07:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
購入当初からでしたので、その様な仕様だと思っていました(説明書にも書いていなかった様なので)。
やっぱり壊れているんですね。

今も確かめましたが、昨日、満充電した電池を入れていて、別の満充電した電池に入れ替えたところ、やはり日付け設定画面がでて、2011.1.1になってしまっていました。

不便なので修理に出します。

書込番号:16497842

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/23 09:23(1年以上前)

>不便なので修理に出します

修理料金は一律13755円のようです。
撮影に影響があれば修理も良いと思いますが、日時設定でこの金額は高いかなあ〜と思います。
一応サポートセンターで修理料金を確認してくださいね。

書込番号:16498058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/23 10:38(1年以上前)

いつ購入されたか分りませんが、購入後1年未満の保証期間内だといいですね

書込番号:16498217

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/23 20:13(1年以上前)

m-yanoさん、Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
とりあえずサポートセンターに電話してみたら、
「初めからということであれば、その旨を書いたメモを同封して修理に出してみて下さい。もしかしたら無料修理になるかもしれません」
と返答いただきました。ダメ元で送ってみようかと思います。
(こんな返答するぐらいでしたら、もしかすると同様の症状が他の方にも出ているのかもしれませんね)

書込番号:16499652

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件

2013/08/30 18:41(1年以上前)

サポートセンターに送ったところ、保証期間は切れているが無償で修理してくれることになりました。
ご回答いただいた皆様方、ありがとうございました
m(__)m

書込番号:16525108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1
ペンタックス

Optio WG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

Optio WG-1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング