『だまされた赤外線ポート FUJI最低』のクチコミ掲示板

FinePix T300 の後に発売された製品FinePix T300とFinePix T400を比較する

FinePix T400
FinePix T400FinePix T400FinePix T400

FinePix T400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix T300の価格比較
  • FinePix T300の中古価格比較
  • FinePix T300の買取価格
  • FinePix T300のスペック・仕様
  • FinePix T300の純正オプション
  • FinePix T300のレビュー
  • FinePix T300のクチコミ
  • FinePix T300の画像・動画
  • FinePix T300のピックアップリスト
  • FinePix T300のオークション

FinePix T300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 3月26日

  • FinePix T300の価格比較
  • FinePix T300の中古価格比較
  • FinePix T300の買取価格
  • FinePix T300のスペック・仕様
  • FinePix T300の純正オプション
  • FinePix T300のレビュー
  • FinePix T300のクチコミ
  • FinePix T300の画像・動画
  • FinePix T300のピックアップリスト
  • FinePix T300のオークション

『だまされた赤外線ポート FUJI最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix T300」のクチコミ掲示板に
FinePix T300を新規書き込みFinePix T300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

だまされた赤外線ポート FUJI最低

2013/09/19 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix T300

スレ主 dswytytさん
クチコミ投稿数:6件

赤外線通信実際はほとんど使えません。
自社のカメラとかごく僅かなプリンタとか携帯は実質ダメです
AU の対応携帯でも送れることは送れますが携帯側で表示できません。

実際はダマシです。使い道ないです

赤外線ポート目当てに買いました。
携帯への転送やCANON MP630への赤外線印刷
を考えて買わされました。

モードが複雑とか画面がくらいとか

FUJIのカメラダメですね

書込番号:16607280

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/19 20:30(1年以上前)

先に対応調べてから買わないと(;^ω^)

赤外線の全盛期は5、6年前では。。
当時でも携帯のメーカーによって可否はありました。
赤外線の規格が複数あることも原因かも。

FUJIの方は2タイプに対応してますよね?
あと昔のFUJI機は、赤外線転送用に、リサイズ
できるモードありましたけど、最近のは
ないのでしょうか(。´・ω・)?

最近のトレンドはwifiですから(;^ω^)

書込番号:16607552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/19 20:50(1年以上前)

調べてから買ったら使えたぞい。

付き合って素性も知らないのに結婚して失敗したと言ってるようなものぞい。

書込番号:16607657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/19 21:42(1年以上前)

だから、どういう組み合わせで、どうだめだったのかとか、詳しく書いてくれないとクチコミになりません。ただうさ晴らしに文句を言っただけです。

>モードが複雑とか画面がくらいとか
>FUJIのカメラダメですね

もう、坊主憎けりゃ、のせかいですねぇ。

書込番号:16607943

ナイスクチコミ!3


スレ主 dswytytさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/19 21:50(1年以上前)

先に対応調べてから買わないと。
そう言われるとグーの音も出ません。
そりゃそうだ・・
でもさ・携帯なんざー赤外線というだけで別に調べなくても携帯どうし電話帳などやりとり出来ますよね。
仮にある携帯がごく僅かな使用しか出来ない場合・・だまされたって文句言うと思うよ。

CANON 複合プリンタMP630は赤外線ポートが有り携帯から送られた写真が印刷できます。
それだって事前に対応する携帯なんか調べません。
この携帯は使える貴方の携帯は使えないなんてより好みするようでは結局一覧表とかで記録するなんて
出来ないもの。

まあ 私のミスといえばそうですが、せめてメーカーも殆どの機器使えないなら、注釈でも入れてほしいものですね
言い訳になってみぐるしいね ゴメン


書込番号:16607987

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/19 22:05(1年以上前)

>でもさ・携帯なんざー赤外線というだけで別に調べなくても携帯どうし電話帳などやりとり出来ますよね。

相性あったはず('◇')ゞ
着メロだって、機種でできるできないあったし。。

赤外線通信機能が付いているのに通信できません
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100252
IrSimple及びIrSSとは何ですか?
http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100253

携帯同士 赤外線 出来ない
でググルといっぱい出てきますが、
http://okwave.jp/qa/q578858.html
もともと携帯同士でも必ずできる、って訳でもなかったですよ(;^ω^)

書込番号:16608081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/20 11:12(1年以上前)

まあ、そう言いたい気持ちも分かる。
料理作れないなんて知らなかったよ!と結婚後に気づいても遅かった。

書込番号:16609803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dswytytさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/20 14:47(1年以上前)

holorinさん ホントに画面暗いしモードも複雑だもの 同じクラスのCANONと比較して言ってるんだかど、
それが口コミなんじゃないですか、何を言えば満足ですか、あなた方に取ってはFUJIを揉めれば喜んでもらえるようですね。
口コミとか掲示板はいわば井戸端会議みたいなものでおもった事を素直に書く・・読む人が取捨選択してよむ
自分はそれでいいと思うんだかど、全て調べて証拠を揃えて・・裁判じゃ無いんだから

そのうち、花は綺麗にとれたけど海は取りにくいとか口コミに書くと・・相性しらべなくっちゃとか言われそう

書込番号:16610454

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/20 15:16(1年以上前)

繋がらなかった携帯の機種書くと、
次に買う人の参考になるかも(^-^)/

って事だと思いますよf^_^;)

書込番号:16610521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/20 16:29(1年以上前)

まあ、とりあえずスレ主さんの意見を参考に富士のカメラは買いませんよ。

書込番号:16610695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/20 21:29(1年以上前)

dswytytさん

まずは一呼吸してくださいよー。誤字も多いし、そんなに怒らせてしまいましたか?

dswytytさんの最初の投稿は、「赤外線通信が使い物にならなくて頭にきた」というのはよく解るけど、どういう状況でだめだったのかがよく解らない。

モードの件も画面の件も、そういわれて初めてわかったわけで、最初の投稿からは解らない。とくにこれは赤外線とは関係ない内容が突然出てきたので、八つ当たりにしか見えなかったですよ。

私なりにまとめなおしてみましたが、こんな感じでしょうかね。
-----
携帯電話(AU)〇〇への画像転送や、CANON MP630へのプリントを期待して購入しましたが、実際は両方とも満足にできず、無駄な買い物になってしまいました。
・携帯電話への画像転送はできるのですが表示ができません。
・プリンターはまったく受け付けてくれません。

また、ほかにも今まで使っていたキヤノンの〇〇に比べて、
・画面が暗い
・モード選択が複雑 (→違いを書いてくれるともっと良い)
といったところもいまいちです。

お店のひとに半ばむりやりに買わされてしまった感じですが、今は返品したい気分です。
-----

書込番号:16611848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix T300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色味 9 2014/04/22 10:55:55
だまされた赤外線ポート FUJI最低 10 2013/09/20 21:29:54
ズームについてお願い 2 2013/07/28 19:19:10
赤外線ポートでMP630に送り印刷できますか 1 2013/09/23 12:18:35
5980円 1 2012/11/10 7:28:38
撮影モードについて 4 2012/08/26 20:13:29
写真データの移動について 7 2012/07/23 16:04:15
買ってしまいました、コスパ最高 2 2012/04/25 10:44:56
ヨドバシカメラ.com にて購入しました。 3 2012/01/14 21:55:14
ジャパネット 特価 1 2011/11/20 10:12:44

「富士フイルム > FinePix T300」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

FinePix T300
富士フイルム

FinePix T300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月26日

FinePix T300をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング