『ファームウェア?高容量バッテリー?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix XP30 の後に発売された製品FinePix XP30とFinePix XP150を比較する

FinePix XP150
FinePix XP150FinePix XP150FinePix XP150

FinePix XP150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

FinePix XP30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2011年 3月12日

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

『ファームウェア?高容量バッテリー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP30」のクチコミ掲示板に
FinePix XP30を新規書き込みFinePix XP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア?高容量バッテリー?

2011/10/30 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP30

クチコミ投稿数:46件 FinePix XP30のオーナーFinePix XP30の満足度5

レビューでimmarineさんが書かれていた「ファームウェアの更新」って、どうやってするんでしょうか??
また「高容量バッテリー」ってどんなのでしょうか??純正と比較して違いがわかりますか?
教えていただけませんか?

書込番号:13697556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/30 10:29(1年以上前)

ファームウエアのダウンロードページに、やり方や注意点が書かれていると思います。
PCが必要です。
手順通り間違いなくやらないとカメラが動かなくなったりしますので、
自信がない場合は、例え有料でもお店やサポートでやって貰いましょう。

「高容量バッテリー」
純正の型番等で互換バッテリーを検索すると色々出て来ると思います。
仕様上、純正より高容量なのに持ちは同じか少なかったりする事もあります。
何か起こっても使用者の責任で、場合によってはメーカーの保証が効かない事も起こり得ます。

書込番号:13697621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/30 10:40(1年以上前)

こんにちは。

>「ファームウェアの更新」って、どうやってするんでしょうか??

この機種は持って無く、具体的な方法は知りませんが、多くの機種ではカメラをPCに接続し、PCをメーカーHPに接続して行います。
HPに接続した後は、ファイルをPCのHDDやカメラ内のメモリーにダウンロードして、その後は手順通りに行えば、ファームアップは完了します。
ここで、手順を間違えると失敗し、最悪、メーカーに送り、有償で直してもらうことになります。

携帯電話での投稿ですが、もしネットに接続できるPCをお持ちで無いなら、購入店でお願いするか、メーカーで行うことになります。


>また「高容量バッテリー」ってどんなのでしょうか??

この機種のバッテリーはNP-45Aで、規格は3.7V 700mAh です。
高容量とは、700mAhより大きい容量のバッテリーのことですが、少し調べた限りでは、650mAh程度の品しか見つかりませんでした。(JTT社・他。ROWA社は不明。)

互換バッテリーの使用は、何が起きても自己責任です。
電池のことが全く分からない人は、純製電池の使用をお勧めします。

書込番号:13697666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/30 11:28(1年以上前)

PCは御持ちじゃないのですか?

メーカーのダウンロードページにやり方等が書いていますよ。
既に皆様が仰る通り自身が無いのなら、メーカーにてバージョンアップすれば良い事です。

バッテリーは社外製品使用時にカメラにトラブルが起きても保証期間内でも有料修理になります。
間違いのない純正を使いましょう。

書込番号:13697861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/30 16:36(1年以上前)

t0201さんの書き込みの後で言うのもナンですが・・・
一応情報として・・・
ROWAで EN-EL10 85mAhってのがあります。
ニコン互換として出ていますが、NP−45Aと互換があるようです。

書込番号:13699056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/30 16:39(1年以上前)

誤)ROWAで EN-EL10 85mAhってのがあります。
正)ROWAで EN-EL10 850mAhってのがあります。

そう言えばZ200fdを持っていた時に買おうと思っていたヤツです。
ニコン互換では無く、ちゃんとフジZxxxシリーズ互換でしたけど・・・

書込番号:13699072

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/30 17:03(1年以上前)

ROWA社品だと有るのですね。
私はROWA社互換電池は使ってなく、HP内の効率の良い探し方も今一よく分からず、JTT社か、アマゾンあたりしか調べていませんでした。

JTT社のHPを見ると、この電池は私が持っているオリンパスμ770SW用のLI-42Bとも、互換性があるようです。
ただ、現時点では在庫切れになっていますが…。

互換バッテリーの容量表示、本当に正しいのでしょうか?
ここ価格.comの板では、疑問符が付くような書き込みを時々見ます。
私自身は、電池の保ちは余り気にしたことが無く、容量表示も気にせず、互換品が持ちが悪いとは感じていませんが…。

書込番号:13699190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/30 17:34(1年以上前)

スレ主さんには見る事ができないかも知れませんが・・・
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan2nd/10000227/

私が昔買おうと検討していた時は、確か「デジモノ屋」とか言うショップでしたけど、今はあるのか無いのか・・・

そのショッで買ったソニーBG−1互換(960mAh→1100mAh)は十分に持ちます。
純正でも350枚なので、それ以上なのか同等程度なのか良く分かりません。
リコーDB−70互換(1000mAh→1150mAh)は、アレッ?と思うほどのタイミングで切れます。
実用的では無いと言う意味ではなく、残量表示が撮影可能枚数と比例しないようです。
フル充電表示で3つの場合、残量表示2つなら「まだまだ行ける」と思いますが、20枚程度でレンズの収納もできずに切れた事があります。
低温時の自己放電も多いようです。

書込番号:13699335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FinePix XP30のオーナーFinePix XP30の満足度5

2011/10/30 17:37(1年以上前)

皆様、早々のご回答、しかも詳細にありがとうございます。バージョンは1.01でバージョンアップ必要です。しかしズーム速度とパノラマ再生速度の改善とありますが、今でも不満は無いような…それよりホワイトバランスが明らかに変なときがたまにあるのが改善はされたらいいのですがね。
ファームアップは、そーいえば以前DAPのファームアップをしたことがありそれと同じ要領ですね。さっそく試してみます。
ちなみにPCは普段、家族が使いまくり父親の私が触れる機会が滅多に巡って来ないため、主にケータイで当サイトを利用してます(ToT)

書込番号:13699342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FinePix XP30のオーナーFinePix XP30の満足度5

2011/11/03 21:45(1年以上前)

やっとファームアッブ完了♪
確かにズーム速くなりました。でも色味はどう変化したのか判りませんね。ホワイトバランスオートにて電球室内でフラッシュ無しでの撮影時にはどうしても赤みがかって撮影されます。手動で「電球」モードにしたら自然な色味なのにホワイトバランスオートが「電球」と認識していないのでは…これは改善されないのかな。

書込番号:13717633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/03 22:32(1年以上前)

考え方の問題でもありますね。
メーカーの考えは、電球色らしい暖かみを残した描写にしようとしているのかも知れません。
或は白熱電灯下のものは赤み掛かっているものなので、忠実な再現性を目指しているのかも知れません。
しかし人間の目には、電灯下のものであっても白いものは白いと見え、それが自然な色として記憶されてしまうチョット厄介な問題があります。
人によっては赤み掛かっている方が自然と感じる方も居られるようです。
結局は自分好みの色合いが出るように、WBをイジるしかないように思います。

昔こんな事がありました。
それまでのコンデジから初めてデジ一にした頃、
5月半ばの新緑を撮り、帰宅してPCで見るとなんとメッチャ黄色いんです。
「なんじゃコリャ〜、新緑は鮮やかグリーンだったぞ!」と思い、翌日同じ場所に出かけ、
暫く目を閉じて心を「無」にしたあと、そっと目を開いて見ました。
昨日見た鮮やかグリーンのハズだった新緑は、メッチャ黄色かったです。

書込番号:13717991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ち具合について 4 2012/03/01 23:45:08
デジタルズームのことで… 7 2012/01/06 23:30:22
ファームウェア?高容量バッテリー? 10 2011/11/03 22:32:42
ん〜 3 2011/10/29 22:15:14
ズーム時の作動音について? 14 2011/09/10 11:19:46
わたしも初回で水没 4 2011/09/11 17:44:12
シャッターボタンがひっかかりピンぼけや動作不良になります。 0 2011/07/19 22:02:15
初回で水没 10 2011/08/06 0:13:35
9500円 0 2011/07/16 23:24:03
GPSの使用感はいかがですか? 0 2011/06/18 21:44:15

「富士フイルム > FinePix XP30」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP30
富士フイルム

FinePix XP30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月12日

FinePix XP30をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング