『折角買ったのに、レンズに誇りが!!』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『折角買ったのに、レンズに誇りが!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 折角買ったのに、レンズに誇りが!!

2011/05/21 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:57件

ネットでデジカメを購入しましたが、レンズの内側にホコリが付着しているではありませんか!
クロスでは拭けないので、ガッカリしました。
早速購入店に連絡しましたが、メーカーに確認しろと言われてしまいました。
新品で購入して最初から中のレンズにホコリが付着している場合、どうすればそうでない商品に交換してもらえるでしょうか?

書込番号:13033507

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/21 11:29(1年以上前)

メーカーは基本修理対応しかしませんから、販売店と交渉するしかないでしょう。

書込番号:13033534

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/05/21 12:20(1年以上前)

納得出来ないかも知れませんが、メーカーのサポートに連絡してみてはいかがですか。
交換してくれるか、修理になるかわかりませんが何らかの対応はあると思います。

書込番号:13033716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/21 13:10(1年以上前)

私もこのカメラを購入しましたが、レンズに小さな傷がついていました。
購入したお店に持って行って、別の新品に交換してもらいました。
液晶保護フィルムを貼ってしまった後の交換でしたが、フィルムも替わりの物を用意してもらえました。

販売店が責任を持たないのはおかしな話だと思います。

書込番号:13033849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/21 13:25(1年以上前)

ネット通販は初期不良や故障に関してはメーカーに丸投げが普通ですね。

逆に初期不良に対応してくれる店の方が少ないです。

そのかわり値段は安いでしょ。

初期不良の交換対応や、使い方を聞きにいけるなどが店頭買いのメリットです。

価格コムの最安店と張り合ってくれ、店頭受け取り可能なキタムラネットを利用する人が多いんじゃないかな。

店頭買いと同じように初期不良にも対応してくれるしね。


基本的にメーカーに持ち込む、送るなどして対応してもらうと思いますが

メーカーでは交換はしてくれません

修理が基本になります。

書込番号:13033892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/05/21 13:38(1年以上前)

ネットはこれがあるから怖いね。販売員の顔も知らないし、交渉のしようがないですからね
メーカーに確認しろと言われた時点で丸投げ、保障はないでしょう
あとはメーカーがどう対応してくれるか、そこに望みをかけるしかないですね

やっぱ多少高くても機械物は店舗販売に限るな〜〜交渉で値引くのも楽しいしww

書込番号:13033923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/05/21 14:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
はじめに訂正です。
タイトルがなぜか【誇り】になってしまってますが、埃(ホコリ)の変換ミスです。

これは教訓になりそうですね。
今までハズレが無かった分、残念でした。
とりあえず販売店と交渉し、確認してもらえるまでにはなりました。
レンズの中のホコリが理由で交換してもらえるか分かりませんけど、とりあえず送りました。
それにしてもカメラメーカーなのに、最初からホコリが入るものなんですね。。
みなさんデジカメ購入時に、ホコリの確認ってします!?
そんな事があるとは知りませんでした。

書込番号:13034143

ナイスクチコミ!0


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 18:57(1年以上前)

 クリィミーユミさん 今晩は。

お困りですね。(・_-)ビクビク

私も一度、一眼レフ(銀塩)をネットで購入しました。
OFが合わずに困ってました。
初期不良で販売店に返品、交換してくれました。
送料は往復、販売店負担でした。

何処の販売店かしれませんが、価格コムの販売店評価に書き込んだのが宜しいかと思います。

書込番号:13043288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2011/05/24 18:58(1年以上前)

甘柿さん

カキコミありがとうございます。
販売店評価は知らなかったので、見てみました。
高評価のお店でしたが、同じように交換手続きで苛立っている人がいてガッカリしました。
とりあえず今は返事待ちなので、希望にそぐわない対応の場合はカキコミしようと思います。

書込番号:13047283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング