『動画撮影中に写真撮影はできますか?』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『動画撮影中に写真撮影はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に写真撮影はできますか?

2011/07/21 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

動画撮影中に写真撮影はできますか?
可能な場合、動画→写真→動画のタイムラグはありますか?

書込番号:13280326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/21 21:37(1年以上前)

キーワード「動画 静止画」で、この板のクチコミ掲示板検索をやってみて、
色々ヒットしましたが、取り敢えず2つばかり上げておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227246/SortID=13050164/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227246/SortID=12928068/

動画撮影中に写真撮影はできるようですが、タイムラグどころでは
ないラグがあるようですね。

書込番号:13280464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/07/21 21:54(1年以上前)

AABBさん、お手数取らせてしまいました。
有難う御座います。参考になり、不安にもなります。
このカメラの購入には、かなり心が傾いています。
じじかめさんなどの投稿も好意的に読めるのですが、一方で、かなり不安にさせるデータも続々で…CCDもなぜない?…。
カシオのEXILIM EX-H30RD [レッド]
と比べるとどっちがいいでしょうか?

書込番号:13280545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/21 22:04(1年以上前)

おかせぎくださいさん、今晩は。

F550EXRについては、私も興味を持っておりますので、検索などは
何のそのです。こうしてレスをすることで、動画と静止画について、
勉強出来ました。

カシオの方は、生憎と全くの門外漢ですので、他の皆さんのレスに
期待して下さい。

書込番号:13280600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/21 22:11(1年以上前)

AABBさん、そうですね。モッくんのCMもさることながら、実は、\18.000になるのを虎視眈々と待っています。
キタムラの安売りは、街に出ることのない私には縁がありませんし…。
このカメラに目が眩んで、もとい、寄ってしまいそうなんですけども…。

書込番号:13280632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 01:26(1年以上前)

動画を撮っている時に写真は、ストレスなく撮れていた気がするのですが…

家で仔犬たちの遊んでいる姿を動画撮影しながら、
停止ボタンと間違って、よくシャッター押してしまっていました(^_^;)
勿論間違いでは無く、撮っていた事もありました。

動画には何も問題なく、静止画は撮れました。
ただ、仔犬等動いている被写体の場合、
自分の思ったショットがちゃんと撮れているかは分からないので、
動画を停止してから確認していました。

参考にならなければすいません…

私はこのカメラ重宝しています(^_^)

書込番号:13281541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 07:57(1年以上前)

tomo-channさん 有難う御座います。
このスレに注視しています。本命◎を見ながら対抗○を探す気分です。
もちろん、本命はFinePix F550EXです。^^v

書込番号:13281953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/22 09:57(1年以上前)

私は、動画もGPSも使いませんので、お役に立てなくてすみません。

書込番号:13282218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 10:03(1年以上前)

じじかめさん、よく心得ています。
じじかめさんの投稿記事は非常に参考になります。
じじかめさんのファンは私を含めて多いと思いますよ。
^^v

書込番号:13282226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/22 19:22(1年以上前)

おかせぎくださいさん、tomo-channさん。

動画には何も問題なく、静止画は撮れました
ということですと、F550EXRユーザーの中には、
不具合を抱えたままの人もいるってことになり
ます。仕様だと諦めてしまって。

これは是非とも、もっとtomo-channさんに啓発
して戴く必要がありますね。tomo-channさんの
お得意の作法やら流儀やら、語って戴ければ、
参考になります。

書込番号:13283616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 21:52(1年以上前)

AABBさん、わざわざの起動〜撮影・確認までして頂き有難う御座いました。
いい結果が出て安心しています。動画機能はステレオ録音まで至れり…ですよね。
カメラが1台しかない時の(普通そうですが)動画撮影中に写真を残さねば…。でも、って感じで!!

書込番号:13284204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/22 22:09(1年以上前)

おっとっと、おかせぎくださいさん、ちゃいますよ。

tomo-channさんの1行を引用しただけですので、このスレッドでは、
今のところtomo-channさんだけですね。その意味で、もう少し詳細を
語って戴ければ、当ったり前じゃん俺も私もという声が出てくると期待
した次第です。

お礼を先に言われても、買えません。FOVEON普及型が第一順位に
来ておりますので。

書込番号:13284276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/22 22:14(1年以上前)

なるほど、やっぱり、欲目からかな〜。賛成票!! と勘違いして、読み込みの浅さに浅はかさが…。

書込番号:13284304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4

2011/07/23 01:54(1年以上前)

動画撮影中に写真を撮影することは可能です。
また、動画-写真-動画という撮影になりますので、写真を撮影している分の動画は記録されません。
タイムラグとは、この写真撮影の時間を言っているのでしょうか?
それであれば、写真を撮影し、メモリーに記録する時間がタイムラグになります。メモリーへの記録が終われば、すぐに動画の撮影に戻ります。

書込番号:13285090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/07/23 08:22(1年以上前)

みっけけさん、有難う御座います。
その動画→写真→動画に移行中のメモリーに記録する時間に要するタイムラグです。
カシオの1210万画素製品だったと思いますが、タイムラグ0(なし)の製品がありますよね。

書込番号:13285521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/23 09:00(1年以上前)

カシオZR100には「スチルインムービー」
オリンパスSZ-30MRには「フォトインムービー」
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sz30mr/feature/index.html
があってタイムラグは発生しないようですね。

書込番号:13285614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/07/23 09:33(1年以上前)

書く前に送信してしまいました。
カシオ
EXILIM EX-H30GD [ゴールド]
動画と静止画の同時撮影は?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225385/#13128568
からの引用です。結構、悩んでいる人が多いと思いますよ〜。
録画を見てその中の1シーンをきれいに印刷できればいいことなんですけどね。

書込番号:13285691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4

2011/07/23 09:53(1年以上前)

おかせぎくださいさん、おはようございます。

F550EXRは、動画と静止画の同時撮影はできません.
静止画を撮影すると、その部分の動画は途切れた感じになります.

書込番号:13285748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/07/23 10:01(1年以上前)

みっけけさん、有難う御座います。この550の発売時期からの時間の経過に対する変化ですか?進化ですか?
結構、答えてくれる製品はあるんですね。
しかし、安価で最高の装備…でとなるとむつかしいですね〜。
^^v

書込番号:13285765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 03:26(1年以上前)

再生する途中画面が切り替わってますね!

作例
途中画面が切り替わってますね!

当機種

動画が途切れていたなんて全然知りませんでした、すいません(^_^;)

殆どわんちゃんの遊んでいる姿だったので、不連続でもあまり気にならない状況でした。

デジカメに付いている動画なので、プラスα程度にしか考えておらず、
気軽に撮れる事が魅力です!
ハイビジョン対応が良いと思って購入しましたが、容量重視になちゃって、
全然使っていないのが自分で笑えますが…^m^

でも記録と行く意味では満足です。

まだまだ使いこなせていないド素人なので、これから色々やってみて楽しみたいと思っています。

よくよく観てみたら、この動画途中画面切り替わっているので、
これが途中静止画撮った時の動画じゃないかと思われます。
カメラの静止画との連続性検証していませんのであしからず…

動画1本と、静止画(これは動画との関係はないです)UPしておきます(^_-)-☆

書込番号:13292879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/07/25 08:12(1年以上前)

tomo-channさん、有難う御座います。可愛いワンちゃんですね〜。
^^v
動画はビデオカメラ、写真はカメラかもしれませんが、せっかくの時代の進化でオールイン・ワンの予感がする時代になって、しかも、コンパクトなら持っていく“荷物”は少ない方がいいですからね。
メーカー2社に電話して聞いてみました。途切れずに撮影できるのは
カシオHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WE
オリンパスOLYMPUS SZ-30MR
と各1機種ずつで、発展途上ですね。

書込番号:13293136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング