『望遠時の異音』のクチコミ掲示板

COOLPIX S9100 の後に発売された製品COOLPIX S9100とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

COOLPIX S9100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S9100の価格比較
  • COOLPIX S9100の中古価格比較
  • COOLPIX S9100の買取価格
  • COOLPIX S9100のスペック・仕様
  • COOLPIX S9100の純正オプション
  • COOLPIX S9100のレビュー
  • COOLPIX S9100のクチコミ
  • COOLPIX S9100の画像・動画
  • COOLPIX S9100のピックアップリスト
  • COOLPIX S9100のオークション

『望遠時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9100を新規書き込みCOOLPIX S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

望遠時の異音

2011/10/04 10:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9100

スレ主 NSS-LEOさん
クチコミ投稿数:3件

はじめましてカメラ初心者です。

皆様にご教授いただきたいのです。

望遠時にピントが合わないときに、ジジジジ...という音と
ビビビビ...という音が鳴ります。


皆様の機種もこの様な音が鳴るのでしょうか?

書込番号:13581533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/04 11:13(1年以上前)

音の感じは文字では伝わらないので、何とも言い難いですが、

「ジジジジ...」と言うのはピントを合わせようとしている動作音ではありませんか?。
合う場合は「ジッ」とか「ジジッ」くらいで終わると思いますが、合わないので長く鳴っているとかでは?。
「ビビビビ...」と言うのは、合わせられなかったよと言う警告音では?。
まぁ、警告音なら「BiBiBi」じゃなく「PiPiPiッ」と言うのが一般的かと思いますが・・・

店頭購入ならお店で見てもらうのがいいでしょう。
通販ならSCに聞いて見るしかありませんね。(あまり気持ち良い回答は期待できませんが・・・)

未だメーカー保証期間中でしょうから、撮影や結果の写真に異常が無いなら、暫く様子見でもいいかも・・・

書込番号:13581599

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSS-LEOさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 11:30(1年以上前)

花とオジ 様

早速の御教授をありがとうございます。

ビビビビ...という音については、ピントが合う時の音と別に
鳴り続けます。

写真は問題無く、撮影できますので暫く様子を見みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13581634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/04 16:50(1年以上前)

1週間前にこの機種を購入しましたが、ジジジという合焦時の動作音が、シャッターを押す直前までしますね。
静かなところで動画をとっている時にAFが作動すると、ジジジ…という音がはっきり撮れます。
他の方々が気にされてないのが不思議なくらいです。

私はSONYのTXシリーズを複数とパナのLX3をメインに、今までデジカメを十数台購入し
使ってましたが、いずれも動作音は殆どしません。
それでも静かなところで動画を撮るとズームの作動音は気になるのですが、
AFのピント合わせがこんなに気になるのははじめてです。

それでもビビビビ...という音は分かりませんが、電子音みたいなのは警告音を切ってもしますね。
とにかくノイズの音が結構賑やかですし、持っているとジジジ…と動作する時の細かい振動が伝わります。
他の方々のカメラはそうでないのか、それとも気にされてないのか?不思議です。

書込番号:13582408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/04 17:47(1年以上前)

再生するNIKON S9100で動画撮影

再生するSONY TX10で撮影

作例
NIKON S9100で動画撮影

作例
SONY TX10で撮影

部屋の隅っこを撮って比較してみました。
今回は音だけが気になるので、画像は無視してください。
(それにしても暗めの室内ではTX10の方がだいぶ明るくとれるのですが…ともかく)

S9100の方は、ズームした直後や横に振った時にジジジ…というかカリカリカリと
合焦する際のノイズが入っているのが分かるかと思います。
動画のAFモードは常時AFですが、静止画のシングルAFでもずっとこんな感じの音はします。
ということはAFの合焦ではないのかも?
室内での動画の暗さも気になるので、ひょとしたら壊れてる?

電源を入れたときなど、他の動作音は他機種よりも気にならないんですけど、
その分このカリカリ音が目立つという感じですね…

書込番号:13582550

ナイスクチコミ!2


スレ主 NSS-LEOさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 20:20(1年以上前)

タム☆タム様

御教授ありがとうございます。

私もSONY製品とCANON製品を使用しておりましたが、今回初めて
Nikon製品を購入致しました。

タム☆タム様 同様、各動作音の大きさに驚きました。
使用する場所によっては、すごく気になりますね。

書込番号:13583077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/30 05:04(1年以上前)

わたしは上海で買いました。この音は、イメージセンサーが最大能力で手振れ補正している時の音ではないでしょうか。望遠とマクロの時に音を感じるので。わたしはあまり気
になりません。

書込番号:13696919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクト 0 2013/09/19 22:12:06
使いこなせません 8 2013/08/22 7:21:42
もう誰も見てないと思うので、こっそり 10 2013/04/08 7:42:18
最悪です 10 2013/01/17 8:34:34
ピント合わせの時間 6 2012/09/22 17:33:40
故障でしょうか? 5 2012/07/20 7:34:43
電池フタが少し触れただけで開いてしまいます。 5 2012/04/14 0:14:34
P300との違い 10 2012/03/27 18:51:57
初期不良 1 2012/02/04 8:45:34
COOLPIX S9100 赤 購入 1 2012/01/24 11:35:15

「ニコン > COOLPIX S9100」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9100
ニコン

COOLPIX S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S9100をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング