『いきなりトラブル!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6100 の後に発売された製品COOLPIX S6100とCOOLPIX S6200を比較する

COOLPIX S6200
COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200

COOLPIX S6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

COOLPIX S6100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スーパーレッド] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

『いきなりトラブル!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6100を新規書き込みCOOLPIX S6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

いきなりトラブル!

2011/04/29 13:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6100

クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S6100のオーナーCOOLPIX S6100の満足度1

昨日購入したばかりで夜遅かったため、本日充電して電源ボタン押したところ
レンズバリアーが開きません。およよ・・・さっそく販売店に行ったらやはり
開いたり開かなかったり。中国製とはいえ、Nikonだぜ・・びっくり。
同色の在庫はなくブラックにしてきましたが今後に不安が一杯!!
今時、こんな品質管理の会社もあるんだな。ブランドなんて信用ならないな。
やはり、ごついが、リコーのCX-4にしておけば良かったかな?2万円ほどの買
い物ですが勉強させられました。

書込番号:12950053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/29 14:49(1年以上前)

安かろう悪かろうじゃ困りますよねぇ。
リコーのカメラ持っていますがなかなか良かったですよ。

書込番号:12950190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/29 16:42(1年以上前)

残念でしたね。運が悪かっただけで、製造国は関係ないと思います。

書込番号:12950475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S6100のオーナーCOOLPIX S6100の満足度1

2011/04/29 18:39(1年以上前)

じじかめさん!
運が悪かっなんていまの日本の製造業には通用する
言葉ではありません。製品不良率は0.1%かもしれな
いけど、1台買って1台不良の私には、ニコンの不良
率は100%です。これ製造業の常識です!!!

書込番号:12950808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 21:23(1年以上前)

oyajigoriraさん 230+4600社と25年間取り引きをしてまして海外では中国が多いですが、他国でも依頼してます。当然発売をしてますが、完成品で、0.1%の不良が、全部とは、これまた、驚きましたので書かせていただきます。海外でも日本でも、確立は海外ですが、設計・材料・部品等の問題が有りますが、業界で企業で不良率が、全然違います。1%では、1000個ですが、そんな考えでは、素人のご意見なので補足させて頂きます。10万個とか0%と言う企業も有りますが、現実は違いますが、生産前の対応をしたり、改善して入れ替えが有りますよ。材料の目で見ても、測定しても判断が出来ない、不良が御座います。運送の時の50度の環境で、不良とかになります。
運とも言えますね。新発売からマイナーとか半年以上の経過後の商品が、良いです。

書込番号:12951409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/30 14:40(1年以上前)

中国製・フィリピン製・台湾製の製品に不良が無くて、日本製で不良続発の私はどうなるの?
oyajigoriraさんの理論なら、私は声を大にして「日本の製造業はダメだ!」と叫ばなくてはいけないんでしょうねぇ。

書込番号:12953953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/05/01 01:53(1年以上前)

怒りたくなる気持ちは判りますが、不良品はまったくゼロにはできませんし、不良率が0.01%でもやはりその不良品を買ってしまう方がいらっしゃるわけです。
やはりじじかめさんがおっしゃるように不運だったと思い、「チッ」と舌打ちして寛大に対処するほうが血圧も下がっていいと思います。
ちなみに、リコーのカメラは店頭展示品で壊れているのを多く見ます。私にはあまりいい印象はありません。隣の芝生は。。。。って感じと思います(どのメーカーも不良率はかわらないのでは?という意味のコメントです)。

書込番号:12956420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S6100のオーナーCOOLPIX S6100の満足度1

2011/05/01 11:26(1年以上前)

こうじならさん、納得しました。
KOBAJAPAN、の指摘は40年も前の日本なら
通用するかもしれませんね?

書込番号:12957399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 COOLPIX S6100のオーナーCOOLPIX S6100の満足度1

2011/05/07 20:07(1年以上前)

レンズバリアーの開かない原因について納得が出来ない為
カスタマーサポートセンターに電話して、販売店、シリアルNO、
連絡し、クレーム内容について文書で回答を求めましたが拒否の
一点張りでした。自分もエンジニアですので故障の想像はつきますが
ユーザーに対して無責任極まりない会社である事が判明しました。
今後もキャノンに大差を付けられてゆくことでしょう。

書込番号:12983108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 17:36(1年以上前)

oyajigoriraさん、
表情が変わるのはいいんですが、
性別までコロコロ変わるのはちょっと。

1スレ立てて1スレ性転換のoyajigoriraさんは、
性転換率は100%です。これ製造業の常識です?

書込番号:12997543

ナイスクチコミ!9


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/07 06:47(1年以上前)

交換したのに
態々電話してクレム???
凄いですね(棒)

俺のオヤジに似てる
職業までも。。。
己だけが正しい
己だけが賢い
己の意見に反対する人は皆馬鹿&田舎者
褒める事なく、貶す事多々あり。


最終的家族にまで逃げられた((笑)

書込番号:13101099

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力について 1 2012/05/02 19:50:47
隠れた名品です、これは 0 2012/04/17 21:33:06
電源ON時レンズ部分から異音発生 2 2012/03/24 17:13:32
ちょっとした不具合 3 2012/03/20 10:33:01
買ってみました。 0 2012/02/11 23:52:39
買いました 0 2012/02/11 19:19:57
まめに充電した方が良いようです 8 2013/04/16 16:10:43
新品の梱包状態について 5 2012/01/11 19:58:36
起動時 2 2011/12/30 19:49:45
ピントが合わないような気がします 10 2013/05/27 2:37:23

「ニコン > COOLPIX S6100」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6100
ニコン

COOLPIX S6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S6100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング