『充電ができません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6100 の後に発売された製品COOLPIX S6100とCOOLPIX S6200を比較する

COOLPIX S6200
COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200

COOLPIX S6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

COOLPIX S6100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スーパーレッド] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

『充電ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6100を新規書き込みCOOLPIX S6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができません。

2011/10/28 08:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6100

スレ主 x-19aさん
クチコミ投稿数:3件

バッテリー不足の警告がでたのでラインを接続
PC/AC 両方でためしましたが 充電ができませんでした(充電ランプも点灯せず)
完全放電状態だと充電器を使用しないと充電できないのでしょうか?


6月に購入・・・マクロ時に一定の位置に白いものが写っていたので購入店に
持ち込んだところレンズ内にホコリが入っていたようで初期交換
今度は充電ができない・・・もうたぶんNikon製品は買わないと思います

書込番号:13688432

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/28 08:31(1年以上前)

電池が駄目になったという可能性もありますが、普通は電池が劣化しても充電ランプはとりあえず点くけどたいして充電しないうちに充電完了になるというパターンが多いと思います

電池が駄目よりは可能性としてはUSBケーブルが内部で断線している確率の方が高いかもしれないですね

書込番号:13688475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/28 08:47(1年以上前)

とても残念でしたね。お察し致します。

バッテリーは完全放電しても、充電時の充電ランプは点灯すると思います。
念のため、カメラ側のケーブルを抜き差し、バッテリーも本体から出して抜き差ししてみてはいかがでしょうか。極稀にバッテリーと本体の接点がうまく通電せず、抜き差しにより改善する場合があります。
また購入店に持ち込み、お店の人にお願いて、展示機の電池でうまく動作、充電できるか確認されれば、電池側の問題か、本体側の問題かはっきりするかと思います。
少なくとも、完全放電状態だと充電器を使用しないと充電できないということはありません。

書込番号:13688518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 09:20(1年以上前)

ニコンやソニーは本体充電式が多くなりましたが、充電器をセットしてほしいですね。

書込番号:13688598

ナイスクチコミ!3


スレ主 x-19aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/28 09:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

電池残量切れ前の段階でPCとの接続認識(データの吸い上げ)をしておりましたので
断線は考えなかったのですが 電力系のみ断線も考えられますね・・・

正直、修理となっても 当分返ってこないだろうと思われる上
同機種別本体で半年もたたず2回のトラブルにあい不安を抱えたまま仕事で使用するのは
願い下げですので 別メーカーものを購入することにします

書込番号:13688606

ナイスクチコミ!2


スレ主 x-19aさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/29 22:34(1年以上前)

後日談となりますが

サポセンに問い合わせたところ だいたい私が試したことを指示されましたので
解決とならず 朝一でEL12電池を購入して試しましたが PCに接続
充電は開始せず そのまま様子見結果 ほぼ満充電だった
電池が30分もたたないうちに空になるという現象が発生!
USBケーブルをテスターで一本一本確認してみましたが断線は確認できず
内臓の充電回路の故障・製造工程でのケーブルの+-反転 このあたりではないかと思います


で・・・・ここからが驚くべき展開

初期不良による交換の期間も過ぎていて
捨てようかと思ったのですが 腑に落ちない点があったのと
保障期間中ということもあったので 修理に出して
どこがどう壊れていたのか聞いてみたいと思い購入店に問い合わせたところ 

「事情が事情(2回連続の同機種の初期不良)だけに新品と交換とさせて頂きます 」となりました。

さすが大型量販店!対応が大変気に入りました!気分もよくなったので
予算少しプラスして一眼レフを買おうと思います

Nikon製品は買いませんが!(笑

書込番号:13695865

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力について 1 2012/05/02 19:50:47
隠れた名品です、これは 0 2012/04/17 21:33:06
電源ON時レンズ部分から異音発生 2 2012/03/24 17:13:32
ちょっとした不具合 3 2012/03/20 10:33:01
買ってみました。 0 2012/02/11 23:52:39
買いました 0 2012/02/11 19:19:57
まめに充電した方が良いようです 8 2013/04/16 16:10:43
新品の梱包状態について 5 2012/01/11 19:58:36
起動時 2 2011/12/30 19:49:45
ピントが合わないような気がします 10 2013/05/27 2:37:23

「ニコン > COOLPIX S6100」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6100
ニコン

COOLPIX S6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S6100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング