『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『液晶保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムについて

2011/09/20 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

クチコミ投稿数:40件

カメラを買いましたが、フィルムを貼っていないので、未使用です。
この機種は液晶パネルの強度からみて、フィルムが必要でしょうか?
貼るならとエレコムの商品をみるとW55×H41で画面ギリギリです。
液晶が枠より下なので、失敗しそうで・・・

皆さん、どうされていますか?

書込番号:13525754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/20 20:28(1年以上前)

私は見た目より実用性を重視するタイプなので、100均で大きい保護フィルムを購入し、切り取って使用しています。保護フィルムは消耗品と考え、使用感がでてきたら貼り替えます。機種によって液晶がきずつきやすいかどうか、比べるのはばかなか難しいですね。キャノンのS95みたいな強化ガラスを使用している機種は別ですが。

書込番号:13525864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/20 21:10(1年以上前)

>この機種は液晶パネルの強度からみて、フィルムが必要でしょうか?

液晶保護フィルムはスリ傷やホコリには効果がありますが、衝撃や圧迫などの強度にはほとんど効果はありません。
私はスリ傷がイヤなので液晶保護フィルムを貼っています。
衝撃や圧迫が気になるなら、ハードタイプのカメラケースの使用をお勧めします。

書込番号:13526094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/20 21:40(1年以上前)

ハクバ製をスレ傷予防で全機種に貼っています。
ハクバの2.7型用も55x41mmです。専用は出ていませんね。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090149/0101090149-00-00-00

書込番号:13526291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2011/09/20 22:08(1年以上前)

こちらにありましたーっ

https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977187316599

書込番号:13526458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/09/21 23:08(1年以上前)

皆さんの、返信に感謝いたします。本日購入しました。
店頭でエレコム380円とハクバ680円が有り迷いましたが、100均のご意見も尊重しまして、
間を取りエレコムを購入しました。  (近くの100均には商品が有りませんでした)
今日は今からではあせって貼りそうなので、落ち着いて貼って、2日後に状況を
ご報告します。

書込番号:13531100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/09/24 21:52(1年以上前)

無事?貼りました。
液晶面が枠より下なので、枠に沿って貼るこで斜めになる心配もなく貼り易かったです。

エレコムの保護シートは液晶枠ギリギリのサイズ表示(55×41)でしたが、実際はW55×
H40だったので1mm隙間が空きました。
これは良いとして、せっかくホコリが入らないように気を付けたのに、エッジにフィルムの
カットバリが残っていたのか?端(長辺側)が1列浮き上がっています。残念。

*実は、機種専用のためか半年前1枚100円(通常は600円)でタタキ売りしていた
 ので、2台のカメラに予備まで買って張り替え、予備が残っているのでメーカーが解り
 比較が出来ました。

反射の状態はエレコムとハクバは同等で良好です。ケンコーは反射が大きいです。

フィルムのキズはケンコーがキズだらけ、ハクバはほとんど有りません。両方とも大切な
カメラなので大切に取り扱っています。

結果的には、100均を切りながら貼るか、ハクバが良いと思いました。

改めて子供が使用しているカメラを見てみると、小学から中学に掛けて5年ほど使用して
いますが、フィルムを貼っていないのに、全く無傷で反射もほとんど有りません。私より
頻繁に使用しています。
硬いものにぶつける程のことが無い限りフィルムは不要なのかな?と感じていますが、
そんなときのために必要ということでしょうね。

書込番号:13543247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング