『散歩カメラとして購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『散歩カメラとして購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

散歩カメラとして購入

2012/03/16 23:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

6,800円で購入しました。
色はクロームにしました。
明日手元に届きます。
極少センサーに1400万画素なので画質は良くないでしょうが、記録するだけと割り切れば散歩カメラとしては十分でしょう。

イギリスでは赤が発売されているのですね。

http://www.warehouseexpress.com/buy-pentax-optio-s1-red-digital-camera/p1526263?utm_source=ephotozine&utm_medium=feed&utm_term=pentax+optio+s1+red+digital+camera&cm_mmc=ephotozine_feed-_-Cameras++And++Lenses-_-Cameras-_-Digital+Cameras_pentax+optio+s1+red+digital+camera-_-1526263

日本でも発売されていたら、赤も欲しいと思いました。
休みの日にでも試写してみようと思います。

書込番号:14299802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/17 00:59(1年以上前)

なんの文句もないですね。無理な条件で使わないかぎり。それより、安い、軽い、のメリットのほうがどれだけメリットが大きいか。

ところで、本機とスマホでどれくらいの違いがあるんですか。

書込番号:14300114

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/17 22:16(1年以上前)

てんでんこさん

記録する用途と割り切れば、コストパフォーマンスは高いですよね。

スマホのカメラはコンデジよりもセンサーのサイズが小さいので、画質は悪いです。
私はdocomoのGALAXY Sを使っていますが、極小センサーに500万画素とかなりオーバースペックなので、解像度も良くないし、暗部ノイズはかなり酷いです。

一般的なコンデジもセンサーサイズは小さいですが、携帯やスマホのカメラに比べれば大きいので、このカメラでも携帯やスマホのカメラよりはかなり綺麗に撮影出来ます。

まあ、スマホのカメラも記録用途と考えれば、画質が悪い事に腹は立ちませんがね。
常に持ち歩く物なので、気になった光景を目にした時などは、ポケットから取り出して記録出来る便利さを考えれば、それで十分なのではと思います。

携帯やスマホのカメラ、コンデジ、デジ一眼。
その時々に応じて使い分ければ良いだけですもんね。

書込番号:14304617

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/17 22:21(1年以上前)

別機種

docomo GALAXY S

てんでんこさん

スマホのカメラで撮った画像です。
最大の500万画素で撮影しました。
スマホのカメラの画質はこんなもんです。
Optio S1は今日届いたばかりなので、今充電中です。
撮影したら作例をアップ出来ればと思います。

書込番号:14304649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio S1のオーナーOptio S1の満足度4

2012/03/17 22:47(1年以上前)

別機種

ひで0503 さん、はじめまして。 S1ご購入、おめでとうございます。
ひで0503 さんは、先日RZ18も入手されたのでは?

私はOptio H90と言う機種の、斬新なデザインにはまって以来、デザインさえ気に入れば、写りは二の次で
結構な台数のOptioを収集しています。
S1も最初はクロームにやられ、最近安くなったグリーンをゲットしました。
「赤」があるなんて知りませんでした。
来週、ロンドンへ買い付けに行きます。 ウソです。

S1はとてもカツコ良く、人前で出すのがちょっと嬉しいのですが、とらえどころが無く良く滑ります。
まずストラップを腕に絡めてから、構えるようにされることをおススメします。

しかし、携帯のカメラも、侮れなくなりました。 コンデジはもう売れなくなりますね。

書込番号:14304783

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/17 23:51(1年以上前)

ぼーたんさん

はい、RZ18も先日購入しました。
今月は決算期の為、仕事が忙しく、土曜日も休日出勤。
カメラを購入しても、写真を撮る暇が殆どありません。

中学生の頃に、祖父からPENTAX SPを譲り受け、それがきっかけで写真にのめり込むようになりました。
今では形見となってしまいましたが、現在も大切に使い続けています。

S1は確かに滑りますね。
安いコンデジとは言え、落下して壊れたらショックなので、100均で携帯用のストラップでも買って首からぶら下げて使おうかと思います。
そのまま胸ポケットに入れておけば、直ぐに取り出して撮影出来るので、スナップカメラとしては最高ですね。

グリーンのカメラも良いですね。
価格も安いので、もう一台購入しても良いかな。なんて思ってしまいます。

書込番号:14305161

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/18 20:57(1年以上前)

当機種
別機種

当機種 リサイズしています

docomo GALAXY S

試写してみました。
記録用途と割り切れば、価格なりの写りはすると思います。
今日は生憎の天気でしたが、晴天の日にも撮ってみようと思います。
極小センサーですが、更に小さなセンサーのスマホのカメラに比べれば、細部の解像度は上ですね。
当たり前ですが・・・。
手のひらに載るほど小さなサイズなので、胸ポケットに忍ばせて気軽にスナップしようと思います。

書込番号:14309828

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/18 21:07(1年以上前)

当機種

かなり暗い場所です

手持ち1/4秒でこれだけ撮れれば十分でしょう。
価格を考えれば文句なしかな。

書込番号:14309894

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/23 21:33(1年以上前)

当機種

黄昏時

夕景を撮影してみました。
格安のコンデジでこれだけ撮れれば文句は言えないですね。

昨日の時点での最安値。
三宝カメラ株式会社で5,775円でした。
クロームの外装があまりにも綺麗だったので、予備にもう一台購入してしまいました。
恐らくこれが底値ではないでしょうかね。

書込番号:14335153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/23 23:22(1年以上前)

ひで0503さん
たくさん画像をアップしていただき、ありがとうございました。
世間一般(というか、この掲示板など)では評価の対象外のカメラ(気を悪くしないでね)かもしれませんが、腕のある者が本気で撮れば、十分な実力をもっていることがよくわかりますし、そんなほうがお洒落でもあります。

ドコモのギャラクシーというより、「サムスンのギャラクシー」といったほうが個人的には馴染みがあるのですが、それはさておき、スマホでもこれだけ撮れたら文句はありませんね。人びとは、ノイズ、ノイズと言い過ぎです。等倍での評価なんてfilm時代はだれもしなかったのに。

あ、それから、ストラップは重要です。附属のものがあったと思うのですが? 買うなら100円ショップはお奨めしませんが、その場合は、しっかりした作りのものを選んでください。

ではでは、good photo-life を楽しんでください。

書込番号:14335865

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/24 21:16(1年以上前)

てんでんこさん

ご丁寧にありがとうございます。
ノイズの件ですが、私はフィルムから写真に入ったので、ASA1600のフィルムが発売された頃にも高感度フィルムを使用して居りましたので、高感度の場合はノイズがあって当たり前だと思って居ますし、高感度での撮影の場合、ノイズがあった方が自然だと思うので、さほど気になりません。

デジカメ主流になり、一般的にはツルッとした滑らかな画像が好まれるのでしょうが、綺麗なだけでは写真として面白味がないですしね。
昨今のフォトコンテストなどでも、ノイズのない綺麗な画作りの写真が審査員受けする傾向にあるのもちょっと疑問かな?

カメラは必要に応じて使い分けています。
散歩しながらのスナップであれば、このOptio S1の様なコンデジでも私は十分ですし、どうしても残しておきたい場面は35mmのリバーサルやブローニーを使っています。

S1は価格を考えれば十分過ぎるカメラではないでしょうか?
自分がそれで納得し、写真を撮って居る本人が満足していれば、それで私は満足ですからね(*^_^*)

ストラップはカメラ用の物もストックは何本かあるのですが、このコンデジには100均のでも良いかな?と、何となく思っただけです。
頂戴したご意見を参考にさせて頂き、ストラップ選びをしたいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:14340586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2012/03/24 21:20(1年以上前)

てんでんこさん

一つ書き忘れました。
安いカメラで上手く撮れた時は、「してやったり!」と言う気持ちになれますよね(笑)

因みに私はハーフサイズのカメラやレンズ付きフィルムも使います。

書込番号:14340609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング