デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR
久々にジャンクコーナーを見て回り、このカメラを発見。
ジャンクにしては本体の状態はほとんど傷無しの綺麗な良品で
付属品は説明書と充電器、純正バッテリー2個がついていて2500円(ジャンクとしてはちょっと高いかな?)
正直、あまり興味がなかったけど
このコンパクトさで24倍ズームで広角25mmから望遠は600mm
まあこの値段ならば物は試しと買ってみました。
操作感はもたもた感もなく意外にさくさく動いて良い感じ。
操作そのものもそんなに複雑ではないのでさほど難しくもないけど
エントリーモデルなので細かい設定はあまり出来ないのがちょっと寂しいかな。
デザインはいまいちだけどグリップがしっかりしてるのでとても持ちやすいし
液晶がめちゃめちゃ明るくて昼間でも見やすい。これは本当に素晴らしい。
AF速度もスナップで使うには特に問題なし(動体撮影は未確認)
ズームもやや遅いと思ったけどよく考えてみれば広角から望遠まで24倍だから
時間掛かるのは仕方ないので許容範囲かな。
肝心の写りですが望遠端では描写力が甘いですね。
もともと安いエントリーモデルだしこれだけコンパクトなレンズだから仕方ないですね。
それと600mmで背面液晶だけと言うのは被写体見つけるのに苦労しますね。
せっかくの高倍率ズームだけどAFも含めたぶん動体撮影には向かない感じですね。
まあでも高倍率でコンパクトなので昼間の散歩用カメラとしてスナップには丁度良さそう♪
書込番号:19928934
6点
5年前の良品じゃ、ヲジャンクじゃなくて普通に中古品でしょ。
充電器、純正バッテリー2個付、2500円は持ってけ泥棒ってなもので超買い得。おめおめ。
バッテリー2個付きってのは、片方がへたっているののでしょうか。
書込番号:19929012
6点
広角がいい感じですねo(^o^)o
その値段なら欲しいな〜o(^o^)o
書込番号:19929071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちらっ(・| こんにちワン!
Getおめでとうございます
いや〜近距離綺麗に撮れてますね。
私め所有のは15年以上は経つでしょうか
オリンパスC700健在です(笑)
私めのは近距離もボケてきてます。
でも可愛いやつでありますよ。
あなたもそれ大事にしてやって下さい∠(^_^)
書込番号:19929095
3点
>ジャンクにしては本体の状態はほとんど傷無しの綺麗な良品で
>付属品は説明書と充電器、純正バッテリー2個がついていて2500円
ジャンクコーナーに置かれた理由は何なんですかね?
SMやxD時代のなら分かりますがSD機で完動品がジャンク扱いは……。
3倍位の値段でも売れたと思いま……すとは言えない所が悲しいですね。
デザインで損をしている気もします。
書込番号:19929107
2点
>うさらネットさん
こんにちは。返信ありがとうございます。
確かにジャンクというよりただの中古品ですよね。
一応、ジャンクコーナーのワゴンに袋に入って置いてたので中古→ジャンク落ち?したんですかね?
バッテリー2個の内、1個は一晩充電しても満タンにならないのでどうやらへたっているようです。
もう一つは満タンになるのでまだなんとか大丈夫そうです。
書込番号:19929112
3点
>松永弾正さん
そうですね。この値段だからこそちょっと遊び半分で買えますね。
広角だけなら確かに悪くないし25mmからなのが良いですね。
書込番号:19929128
2点
>小鳥さん
そうですね。この機種以前は中古で倍程度の値段で並んでた気がします。
でもその位の値段出してまで欲しいとは思えない機種なのかも知れませんね。
新品で1万円以下の下手な機種買うよりは良さそうなんですけどね。
書込番号:19929157
2点
望遠マクロでのボケもいい感じ (^^)v
書込番号:19932878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Green。さん
返信ありがとうございます。
コンデジでもこれだけの望遠でのマクロは
ボケ味も丁度よい感じですね。
書込番号:19934508
0点
ウチでは未だ現役です。
最近購入した『STYLUS SH-2』と同じレンズなんですかね?
どちらもデザインが気に入って買いました。
書込番号:19938175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アル吉くんさん
>最近購入した『STYLUS SH-2』と同じレンズなんですかね?
レンズの焦点距離やf値は同じですが
『STYLUS SH-2』は
商品の紹介記事に
「一眼レンズにも使われている色収差を抑えるEDレンズや、
DSAレンズ、HDレンズ、EDAレンズといった高性能硝材を
贅沢に使用しています」
となっているので中身は進化してそうですね。
書込番号:19938902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS SZ-30MR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/18 11:21:41 | |
| 4 | 2020/03/07 10:19:53 | |
| 2 | 2016/11/25 7:56:58 | |
| 2 | 2016/11/18 6:38:54 | |
| 14 | 2016/06/11 22:21:23 | |
| 10 | 2013/11/19 15:54:20 | |
| 10 | 2013/08/29 5:18:54 | |
| 2 | 2013/08/05 17:34:29 | |
| 5 | 2012/12/26 0:37:16 | |
| 9 | 2012/09/03 20:41:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















