『オリンパス SZ-20かソニー機かで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-20 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-20とOLYMPUS SH-21を比較する

OLYMPUS SH-21
OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21OLYMPUS SH-21

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月中旬

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

OLYMPUS SZ-20オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月27日

  • OLYMPUS SZ-20の価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-20の買取価格
  • OLYMPUS SZ-20のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-20の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-20のレビュー
  • OLYMPUS SZ-20のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-20の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-20のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-20のオークション

『オリンパス SZ-20かソニー機かで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-20」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-20を新規書き込みOLYMPUS SZ-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-20

クチコミ投稿数:2件

結婚式のキャンドルサービス時のような暗い室内で写真や動画を撮りたいのですが、暗い場所でもある程度撮れるのは何でしょうか。

お店ではソニーを勧められました。ただ、手に持ってしっくりいった感じなのは、オリンパス SZ-20でした。この機種でも十分でしょうか。

そこそこ撮れればいいという感じなのですが・・。全くの初心者で何がいいのかさっぱりわからず・・・どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13256430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/15 14:50(1年以上前)

こんにちは。

デザインや持った感じで決めても、大体はいいんじゃないでしょうか。

このクラスのコンデジで、最近出た機種では、それほど大きな失敗はないと思います。
画質に大きく関係する撮像素子は、恐らくオリンパスもソニー製を使っている、と思われます。


コンデジで動画に力を入れているのはソニーのほうで、動画重視で選ぶ人もいるようです。
SZ-20のあのグリッとしたデザインとカラーリングがお気に入りでしたら、こちらを選んでも良いと思います。

私個人としては、デザインの好みも結構気になるほうです。

ご参考に。

書込番号:13256575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/15 15:00(1年以上前)

追伸です。
暗いところで撮るのを重視する、というなら、
ニコン P300などもあります(少し高い)。 レンズのF値が小さい(明るい)ので、フラッシュ無しでも明るく撮れます。

明るく撮りたい場合にスペックで参考にするのは、
・レンズの明るさ(F値)
・撮像素子の大きさと種類(このクラスでは1/2.33型が殆どなので、裏面照射型というのがより明るく撮れる)
・手ぶれ補正(これは大抵は付いている)
などです。

ご参考に。

書込番号:13256603

ナイスクチコミ!2


Casiopea2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 23:20(1年以上前)

SZ20は裏面照射型CMOSセンサーが入っているので、
「手持ち夜景モード」を使えば、キャンドルサービス時でもいけますよ。

このモードはソニー機にも入っていまして、
このモードの効き目は、ソニーに軍配があがりますが、
グリップ力で実質的なブレが少ないと言う意味では、SZ20の方が上です。
また、ソニーは暗所撮影でのオート機能(プレミアムオート)が優れていますが、
SZ20はフラッシュのON/OFFが手動なので、確実にコントロールできるのが魅力です。

購入の決め手になるのは、写真を撮る「道具」として、ご自分(操作性など)に合うかどうかです。
お店で、手にとって検討されることをお勧めします。


家庭内に、HX5V(ソニーの昨年モデル)とSZ20がある者より^^v

書込番号:13280963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SZ-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-20
オリンパス

OLYMPUS SZ-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月27日

OLYMPUS SZ-20をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング