『TG-810はパナソニックのDMC-FT3の改良型?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-810 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-810とOLYMPUS Tough TG-820を比較する

OLYMPUS Tough TG-820
OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820

OLYMPUS Tough TG-820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

OLYMPUS Tough TG-810オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月25日

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

『TG-810はパナソニックのDMC-FT3の改良型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-810を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

TG-810はパナソニックのDMC-FT3の改良型?

2011/03/24 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810

スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 鎌倉リポート 

TG-810はパナソニックのDMC-FT3の改良型

 まず形が似ています、カタログを読むかぎりレンズ、画素数などは、TG-810の方が良い、防水、GPS機能は、同じだと思います。
ですのでパナソニックDMC-FT3と、OLYMPUS TG-810は、どちらかの会社が主体に作ったOEMだと思います。

 ここだけではないのですが、TG-810の、色違いで別の板になってしまうのは、困りますね。

 買う場合はブラックを買おうと、思ってこちらに書きました。


 


書込番号:12816360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2011/03/24 12:21(1年以上前)

オリンパスは、一時期?ほとんどのコンパクトはOEMだったので
あり得る話だなと思いましたが
スペックみると、レンズが違うし手ぶれ方式も違いますし
OEMというのは、いささか突飛な話のようにも思えます。

色別で分かれてますが
口コミは一緒なので、それほど不便には感じません。

書込番号:12816540

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/24 14:36(1年以上前)

>まず形が似ています、…

そうですか?
私の目には違うところがいっぱいありますが…。(有り過ぎて、書ききれない。)
防水機種の多くはシーリングのし易さから、このような屈曲式レンズのタイプです。
沈胴式レンズだと、飛び出す格段毎にシールをせねばならず、困難です。
あるいは、飛び出たレンズ全体を覆うことも考えられますが、ずんぐりした形状になります。
キヤノンのPS-D10は後継機もなく、過去の機種になってしまいました。

>ここだけではないのですが、TG-810の、色違いで別の板になってしまうのは、困りますね。
>買う場合はブラックを買おうと、思ってこちらに書きました。

ムーンライダーズさん も お書きになっていますが、シルバーから開いても、同一書き込みが表示されます。
色によって、価格が違うお店が有る為、このような色が変わると、別機種扱いになったのでしょう。

パナとオリとは、デジ一(レフの有り無し共)やフラッシュは協業体制(言葉は?)を取っています。
ただ、コンデジは互いに独自でしょう。
外観が少し似ているだけでOEMなら、他社を含め、多くの機種でそうなってしまいます。
センサーとレンズ、映像エンジンが別物なら、独自機種として良いのではないでしょうか?
但し、生産工場はどこかの下請け工場かも知れませんが…。

オリのコンデジ、C-5050ZOOM以来、SP-550UZ、μ770SW、μTOUGH-8000を持っていますが、しばらく見ないうちに、シリーズの名称がすっかり変わってしまいました。
今現在で残っているのはSPシリーズだけです。← これもいつまで続くのやら…。

書込番号:12816947

ナイスクチコミ!1


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 20:53(1年以上前)

中国HonHai等のOEMかも?

書込番号:12821455

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件 鎌倉リポート 

2011/03/26 08:17(1年以上前)

やはり皆様の書き込みを読むとOEMと言うのはちよっと無理があるのかもしれません。
パンフレットだけだと同じと思われるGPS関係のですがパナソニックDMC-FT3と、OLYMPUS TG-810の取扱説明書まで読むと、微妙に違う、
登録されているランドマークの数が、DMC-FT3 100万件、TG-810は、70万件
登録されているランドマーク種類も、DMC-FT3 38    TG-810は、24
それからDMC-FT3は、ランドマークを追加登録が可能 50件だけですがTG-810はできません。

防水、耐衞撃は、同じ様ですので、
画素数は、TG-810の方が多いので、画像重視ならTG-810
GPS機能重視なら、DMC-FT3になるみたいです。

書込番号:12823017

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/26 09:49(1年以上前)

改めてこんにちは。

>防水、耐衞撃は、同じ様ですので、

他社がより高いスペックで発売すると、競合会社としては、負ける訳にはいかないのでしょう…。
そのスペック値を持つ機種を、どのメーカーが最初に発売したかを調べると、良いと思います。
技術の高さだけでなく、技術の積み重ね、ちょっとしたノウハウなども、多いと思いますから。


>画素数は、TG-810の方が多いので、画像重視ならTG-810

高画素=高画質 でないことは、十分知れ渡っていると思っていたのですが……。
画質重視なら、このようなタイプ(屈曲式レンズ型)のデジカメではなく、スイッチを入れると、レンズが出てくるタイプ(沈同式レンズ)のカメラをお求めになった方が良いです。
レンズが明るく(開放F値が小さい。概ねF2.0以下)、撮像素子(センサー)サイズが大きい(概ね、1/1.8型以上)機種が良いと思います。 → 高価ですが…。

>GPS機能重視なら、DMC-FT3になるみたいです。

私は今現在はGPS機能が付いたカメラは持っていませんが、ここ価格.comの板で聞く限り、GPS機能に関しては、カシオ機が良い様です。
私が予約しているソニーのHX100V等は、電源を入れても、位置が出るまでにしばらく時間が掛かるそうです。(毎回、電源ON/OFFの度とか。)
カシオ機は電源ONで直ぐに位置が出ると聞きます。←カメラの電源OFFでも、GPS測位は続けている? ← 電池の保ちはどうかなのか?

私が持っているオリのμTOUGH-8000とパナのFT3とを比べると、私自身で直接比較した訳ではありませんが、パナのFT3の方が手ぶれ補正は良い様に思えます。
もし、防水機を持って無く、新たに買うなら、Tough-TG810とFT3とでは、悩みますね。

書込番号:12823244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
縦位置パノラマ機能(但、オリTGシリーズ限定) 1 2011/10/13 23:36:53
LABI1 日本総本店 池袋で購入 1 2011/11/25 22:51:05
僕には合わなかった 13 2012/06/04 9:22:50
これって得なの損なのか!? 15 2011/09/29 8:12:37
FT-810機能について 3 2011/08/19 15:48:41
OLYMPUS Tough TG-810 と TG-810 工一郎の差について。 2 2011/08/06 14:34:55
安いかも 3 2011/08/01 19:32:36
XDカード 11 2011/05/06 21:36:08
高度計 1 2011/04/19 16:31:40
GPSがデタラメ 5 2011/04/17 2:17:25

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-810
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

OLYMPUS Tough TG-810をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング