『XDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-810 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-810とOLYMPUS Tough TG-820を比較する

OLYMPUS Tough TG-820
OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820OLYMPUS Tough TG-820

OLYMPUS Tough TG-820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

OLYMPUS Tough TG-810オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月25日

  • OLYMPUS Tough TG-810の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-810の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-810のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-810の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-810のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-810のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-810の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-810のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-810のオークション

『XDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-810を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

XDカード

2011/04/28 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810

クチコミ投稿数:71件

以前防水デジカメが欲しくてオリンパスのμ1030を買いましたがXDカードでSDカードじゃないんです。調べてみると2G位までしかなくて到底動画は取れません。オリンパスはいつからSDカードに鞍替えしたのでしょう?ちょっと許せないです。
本日の日経新聞を見てルミックスやペンタックスと比較検討中です。
μ1030はまだ数年なのに捨てます。

書込番号:12946953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/04/28 17:24(1年以上前)

オリだけではないです。フジもxDをとうの昔に止めました。
512MB xDを5k位で購入して、Finepixでまだ使っています。

書込番号:12946978

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/28 17:34(1年以上前)

フジは2009年6月から、オリンパスは2010年2月からxDピクチャーカードの採用を止めました。

書込番号:12947001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/04/28 17:53(1年以上前)

xDカードは書き込み速度が遅いため、データ量の大きなハイビジョン動画の記録は厳しい、というような事を聞いた覚えがあります。
昨今はハイビジョン動画、フルハイビジョン動画が標準なので、xdからSD系に移行するしかなかったのかも知れません。

書込番号:12947058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/28 20:18(1年以上前)

>μ1030はまだ数年なのに捨てます。

新しいデジカメを買う時の下取りに使うのがいいと思います。

書込番号:12947460

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/04/28 20:21(1年以上前)

>オリンパスのμ1030を買いましたがXDカードでSDカードじゃないんです

購入前に確認しておくべきでしたね。

書込番号:12947474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/28 21:52(1年以上前)

静止画も3〜8MBの時代になったので、転送速度が遅いメディアは
消えます。

動画の件は私が言っていました。

一番速いXDカードで、最高110MB/分でした。

書込番号:12947831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/04/28 22:45(1年以上前)

 もう、SDに統一されたといってもいい状況ですが、xDはSMのときから特に信頼性も低かったので、カメラの選択からはずすと、メディアにこだわってカメラを選択するのは言語道断、おろかとまで言われていたんですけど、ほぼ絶滅してしまいましたね。
 ハイビジョンどころか、普通のビデオ画質でもオリンパスだと転送が間に合わなかっようです。
 

書込番号:12948096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/29 13:27(1年以上前)

xDって、製造メーカー(T社)が一番先に使用をやめた気が・・・(?)

書込番号:12949965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/29 13:33(1年以上前)

チェックしてみたら、勘違いみたいです。失礼いたしました。

書込番号:12949983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/29 14:02(1年以上前)

怒っている意味が判りませんが、既に数年使ったのでしょう?

それに、画質や性能で不満が無ければ、2GBあれば静止画は結構枚数が撮れます。
私がフジF30で使っているのは未だに1GBのxDカードで、イッパイまで撮った事はなく、
動画も、最近の機種に比べ画質も良くなく、動きが撮れれば良いようなレベルなので、
動画を重視するなら、買った当時でも他に選択肢もあったのでは?
xDカードもデジカメを買ったままのカードで数年間壊れてもいないですが、
買ったときにxDカードなのは判っていた事でしょう。

クチコミは最新機種が出れば買うようなユーザーが書込みますが、
小学校のイベントなどで見ると数年前の機種を何人も使っています。
ちょっと今風の性能が無いから「捨てる。」と書くなんて、このご時世に
平和ボケもいいとこです。

書込番号:12950059

ナイスクチコミ!6


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/05/06 21:36(1年以上前)

私も1030持っていますが、会社放置用で使っています。xDカードは2GB止まりですが、MicroSDを使えるアダプタがありますので、迷わず8GBを買いました。もちろんMicroSDはSDに較べて圧倒的に遅いですが、それでもxDよりは速いです。

書込番号:12979074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
縦位置パノラマ機能(但、オリTGシリーズ限定) 1 2011/10/13 23:36:53
LABI1 日本総本店 池袋で購入 1 2011/11/25 22:51:05
僕には合わなかった 13 2012/06/04 9:22:50
これって得なの損なのか!? 15 2011/09/29 8:12:37
FT-810機能について 3 2011/08/19 15:48:41
OLYMPUS Tough TG-810 と TG-810 工一郎の差について。 2 2011/08/06 14:34:55
安いかも 3 2011/08/01 19:32:36
XDカード 11 2011/05/06 21:36:08
高度計 1 2011/04/19 16:31:40
GPSがデタラメ 5 2011/04/17 2:17:25

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-810」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-810
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

OLYMPUS Tough TG-810をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング