『手持ち夜景モード試し撮り☆』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1500の価格比較
  • Optio RS1500の中古価格比較
  • Optio RS1500の買取価格
  • Optio RS1500のスペック・仕様
  • Optio RS1500の純正オプション
  • Optio RS1500のレビュー
  • Optio RS1500のクチコミ
  • Optio RS1500の画像・動画
  • Optio RS1500のピックアップリスト
  • Optio RS1500のオークション

Optio RS1500ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年 4月14日

  • Optio RS1500の価格比較
  • Optio RS1500の中古価格比較
  • Optio RS1500の買取価格
  • Optio RS1500のスペック・仕様
  • Optio RS1500の純正オプション
  • Optio RS1500のレビュー
  • Optio RS1500のクチコミ
  • Optio RS1500の画像・動画
  • Optio RS1500のピックアップリスト
  • Optio RS1500のオークション

『手持ち夜景モード試し撮り☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1500」のクチコミ掲示板に
Optio RS1500を新規書き込みOptio RS1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

手持ち夜景モード試し撮り☆

2013/05/28 05:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1500

クチコミ投稿数:66件 Optio RS1500のオーナーOptio RS1500の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちにて:薄暮のビルディング

三脚使用:港の風景

三脚使用:暗いので画質が粗い

三脚使用:光学望遠端

手持ち夜景モードは三脚使用を推奨されています。
今回薄暮に手持ちで建物を撮り、
その後三脚使用であと数コマ撮りました。

書込番号:16186018

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/28 07:03(1年以上前)

>手持ち夜景モードは三脚使用を推奨されています

この機種に手持ち夜景モードはありましたか?

三脚を使用した画像を拝見しました。
ISO感度が高めになっていますが、三脚を使用するならISO感度は最低(100)に固定した方が高感度ノイズが目立たず高画質ですよ。

書込番号:16186140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/28 07:04(1年以上前)

別機種

S100手持ち夜景

昨年末に「大阪光のルネサンス」でパワーショットS100の手持ち夜景を試しましたが
連写合成の為、1回撮影すると、5秒ぐらい待たされるので数枚しか使いませんでした。

書込番号:16186143

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/29 00:08(1年以上前)

"手持ち"夜景モードなのに
三脚使用とはこれ如何に・・・

手持ちではなく普通の夜景モードでしょうか・・・?

他社でいうところの手持ち夜景モードは
連写撮影した画像を合成してノイズを軽減する機能ですが
このカメラには搭載されてなさそうですね。

光学式手ブレ補正機能も無いので
基本はノイズ覚悟で手ブレしないところまで大きく感度を上げての撮影か
無難に三脚を使用しての撮影になりますね。

書込番号:16189354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Optio RS1500のオーナーOptio RS1500の満足度4

2013/05/29 18:41(1年以上前)

別機種

夜景モード

錯誤してしまい申し訳ありません。すべて「夜景モード」でした。
(手元の他機種の「手持ち夜景モード」のことがアタマにあって、混同してしまいました)

ISO感度を自動的に高く設定してくれるモードらしいですね。
画質を求めるとき感度を100くらいに固定しておいて
「三脚使用+セルフタイマー2秒」で撮るのを次回に試みようと思います。

皆さん、ご教示ありがとうございました。

書込番号:16191711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントカバーの洗い方? 4 2013/07/01 15:55:57
皆さん、作例画像を貼ってください☆ 2 2013/09/04 16:15:07
手持ち夜景モード試し撮り☆ 4 2013/05/29 18:41:09
買うべきでしょうか? 24 2013/06/11 17:01:45
13 2013/05/01 20:48:54
んふんふ!なめこカメラ! 3 2012/11/07 23:33:54
シルバーの触感は 4 2012/12/12 22:55:03
珍しい花が群生してました。 2 2012/06/28 11:43:32
5,000円 1 2012/05/12 21:37:50
撮影画像表示 4 2012/01/25 1:32:59

「ペンタックス > Optio RS1500」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1500
ペンタックス

Optio RS1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月14日

Optio RS1500をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング