『逆光の写し方』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-FH7 の後に発売された製品LUMIX DMC-FH7とLUMIX DMC-FH8を比較する

LUMIX DMC-FH8
LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8LUMIX DMC-FH8

LUMIX DMC-FH8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1660万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FH7の価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の買取価格
  • LUMIX DMC-FH7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH7のレビュー
  • LUMIX DMC-FH7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH7のオークション

LUMIX DMC-FH7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンブラック] 発売日:2011年 6月10日

  • LUMIX DMC-FH7の価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FH7の買取価格
  • LUMIX DMC-FH7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FH7の純正オプション
  • LUMIX DMC-FH7のレビュー
  • LUMIX DMC-FH7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FH7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FH7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FH7のオークション

『逆光の写し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FH7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FH7を新規書き込みLUMIX DMC-FH7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光の写し方

2012/03/31 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FH7

クチコミ投稿数:5件

FH7を手軽に写せると思い、ケーズで7500円で購入しました。
逆光で写そうと思って、逆行補正のモードを捜しましたが
ありませんでした、カメラはただ撮るだじぇの素人なので
どの様に撮ればいいか教えてもらえますか。

書込番号:14375537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/31 23:51(1年以上前)

露出補正で、プラス1〜2くらい?

対象物が近ければ、フラッシュ強制発光とか。

書込番号:14375631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/01 00:11(1年以上前)

メーカーHPや取説を見てみると、逆光補正は自動で機能すると書かれていますね。
どんな設定の時でも機能するのか、顔認識した時だけなのか、なのかは存じませんが、手動で回避するならムーンライダーズさんが書かれたように、プラスに露出補正するかフラッシュを使うのが一般的な方法だと思います。

書込番号:14375738

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/01 03:23(1年以上前)

かなり昔のルミックスFX35での話ですが、ダイアルをiAモードにしていれば勝手に逆光補正モード同等の動きもカメラが勝手にしてくれていました。
人でなく物でも勝手に露出を上げたりフラッシュ焚いたりとしてくれていたので、最近の機種ならなおさら全自動(iA)のままで問題ないと思います。

念のために、フラッシュを強制的に発光する方法と、露出(全体的な暗さを変更する方法)だけ覚えていれば、万が一写したい物が暗いときでも、後はカメラ勝手に調節してくれるので安心かもしれません。

大概のカメラは雷マークでフラッシュを
+/-マークで露出を変更することができます。

書込番号:14376256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/04/01 06:14(1年以上前)

お早うございます。

>手軽に写せると思い、----
F8sさんに同意で、iA(インテリジェント オート)モードで良いかと思います。
フラッシュはオートにしたまです。
日中シンクロフラッシュで顔が黒くなったりするのを防げます。

書込番号:14376400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/01 06:32(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとう御座います。
今日は晴れなので、逆光の場面で挑戦
してみます。

書込番号:14376417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FH7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆光の写し方 5 2012/04/01 6:32:07
LABI NAGOYA ¥7,980 1 2012/01/03 7:47:10
レタッチはどれくらい使えるのか? 1 2012/01/03 10:22:19
購入を検討しておりますが。。 4 2011/12/21 16:15:57
操作の表示を英語にしたい 1 2011/12/18 12:30:22
底値 1 2011/12/08 11:01:12
FH7とFH77の違い 4 2011/10/26 19:06:20
一万円以下でも十分でした 4 2011/11/01 22:30:22
購入しました 0 2011/10/18 11:16:44
価格コムで一気に9400円 0 2011/09/13 15:38:31

「パナソニック > LUMIX DMC-FH7」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FH7
パナソニック

LUMIX DMC-FH7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

LUMIX DMC-FH7をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング