『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/08/09 08:20(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:5件

最近たくさんの耐衝撃、防水カメラが出てるので散々迷いましたが、操作性、価格、デザインでこれを選びました。ケーズデンキで\20,000ジャストにしてもらいました。山行きだけでなく嫁が普段使いするのにゴツゴツしたデザインではなくスッキリ可愛い感じで飽きの来なさそうなルックスがGOODでしたし一日に何百枚も撮影するわけでは無いのでUSB本体接続充電でも特に問題はありません。歳を取ると(...といっても50半ばですが)細かい設定や、ややこしい操作が億劫になるので山や街で簡単にいろんなモードで楽しい写真が撮れるのが何よりです。まだ本格的に使いこなしてませんが皆さんの感じた良い点、悪い点もいろいろ知りたいですね。

書込番号:13353309

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/09 09:07(1年以上前)

各社が防水カメラを出していますが、防水機構を過信しない方が良いですよ。
ここ価格.comの板でも、防水機なのに浸水してしまったという書き込みが数多く見られます。

私もオリの防水機を、普段使っていますが、雨や汗程度なら安心と割り切っています。
一度小型ヨットが転覆し(小型ヨットは簡単に転覆しますが、直ぐに起こせます。)、水中に没しましたが、浸水はありませんでした。
ゴムパッキン部にシリコングリスを薄く塗るなど、普段からそれなりの対策を取っていますが…。

水中撮影を予定される場合、最初は洗面器などで水没テストを行い、大丈夫なことを確認した後、本番撮影をされてください。

書込番号:13353411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/09 09:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
この価格.comより安いんですね。もしよろしければレビューも書かれると皆さんの参考になると思います。

書込番号:13353516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 12:35(1年以上前)

影美庵さん。アドバイスありがとうございます。そうですね、過信は禁物だと思います。水中撮影の予定はないですが、山で雨にやられたり、沢で濡れたりした時のことを考えての選択ですので、充分注意はするようにします。ひろジャさんのおっしゃるようにこれから撮りまくってレビューを書き込みたいと思います。

書込番号:13353957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/08/11 00:40(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

安くてデザインも防水らしくないから私も気になってます。

レビュー楽しみにしてますね。

書込番号:13360233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/11 08:02(1年以上前)

プロテクションジャケットを購入し早速装着してみたのですが....三脚取り付け場所に穴が無い...。完全に覆われていて三脚の取り付けが不可能なんです。その度にいちいち脱ぎ着させなければならないなんて...。プロテクションジャケットを付けた状況では三脚使用は想定していないってことでしょうか?決してアクティブなシチュエーションばかりで使用するカメラと言う訳ではないはずなのでこれはショックでした。自分でシコシコと穴開け作業をしてみるつもりです。購入前にしっかり細部までチェックしておくべきでした。

書込番号:13360804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/08/11 11:32(1年以上前)

funkygrooveさん
私も購入してから気が付きました。ストラップ用の穴と近いので仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:13361324

ナイスクチコミ!0


S_FLATさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 01:21(1年以上前)

ジャケットを改造した瞬間に自己責任になりますから、面倒だけど三脚使用時にははずしてお使いになった方が宜しいかと存じますが。

書込番号:13363940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング